オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

富田林市で鉄部分が錆びていたので塗装することになりました


富田林市にお住まいのお客様の屋根工事をすることになりました。
屋根工事のための足場設置後、屋根の点検を行ったところ煙突の天場(鉄部分)が錆びていることが分かりました。
天場の鉄部分は全面錆びていたので、このまま放置すると穴が空き雨漏れする可能性があるので天場の塗装をすることになりした。
鉄部の塗装は養生・ケレン清掃・サビ止め・上塗り塗料2回塗りが工程となります。
富田林市鉄部のサビ
こちらの写真は施工前の現状写真です。
元々は黒色でしたが、経年劣化でサビが広がっている状態でした。サビは放置すると鉄に穴をあけてしまいます。

塗装を始める前に、周囲を養生しペンキが飛んでしまっても大丈夫なようにします。
富田林市鉄部ケレン
養生が完了したら鉄部の塗装はまずケレン・清掃を行います。
この工程は重要な工程となります。
鉄部に広がったサビを落とし、付着している埃等ごみを撤去していきます。
塗装を行う部分にごみが乗っていると、塗料がうまくっつかずすぐにめくれてしまいます。
富田林市鉄部錆止め
ケレン・清掃が完了したらサビ止めを施工します。
サビ止めを施工することでサビの発生を抑制することが出来ます。
富田林市鉄部塗装
サビ止めの施工が終わると1回目の塗装を行います。
鉄部の塗装は基本的にサビ止め・塗装2回の3回塗りとなります。
富田林市鉄部塗装
1回目の塗装が完了したら2回目の塗装を行います。
2回しっかり塗装することで塗料の力を十分に発揮することが出来ます。

屋根工事で反対側の煙突修理をしています。その際に煙突の天場を黒色の板金で施工しているので、今回塗料は反対側の煙突と合わせるために黒色を使用しています。
before1
富田林市鉄部のサビ
施工前
horizontal
after1
富田林市鉄部塗装
施工後
屋根工事以外にも塗装も弊社の得意分野になるので、お家の事なら街の屋根やさん八尾店にお任せください。
お見積り・現場調査は無料で行っております!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で雨漏り補修工事をしました 

20170628_170628_0005-1
20180301-2_180301_0018
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
変性シリコン
築年数
10年以上
建坪
保証
部分修理のためなし
工事費用
67万(外装・内装工事)
施工事例

八尾市で安心して屋根工事を任せるとこが出来ましたと嬉しい声

ベランダの波板
波板施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
25年前後
建坪
15前後
保証
1年
工事費用
77000円
施工事例

八尾市で屋根補修工事をおこないました

八尾市漆喰剥がれ
八尾市漆喰工事
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
約30年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
1万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

苔が付着したカラーベスト

東大阪市で築25年の戸建て住宅の屋根が変色し汚くなっているので見に来てほしいとお問い合わせをいただきました。屋根にはカラーベストが施工されていました。早速屋根に登り現状を見てみると、カラーベストの屋根に割れが生じたり、劣化がひどいため、水を...........

東大阪市カラーベスト

東大阪にお住いのお客様の屋根を葺き替えることになりました。既存の屋根はカラーベストという屋根材で、新築とかでよく目にする平らな屋根です!今回は葺き替え工事をさせて頂くことになったので今日はカラーベストの解体と施工についてのお話をしたいと思い...........

八尾 瓦屋根

八尾市で台風21号の影響で屋根瓦がとんでしい雨漏りしているので見に来てほしいとお問合せ頂きました。雨漏りしているとのことなので養生をする道具を持って現場調査にお伺いさせて頂きました。屋根に登り現状を見てみると屋根の一番上にあたる棟瓦がかなり...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436