オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市で雨漏り修理外壁のクラックを補修してから色合わせ塗装仕上げ


八尾市で雨漏り修理。玄関の天井に雨漏りのシミが出来ました。布製のクロスを天井に張っていたので、波紋が広がる様にシミが出来ていました。点検調査していくと、2階の外壁にヒビが入っていました。壁際の瓦の隙間や漆喰の欠落も雨漏りの原因になっている為、修繕させていただく事になりました。
雨漏り修理
町内会館として使われている建物で、コロナの影響が出る前から雨漏りのご相談を頂いていました。公共の場として使用しているので市の補助を受けて修繕するという事でした。その為申請等お時間が掛かりましたが、ようやく修繕させて頂く事になりました。
天井に雨漏り
現状の雨漏り部分は玄関を入ってすぐの天井です。シミの上に2階の壁があり、外壁のヒビや瓦の隙間が原因になっています。
壁にシミ
2階の外壁に面した和室の壁です。何かしらの湿気が無いと出てこない様なシミが出来ていました。
塗装前
まずは外壁の塗装からさせて頂きました。白っぽい外壁面に線が何本か見えますが、僅かですが隙間が開いています。まずは隙間の補修をして塗装でコーティングしていきます。
クラック補修
シーラーと呼ばれる下塗り材でヒビを補修しています。下地の段階で隙間を埋めて段差を無くし、全体を上塗りで塗装して仕上げていきます。
大きな穴の補修
大きく欠落している部分はモルタルで埋めてから塗装をします。塗装は下地が悪いとそのまま浮き出てくるので、下地の時点で目立ちにくい処理がされています。
塗装上塗り1回目
この時点でひび割れが目立たなくなっています。元の色に合わせて塗装しているので、どこを塗ったか分からない感じですが、もう一度塗装して表面の色あせた感じが浮き出なくします。
上塗り2回目
仕上げ塗り。2度上塗り塗料を塗って仕上がりです。クラックの隙間もきれいに埋めて目立たなくなりました。
瓦の修繕
引き続き瓦の修繕工事に入って行きます。この屋根に関しては、瓦自体割れている所がほとんどないのですが、ズレや漆喰の劣化が激しく隙間が多い為、既存の土葺き施工から瓦をそのまま利用して乾式に施工させて頂きます。
台風による被害では火災保険が使えたり、施設では市の補助金が使えたりと自己負担が少なる方法もいろいろあります。全てが使えるわけではないのですが、こういう機会に火災保険の見直しを考える方も多いです。今年もどんな台風がくるかも分かりません。台風でなくても強風や大雨などでお家に被害が出るかもしれません。しかもお家を買った時に何気なくはいっている火災保険などは、補償内容をしっかり見ずに入っているので、いざという時に危険です。
八尾店では火災保険の見直しなども護送談いただけますので、不安を感じている方はぜひご相談下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で玄関の天井に雨漏り外壁修繕・屋根葺き直し工事

外壁クラック
雨漏り修理施工後
工事内容
屋根葺き直し
外壁塗装
使用素材
プリーズコート、瓦再利用
築年数
40年以上
建坪
14,5坪
保証
5年
工事費用
80万
施工事例

八尾市で外壁のヒビ割れが気になるので塗装工事をしてきました。

屋根外壁塗装
屋根外壁塗装
工事内容
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
リファイン1000Si-IR/500Si-IR
築年数
18年
建坪
30坪
保証
5年
工事費用
200万
施工事例

八尾市で中古住宅入居前の屋根・外壁塗装へ行ってきました

塗装前
塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
クリーム色のペンキ
築年数
25年
建坪
約27坪
保証
5年
工事費用
150万

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で下屋の割れた瓦の交換と漆喰の塗り替え工事をしました。

漆喰の劣化
漆喰塗り替え
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
漆喰
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
57,200円
施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円
施工事例

八尾市で外壁のタイルが一部落ちそうなので最低限で修理してほしい

タイルが落ちそう
タイル部分補修
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
タイル
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
80,000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

足場_組み立て

第一弾の八尾市で外壁のヒビが気になるので二度目の外壁塗装を希望。第二弾の八尾市で外壁のヒビ割れが気になるお客様宅にて塗装のご説明と事前準備の続きの第三弾の記事になります。前回の記事では、お見積もりと3種類の塗料のご提案とお客様のご要望に応じ...........

シリコンREVO1000

八尾市で外壁のヒビが気になるので二度目の外壁塗装を希望の続きの記事になります。前回の記事では、お問い合わせ後すぐに現場へ点検にお伺いして、家全体を診て図面を起こして見積もりと工事プランを作成、ご提案いたしました。

外観_現状_築40年

八尾市にお住まいの方から外壁のひび割れが気になるので塗装を希望されるご依頼がありました。建物の築年数は約40年ほどで、一度塗装をされた経験があるそうですが、その際にどの種類の塗料を使用したかは分からないとのことです。まず、現場調査で家の寸法...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436