オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市で雨戸や樋、波板の骨組み等付帯部分の塗装を行いました


八尾市にお住まいの方から『家の路地側の外壁が大きく膨らんでいるので見に来てほしいです』とお問い合わせをいただいた案件の現場ブログ第六弾になります。

これまでの様子は下記の記事をクリックしてご覧ください。
ご相談をいただいてからのこれまでの流れをご確認いただけます。
雨戸_塗装作業
今回は雨戸や雨樋、波板の骨組み等付帯部分の塗装作業をご紹介いたします。
外壁や屋根の同様に雨水に対する効果も考えた塗装が必要です。

塗装作業_雨戸
雨風にさらされる鉄製の部分は錆びやすいので、塗装の際は下塗りに錆止めを塗ってから、上塗りを2回行っています。

雨戸_塗装
塗装後の雨戸全体の状態です。ムラなく均一に塗布できています。

雨戸_塗装
玄関の扉のサッシの色とも調和がとれています。
マックスシールド1500U-JY
塗料はアステックペイントのマックスシールド1500U-JYを使用しました。
外壁にも塗布できる、耐候性や低汚染性に優れた弱溶剤形のウレタン系上塗材です。

雨樋の塗装
雨樋の塗装作業です。
筒状ですので塗り残しやムラが出ないように注意しながらスピーディーに塗布します
ベランダの防水

外壁塗装の完了後にベランダの防水も行なっています。
ウレタン塗膜防水 国土交通省x-1”という工法で、
仕上がりが継ぎ目のない均一な状態になります。補修も容易です。
塗装、防水はこれで完了になります。

ベランダの防水
一連の工事が完了いたしましたので足場も解体いたしました。
足場を解体する前には、防水、塗装の最終チェックを行い、塗り残し等がないかを入念に確認しています。
波板の骨組み
足場を解体しましたら、次は裏のベランダの骨組みに波板を復旧して、すべての工事が完了となります。
家_全景_防水工事
工事完了後の2階ベランダを見上げた画像です。
晴天に恵まれて、順調に塗装工事も行うことができました。

今回は雨戸や樋、波板の骨組み等付帯部分の塗装作業をご紹介いたしました。
外壁や屋根の保守工事同様に、家全体を雨水から守ることをしっかりと考えて、細かいところも点検・メンテナンスすることが重要です。
また、今回行いましたウレタン塗膜防水 国土交通省x-1”の工法なども、防水を専門としているような会社でなければ提案や施工は難しいところだと思います。


街の屋根やさん八尾店では点検・現場調査からお見積りや工事内容の提案、そして、実際の工事まで一貫して対応させていただきます。
ご相談、現場調査お見積り無料です。
ご相談はオンラインでもお受けしていますので、お気軽にお問い合わせください。
迅速丁寧な対応を心がけております。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

柏原市で錆びてきたので手すりや笠木の塗装工事をしました。

手すりの錆
鉄部塗装後
工事内容
部分塗装
その他塗装
使用素材
白色のペンキ
築年数
約35年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
23万円
施工事例

八尾市で外壁がめくれて落ちそうなので左官で修理しました

外壁が落ちそう
部分塗装
工事内容
部分塗装
3階建て
使用素材
左官補修
築年数
約30年
建坪
約25坪
保証
1年
工事費用
11万
施工事例

八尾市で外壁が汚いのできれいにしてほしい

外壁の補修前
シリコン補修
工事内容
部分塗装
使用素材
変性シリコン
築年数
45年前後
建坪
24坪程度
保証
なし
工事費用
3.5万

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市でずれた瓦の修理と棟の積みなおし作業を行いました

八尾市棟の劣化
八尾市棟瓦積みなおし完了
工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
使用素材
築年数
約50年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
33万円
施工事例

八尾市で年数が経って剥がれた屋根のしっくい塗り替え工事

しっくい塗り替え前
しっくい塗り替え後
工事内容
漆喰取り直し
漆喰詰め直し
使用素材
屋根漆喰
築年数
40年
建坪
13坪
保証
1年
工事費用
13万
施工事例

八尾市でニチハの横暖ルーフSを使用してカバー工法で屋根を葺き替え

屋根被害
横暖ルーフ施工
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
ニチハ 横暖ルーフS
築年数
35年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
約100万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

富田林市鉄部のサビ

富田林市にお住まいのお客様の屋根工事をすることになりました。屋根工事のための足場設置後、屋根の点検を行ったところ煙突の天場(鉄部分)が錆びていることが分かりました。天場の鉄部分は全面錆びていたので、このまま放置すると穴が空き雨漏れする可能性...........

樋の変形

八尾市にお住まいのお客様から樋が曲がって雨がこぼれるのが気になり、基礎もめくれているので修理してほしいとお問い合わせをいただきました。

雨漏り修理

八尾市で雨漏り修理。玄関の天井に雨漏りのシミが出来ました。布製のクロスを天井に張っていたので、波紋が広がる様にシミが出来ていました。点検調査していくと、2階の外壁にヒビが入っていました。壁際の瓦の隙間や漆喰の欠落も雨漏りの原因になっている為...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436