オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

柏原市で屋根・外壁塗装工事に伴って足場から波板撤去をしました


20171115_171115_0014-columns1
柏原市ので屋根と外壁の塗装工事をすることになりました。今回は足場を設置後ベランダにある波板を撤去しました。
波板を撤去することで、波板の上部分の外壁をしっかり塗ることが出来ます。
既存の波板は塩ビ製で劣化が激しく撤去する際に割れる可能性があるので撤去後は新しいポリカ波板に張り替えることになりました。



20171115_171115_0018-columns2
2階のベランダで波板張替をする時は、梯子や脚立を使っての作業になるのですが、足場があると本当に安全で楽に作業できます。
今回は足場を組み波板を撤去しましたが、足場を組むために波板を撤去しないといけない場合もあります。
その時は足場を組む前に波板の撤去工事を行います。
20171115_171115_0022-columns2
波板を撤去した後大事な事は、樋部分の清掃です。水の流れ道には埃が溜まりやすく、雨水を停滞させてしまいます。すると溜まった水の中で苔が生え、より水の流れを止めてしまいます。波板の下の部分にるので、波板を剥がさないと清掃できない部分です。
なので波板を撤去したこのタイミングでキレイに取り除きます。

20171115_171115_0020-columns2
波板を撤去すると見える壁の部分です。
波板をとらずにこの部分を塗装しようと思うと、波板の上に乗らないといけません。
そうなると劣化した波板の場合は割れてしまうので、職人がけがをする場合もあります。

20171115_171115_0019-columns2
屋根の写真です。
セメント系のカラーベストは雨の流れを良くする為、瓦屋根より急な勾配をとっています。その為屋根に立てない時があります。そんな時は屋根勾配に合わせて屋根の上にも足場を組み、すべり落ちない様にしてから作業します。
足場組と波板撤去が完了したので、次は高圧洗浄の工程に入ります。
この高圧洗浄の時に水しぶきが近隣の家にかからないようにするためにも足場のメッシュシートがここでも生きてきます。
これから家がきれに生まれ変わっていくのが楽しみですね(*^-^*)

外壁塗装の事なら街の屋根やさん八尾店にお任せください!
お見積り・現場調査は無料で行っております!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で玄関の天井に雨漏り外壁修繕・屋根葺き直し工事

外壁クラック
雨漏り修理施工後
工事内容
屋根葺き直し
外壁塗装
使用素材
プリーズコート、瓦再利用
築年数
40年以上
建坪
14,5坪
保証
5年
工事費用
80万
施工事例

八尾市で外壁のヒビ割れが気になるので塗装工事をしてきました。

屋根外壁塗装
屋根外壁塗装
工事内容
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
リファイン1000Si-IR/500Si-IR
築年数
18年
建坪
30坪
保証
5年
工事費用
200万
施工事例

八尾市で中古住宅入居前の屋根・外壁塗装へ行ってきました

塗装前
塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
クリーム色のペンキ
築年数
25年
建坪
約27坪
保証
5年
工事費用
150万

同じ地域の施工事例

施工事例

柏原市で新しい勾配屋根の張り替え工事とペンキ塗装を行いました

屋根_波板_葺き替え_施工前
屋根_葺き替え_白_勾配_施工後
工事内容
屋根葺き直し
その他塗装
使用素材
ガルバリウム鋼板 、立平葺き
築年数
約30年
建坪
約10坪
保証
工事費用
施工事例

柏原市で足場を組み割れたスレートを差し替えました

カラーベストが落ちた
スレート差し替え後
工事内容
屋根補修工事
足場
使用素材
カラーベスト(黒)
築年数
20年強
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
214000円
施工事例

柏原市で火災保険を利用しテラスの屋根の取替と波板張替えをしました

ベランダの屋根が飛んだ
ソラリア
工事内容
屋根葺き替え
火災保険
使用素材
ソラリア・ポリカ波板
築年数
約25年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
26万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

足場_組み立て

第一弾の八尾市で外壁のヒビが気になるので二度目の外壁塗装を希望。第二弾の八尾市で外壁のヒビ割れが気になるお客様宅にて塗装のご説明と事前準備の続きの第三弾の記事になります。前回の記事では、お見積もりと3種類の塗料のご提案とお客様のご要望に応じ...........

シリコンREVO1000

八尾市で外壁のヒビが気になるので二度目の外壁塗装を希望の続きの記事になります。前回の記事では、お問い合わせ後すぐに現場へ点検にお伺いして、家全体を診て図面を起こして見積もりと工事プランを作成、ご提案いたしました。

外観_現状_築40年

八尾市にお住まいの方から外壁のひび割れが気になるので塗装を希望されるご依頼がありました。建物の築年数は約40年ほどで、一度塗装をされた経験があるそうですが、その際にどの種類の塗料を使用したかは分からないとのことです。まず、現場調査で家の寸法...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436