東大阪市足代でカラーベスト(屋根)の見積もりをしました


こんにちは!
先日東大阪市足代にお住いのお客様から「屋根を見て欲し」いとお電話をいただいたので、屋根の現場調査をさせていただきました!
今回のお客様のお家はカラーベストという屋根が施工されていていました。
現状としては、水切りの部分の劣化が見られ、釘が錆びて浮いている状態でした。
この状況を元にお客様と話し合いをしていきます(^O^)


東大阪市カラーベスト
今回のお客様の一番の要望は安心したい!!でした。
色が変わって汚いのも嫌だし、雨漏りがいつ起こるか心配になることがどうしても嫌で、全部やり直してほしい!!!
とお客様がおっしゃったので屋根の工事の種類や特徴をお話ししました。

東大阪市カラーベスト釘が浮いている
先日上げたブログと同じ写真になります(+_+)すみません。

屋根工事と一言で言ってもたくさん種類があります!
屋根を全部新しくする葺き替え、重ねて施工する重ね葺き屋根塗装など他にもいろいろあります!
それぞれの工事のメリットデメリットや特性を説明し、お客様が求めている理想に近いものは何かを一緒に考えます!

今回は、〇印の部分の釘が浮いたので、屋根の下の防水にも不安がでてきたようなので、全部やり直したいとのことなので今回は葺き替え工事をする事に決まりました!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

3階建て

八尾市で3階建ての戸建て住宅です。こちらのお家では3階のベランダにテラス屋根がありました。昨年の台風21号の強風で飛ばされました。どこに行ったかもわからない大変な状態です。周辺を見ても分からないぐらい、強い風を伴う台風でした。ベランダの事な...........

八尾市で屋根点検の依頼

八尾市にお住いのお客様からお隣の方から「屋根の上に乗っているアンテナの工事をした際に、その職人が屋根全体がずれて棟を固定している針金も切れているので直したほうがいいと言っていた」と言われたそうです。信頼できる会社を探していたそうで、八尾にあ...........

カラーベストが割れました

八尾市にお住まいのお客様から 「下から見たら屋根が無くなっている部分があるので見に来て欲しい」とお問い合わせを頂いていました。2階の屋根が瓦で、1階の屋根はカラーベストが施行されていました。 今日は1階のカラーベストの差...........