オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

台風で波板が飛んでい行ったので新しい波板を張ることになりました


こんにちは!今日は波板についてです!
先日台風が来てから屋根に関するお問い合わせがたくさん来ています!!
その中でも多いのはやっぱり「台風で波板がどこかに飛ばされていった!」です\(゜ロ\)
やはり劣化している波板ほど飛ばされていく確率が高くなるみたいです(>_<)!!

今日のお客様は八尾市恩智町にお住いのお客様で二階のベランダにつけている波板が先日の台風で2枚も飛んで行ってしまったようです。台風は本当に怖いですね。今回はクリアのポリカ7尺を5枚はり替えることになりました!
恩智町波板
先日の台風で真ん中の波板二枚が飛んでいってしまったそうです!!
今回は下に波板でできた小屋もあり一人では作業がやりにくかったので2人で作業させて頂きました!



恩智波板撤去
ベランダまでははしごを立てかけ登っていき、ベランダの中に脚立を立てさせて頂いて波板を撤去していきます。
なので工事中に家の中に入らなくても工事が行えます!

※場合によっては家の中に入ることもあります。

恩智樋清掃
樋の清掃もしっかりと行います!
今回は樋にごみがたまり雨が降ると雨水が溢れ返っていて、樋も劣化し穴が開いていたので樋も新しくさせて頂きました!
恩智波板の比較
左側がてもともと施工されていた波板です。
右側が新品の同じ種類の波板です。

かなり変色していることが分かります。

恩智波板張替
施工中に天気がだいぶ変わってしまい薄暗い感じになってしまいましたが施工完了です(^_^.)


before1
恩智町波板
horizontal
after1
恩智波板張替

今回は波板と屋根の下の隙間が全然なく、施工がしにくい状態だったので7尺5枚で2人で3時間半かかりました。
上の写真では分かりにくいですが、透明感のあるきれいな感じに施工されお客様にも大変喜んでいただけました(^^)

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で壊れた雨樋と集水器の取り替え工事を行いました。

八尾市_雨樋取り替え前
雨樋_取り替え後
工事内容
雨樋交換
使用素材
樋・足場
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
20万
施工事例

八尾市でガレージの樋が破損したので修理してほしい

雨樋の破損
樋工事完了
工事内容
雨樋交換
台風
使用素材
既存の樋を使用
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
4000円
施工事例

八尾市で波板からテラス屋根への取り替え工事を行いました。

テラス屋根_取り替え_木枠_波板
テラス屋根_取り替え工事_スピーネ
工事内容
雨樋交換
その他の工事
使用素材
スピーネR
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
19万

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市でモルタル外壁の補修工事と雨戸や雨樋等の付帯部分の塗装を行いました

外壁_モルタル_状態
モルタル外壁_補修完了
工事内容
漆喰詰め直し
外壁塗装
使用素材
シリコンREVO、ウレタン防水
築年数
約30年
建坪
25坪
保証
5年
工事費用
112万
施工事例

八尾市で増築部分のつなぎ目から雨漏りしたので板金を瓦にかぶせた

瓦の向き
板金工事
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
92,400円
施工事例

八尾市で下屋の割れた瓦の交換と漆喰の塗り替え工事をしました。

漆喰の劣化
漆喰塗り替え
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
漆喰
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
57,200円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

樋の変形

八尾市にお住まいにお住いのお客様から樋から雨がこぼれるので修理してほしいとご相談を受けました。樋は変形してしまっていた部分は新しくし、ごみが詰まっている部分はごみを取り除き勾配の調節をしました。波板の骨組みの木が折れていた部分もあるので最低...........

樋の変形

八尾市にお住まいのお客様から樋が曲がって雨がこぼれるのが気になり、基礎もめくれているので修理してほしいとお問い合わせをいただきました。

足場_設置一覧画像

「八尾市で壊れた雨樋と集水器の取り替えの足場を設置しました」のブログの続きで、取り替え工事編です。ぜひ前回の記事もご覧くださいませ。下記のタイトル文字をクリックすると前回の記事が新しく開きます。八尾市で壊れた雨樋と集水器の取り替えの足場を設...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436