オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

南太子堂で雨漏りで壁が濡れてるから見て欲しいとお電話を頂きました


こんばんは!
南太子堂にお住いのお客様から雨漏りの事でお電話を頂きました。
お電話の内容は「雨漏りで壁が濡れてるから見て欲しい、結構ひどい状態なんです」とのことでした。
お客様と予定の打ち合わせをし、現場調査に向かいました。
雨漏りで壁まで影響が来ていたら不安になりますよね。
今回は現場調査で雨漏りの原因を突き止めたいと思います(^^ゞ
雨漏り銅の板金劣化 南太子堂
壁や天井にシミがかなり大きくできていて、さわってみると水気がありました。
これは壁をやり替えるしかないので、壁をめくらせてもらいました。
壁の中の木材の状態を確認し、どこまでの工事が必要なのか確認します。

雨漏り銅の板金劣化 南太子堂
濡れているところをたどってみると屋根が怪しかったので屋根に上らせていただきました。
見て分かるように、瓦が割れていました!!!
瓦屋根の間には銅でできた板金がありました。
これは谷板金と言い、瓦をつたってきた雨水を受け雨樋へ雨水を流すために用いります。
板金も色が変色し劣化している事が分かります。



雨漏り銅の板金劣化 穴があく
谷板金をよく見てみると茶色に変色した所に大きな穴が空いていました。
この穴の下が雨漏りが酷かった部屋でした。ここから雨水が侵入したと考えられます。
雨漏り銅の板金劣化 現場調査
瓦屋根も一通り見せて頂きましたが、漆喰が割れていたり、瓦がずれている仮箇所はありませんでした。
お客様に状況を説明し、どういう工事が必要なのかを説明させて頂きました。
今回は銅の板金の取替と、割れた瓦の取替、部屋の一部をやり直す方向で話を進めていくことになりました。
話がまとまったので会社に帰り見積もりを作成します!
雨漏りは不安にもなるし、木が腐ってしまうことがあるのでとても怖いです(>_<)
壁紙が浮いてきている?シミがある!等、何か不安があればご連絡ください!
屋根の事は街の屋根やさん八尾店まで!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で台風被害修繕、瓦棒板金屋根の棟板金取付工事

棟板金が飛んだ
棟板金張り替え
工事内容
棟板金交換
使用素材
金属屋根
築年数
20年~30年
建坪
28坪
保証
1年
工事費用
8万円
施工事例

八尾市で瓦屋根にある谷板金と漆喰の取替工事をしました。

恩智 板金劣化
八尾市谷板金施工後
工事内容
棟板金交換
漆喰詰め直し
雨漏り修理
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市でモルタル外壁の補修工事と雨戸や雨樋等の付帯部分の塗装を行いました

外壁_モルタル_状態
モルタル外壁_補修完了
工事内容
漆喰詰め直し
外壁塗装
使用素材
シリコンREVO、ウレタン防水
築年数
約30年
建坪
25坪
保証
5年
工事費用
112万
施工事例

八尾市で増築部分のつなぎ目から雨漏りしたので板金を瓦にかぶせた

瓦の向き
板金工事
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
92,400円
施工事例

八尾市で下屋の割れた瓦の交換と漆喰の塗り替え工事をしました。

漆喰の劣化
漆喰塗り替え
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
漆喰
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
57,200円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り点検

八尾市で雨漏りの点検に行ってきました。ここ数年大阪に降る雨は強く強風を伴う傾向になりつつあります。その為2年前の台風21号の時に雨漏りしていなかったので、そのまま数年が経って雨漏りしたという相談をよくいただきます。屋根の上は上って見ないと確...........

屋根_無料点検

松原市で屋根の点検のご相談をいただきましたので無料点検にお伺いいたしました。台風の時にお隣りの屋根が落下したそうです。お客様のお話によりますと、修繕に来た職人さんが自宅の屋根を見て『「棟が飛んでいる」と言われたのですが、自分では点検出来ない...........

2階建て住宅

八尾市は梅雨に入って何回か強い雨が降っています。少々の雨では気にしない事も、大雨となると雨漏りしないか心配になります。新型コロナの影響で外出に規制が掛かってから、お家にいる時間が長くなりました。解除になってからもどこまで安心してお出かけして...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436