オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

鶴見区倉庫のスレート庇取替工事をしました。


照明
企業様の倉庫です。大型トラックによる搬入が多く、バックで侵入して奥まで行って荷降ろししますが、先日トラックが入り口付近で庇と照明を引っ掛けて破損。運送会社様の保険を利用して修繕されるというご相談で、現地調査をさせて頂きました。大型倉庫の入り口付近。シャッターの前が通路になっていて、奥まで入って行く事が出来ます。高さはあるのですが、サイドに物が置いてあると道幅が少し狭く感じる通路です。高い位置なので梯子を掛けて、現状の確認をしました。
庇割れ
現状確認からのご提案。スレートの庇は角の部分が欠け落ちています。サイドをカバーしているケラバも割れていました。躯体である鉄骨に被害は無かったので部分的な補修もご相談にあったのですが、スレートは経年劣化が激しく、撤去時に割れる恐れがある事から、全面張り替えのみのご提案になりました。
照明
照明は止め金具が割れ、電気のコードでぶら下がった状態でした。電球は割れていませんでしたが、振動によって球が切れ点灯しませんでした。照明は同じぐらいの明るさの物で、取替えのご提案をさせていただきました。
ローリング足場
高所で重量のあるスレート施工の為、安全性と作業効率を考えて、移動できるローリング足場を組立てての作業となりました。
撤去後
スレート屋根撤去・荷降ろし工事。足場のおかげでスムーズに撤去を終える事が出来ました。
スレート
スレート取付工事。長さや幅をカットしながらキリで下穴を開け、その穴から鉄骨にフックボルトを引っ掛けて、締めすぎない様に固定していきます。
取替完了
照明も新しい物に交換。施工前よりきれいになって、他の部分の庇より目立ってしましました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で増築部分のつなぎ目から雨漏りしたので板金を瓦にかぶせた

瓦の向き
板金工事
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
92,400円
施工事例

八尾市で下屋の割れた瓦の交換と漆喰の塗り替え工事をしました。

漆喰の劣化
漆喰塗り替え
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
漆喰
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
57,200円
施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根がめくれた

八尾市で事務所の屋根がめくれて雨漏りしているのでブルーシートをかけてほしいとお問い合わせをいただきました。台風14号が来た翌日に事務所に入ると事務所内がびちゃびちゃになっていたそうです。遠くから屋根を見てみると一部分屋根がめくれていたので今...........

天井に雨漏りのシミ

現場にお伺いし、雨漏りしてる場所を確認します。天井には大きなシミができています。少し前に他の業さんに屋根修理をしてもらい天井を1部分張り替えてもらったそうですが、雨が降ったらまた雨漏りしたそうなので今回弊社にご連絡してくださいました。

ベランダ屋根 波板工事

八尾市にお住まいの方からベランダの屋根が飛んでしまったので、修理してほしいとたくさんのお問い合わせをいただきました。さっそく現場にお伺いし、状況の確認を行います。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436