鶴見区倉庫のスレート庇取替工事をしました。


照明
企業様の倉庫です。大型トラックによる搬入が多く、バックで侵入して奥まで行って荷降ろししますが、先日トラックが入り口付近で庇と照明を引っ掛けて破損。運送会社様の保険を利用して修繕されるというご相談で、現地調査をさせて頂きました。大型倉庫の入り口付近。シャッターの前が通路になっていて、奥まで入って行く事が出来ます。高さはあるのですが、サイドに物が置いてあると道幅が少し狭く感じる通路です。高い位置なので梯子を掛けて、現状の確認をしました。
庇割れ
現状確認からのご提案。スレートの庇は角の部分が欠け落ちています。サイドをカバーしているケラバも割れていました。躯体である鉄骨に被害は無かったので部分的な補修もご相談にあったのですが、スレートは経年劣化が激しく、撤去時に割れる恐れがある事から、全面張り替えのみのご提案になりました。
照明
照明は止め金具が割れ、電気のコードでぶら下がった状態でした。電球は割れていませんでしたが、振動によって球が切れ点灯しませんでした。照明は同じぐらいの明るさの物で、取替えのご提案をさせていただきました。
ローリング足場
高所で重量のあるスレート施工の為、安全性と作業効率を考えて、移動できるローリング足場を組立てての作業となりました。
撤去後
スレート屋根撤去・荷降ろし工事。足場のおかげでスムーズに撤去を終える事が出来ました。
スレート
スレート取付工事。長さや幅をカットしながらキリで下穴を開け、その穴から鉄骨にフックボルトを引っ掛けて、締めすぎない様に固定していきます。
取替完了
照明も新しい物に交換。施工前よりきれいになって、他の部分の庇より目立ってしましました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市でトタンが半分めくれ風が吹くと音が鳴りうるさい

庇の板金がういている
庇工事完了
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ビス、シリコン
築年数
13年
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
8000円
施工事例

八尾市で戸建て住宅の瓦が割れていたので修理をしました。

板金がはがれ瓦も落ちている
板金施工後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
瓦・板金・モルタル
築年数
約48年
建坪
約30
保証
なし
工事費用
5万8千円
施工事例

八尾市で文化住宅の波板を2日かけて張替え工事をしました

波板張替前
波板工事完了
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
波板ブロンズ
築年数
約40年
建坪
31坪
保証
なし
工事費用
16万(波板別)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

八尾市で屋根点検の依頼

八尾市にお住いのお客様からお隣の方から「屋根の上に乗っているアンテナの工事をした際に、その職人が屋根全体がずれて棟を固定している針金も切れているので直したほうがいいと言っていた」と言われたそうです。信頼できる会社を探していたそうで、八尾にあ...........

カラーベストが割れました

八尾市にお住まいのお客様から 「下から見たら屋根が無くなっている部分があるので見に来て欲しい」とお問い合わせを頂いていました。2階の屋根が瓦で、1階の屋根はカラーベストが施行されていました。 今日は1階のカラーベストの差...........

瓦がずれている

八尾市にお住まいのお客様から「屋根がずれている事に気づいたので直しに来て欲しい」とお問い合わせをいただきました。屋根を見るついでに波板の張り替えもご希望されたので波板も一緒に見ました。