八尾市で二階ベランダの樋が飛んでしまったので修理してきました


八尾市にお住いのお客様の二階ベランダの樋が台風時の強風で飛んでしまいました。
樋(とい)は屋根に降った雨水を誘導する役割があります。
屋根の下に横向きにある半円の筒状のものが軒樋(のきどい)、屋根から地面に向かって縦向きに通っているパイプが竪樋(たてどい)と言います。

樋は実はとても重要な役割があります!!
屋根からの雨水が樋を通らずに直接地面に落ちると、その衝撃で地面がボコボコになったりします。
又、雨水が屋根から外壁に直接当たることによって外壁の劣化につながります。
外壁が劣化すると雨漏れの原因にもなるので樋はとても大切な役割があります。
八尾市 樋が飛んだ
お客様の家にお伺いしまずは下から状況を見ました。
写真では見にくいですが、ベランダの樋が途中で切れてしまっていました。

八尾市 ベランダのとゆ
ベランダに上がらせれて頂きました。
本来は黄色い線の部分に樋があるべきですが、台風で飛んでしまい何もない状態でした。
八尾市 ジャバラの樋
今回はジャバラの樋を使用しました。
竪樋も飛んでしまっていたので竪樋も取付ました。
樋を固定しているバンドが割れていたのでバンドも新しくし、テラスにしっかりと固定しました。
八尾市 樋の工事
写真では見にくいですが施工完了です。
工事は1時間もかからないうちに完了いたしました。



屋根・外壁・樋工事なんでもお任せください!
何かお困りのことがあれば街の屋根やさん八尾店にお任せください!
現場調査・お見積り無料で行っております(^^)

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市でテラス屋根が飛び、樋も破損していました。

テラスが外壁ごと飛んだ
テラス取替
工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
使用素材
ykk ヴェクター
築年数
16年
建坪
約25坪
保証
5年
工事費用
100万

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市でトタンが半分めくれ風が吹くと音が鳴りうるさい

庇の板金がういている
庇工事完了
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ビス、シリコン
築年数
13年
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
8000円
施工事例

八尾市で戸建て住宅の瓦が割れていたので修理をしました。

板金がはがれ瓦も落ちている
板金施工後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
瓦・板金・モルタル
築年数
約48年
建坪
約30
保証
なし
工事費用
5万8千円
施工事例

八尾市で笠木の取付。3階建て住宅に足場を組んで施工。

笠木が飛んだ
笠木取付
工事内容
使用素材
板金
築年数
20年
建坪
20坪
保証
工事費用
23万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根修繕

八尾市で台風被害にあわれてから数カ月待って頂いて、屋根の葺き替えと外壁塗装の工事が始まります。これから足場を組むのですが、足場があると壁のモルタルの補修が出来ない為、晴れている時に壁の補修を終わらせました。あいにくの雨模様ですが、進めていき...........

ベランダ波板現場調査

八尾市で「強風で2階ベランダの波板と雨樋が飛んでしまったので見に来て欲しい」とご依頼を頂き、お客様のおうちにお伺いし、現地の状況を確認しに行きました。

ビスをパテしてから塗装

八尾市にお住まいのお客様のベランダにある角樋を金物ごと新しくしました。強風で2階ベランダにあるテラスが飛んでしまい、その際にサイディングと鼻隠しと樋が破損してしまいました。前回までにサイディングと鼻隠しの補修が済んでいます。