オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

富田林市で台風直撃後から雨漏れしている


富田林市にお住まいの方から台風直撃後から雨漏りしているの見に来てほしいですとお問い合わせをいただきました。
日程調整をし現場調査にお伺いしました。現場に着くとまずは室内から点検を行いました。

富田林市雨漏り
2階の天井の写真です。
クロスが一部めくれ、シミができていました。
雨漏りは意外と外壁のひび割れや窓周りが原因で発生することもありますが、今回の雨漏りは屋根が原因と分かりました。
富田林市雨漏りのシミ
2階のお部屋の上にはロフトがありました。
ロフトの天井は屋根の側が見えるようになっていて、そこには大きなシミがありました。このシミは雨の跡です。シミは高い所から低い所に流れていくようにできています。
雨漏りは屋根のてんぺんで発生していることが分かりました。
富田林市煙突の家
屋根には飾りの煙突が取り付けられていました。
雨漏りはこの煙突の真下で発生しています。
下から見ただけだと煙突の状態が分かりませんでした。
富田林市急勾配の屋根
はしごをかけ、屋根の状態を確認すると屋根自体には破損個所はありませんでした。なので、屋根修理は必要なさそうです。屋根は急勾配で経年劣化もあり粉を吹いていたので、屋根に登ることはできませんでした。
(急勾配なので、屋根工事を行う際は足場が必要になります。)
富田林市煙突の部品が取れた
しかし、お客様が台風直撃後の煙突の写真を撮影してくださっていたので当時の状況が分かりました。
煙突の周囲に施工されている板金が浮いています。

富田林市煙突の部品
その後屋根から落ちてきた部品をあつめてくださっていたので状況が分かってきました。
木の破片も落ちているので、下地の木も腐っていることが分かります。
今回は煙突の下地と板金を新しくするお見積りと、室内のクロス張り替えのお見積りを作成することになりました。


雨漏りの事なら街の屋根やさん八尾店にお任せください。
お見積り・現場調査は無料で行ております!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で雨漏り補修工事をしました 

20170628_170628_0005-1
20180301-2_180301_0018
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
変性シリコン
築年数
10年以上
建坪
保証
部分修理のためなし
工事費用
67万(外装・内装工事)
施工事例

八尾市で安心して屋根工事を任せるとこが出来ましたと嬉しい声

ベランダの波板
波板施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
25年前後
建坪
15前後
保証
1年
工事費用
77000円
施工事例

八尾市で屋根補修工事をおこないました

八尾市漆喰剥がれ
八尾市漆喰工事
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
約30年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
1万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

苔が付着したカラーベスト

東大阪市で築25年の戸建て住宅の屋根が変色し汚くなっているので見に来てほしいとお問い合わせをいただきました。屋根にはカラーベストが施工されていました。早速屋根に登り現状を見てみると、カラーベストの屋根に割れが生じたり、劣化がひどいため、水を...........

東大阪市カラーベスト

東大阪にお住いのお客様の屋根を葺き替えることになりました。既存の屋根はカラーベストという屋根材で、新築とかでよく目にする平らな屋根です!今回は葺き替え工事をさせて頂くことになったので今日はカラーベストの解体と施工についてのお話をしたいと思い...........

八尾 瓦屋根

八尾市で台風21号の影響で屋根瓦がとんでしい雨漏りしているので見に来てほしいとお問合せ頂きました。雨漏りしているとのことなので養生をする道具を持って現場調査にお伺いさせて頂きました。屋根に登り現状を見てみると屋根の一番上にあたる棟瓦がかなり...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436