オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市で工場の屋上ウレタン塗膜防水工事。


43333-columns1
こんにちは、まずは八尾市で某企業様の屋上防水工事です。大体80㎡の広さの屋上部分、機械やエアコンの室外機が置いていますが、撤去や一時的に動かす事ができないので、土台を塗り込むような防水工事をしていきます。写真は先日高圧洗浄でキレイにした土間の上にシートを敷き詰めていきます。大きく広い部分にはそのまま敷き詰めていきます。
43334-columns2
シートの繋ぎ目は専用のテープを張る事によって、ずれにくく雨が侵入しにくくなります。
43339-columns2
排水部分は現状のドレン周りから漏れない様に、内側に改修用鉛ドレンを差し込みます。その後シートと一緒にウレタン塗膜を塗り付けていきます。
43337-columns2
シートを貼り付けた防水工事は、シート下の湿気などの水分が停滞しない様に、脱気筒と呼ばれる空気抜きを設置。蒸発した水分が脱気筒を通って空気中に抜けていきます。
43342-2-columns2
シートの繋ぎ目や手すりの足元など、水性のプライマー施工で下地処理が終わりました。次はウレタンで表面を仕上げていきます。
S__6594569-columns2
別の話ですが、先日屋根に上がらせて頂いた点検部分です。棟の瓦が一部分だけズレていました。横から風を受けた事によって鬼瓦(右側の瓦)の漆喰も外れました。
S__6594572-columns2
八尾市では瓦の被害も多く、棟瓦が軒並み吹き飛ばされていたのですが、比較的被害の少ない屋根でした。一枚だけヒビ割れしている所がありましたが、経年劣化の可能性もある割れ方でした。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で外壁のヒビ割れが気になるので塗装工事をしてきました。

屋根外壁塗装
屋根外壁塗装
工事内容
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
リファイン1000Si-IR/500Si-IR
築年数
18年
建坪
30坪
保証
5年
工事費用
200万

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で下屋の割れた瓦の交換と漆喰の塗り替え工事をしました。

漆喰の劣化
漆喰塗り替え
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
漆喰
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
57,200円
施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円
施工事例

八尾市で外壁のタイルが一部落ちそうなので最低限で修理してほしい

タイルが落ちそう
タイル部分補修
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
タイル
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
80,000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ベランダ防水点検

八尾市で既存のお客様から廊下の床の相談を頂きお伺いしました。その時ベランダの防水の状態を見て欲しいという事で、2階に上がって確認させて頂きました。

ベランダから水がこぼれる

八尾市にお住まいのお客様からベランダから水がこぼれるので見に来てほしいとお問い合わせをいただきました。現場にお伺いしまず状況を詳しく聞きました。話をお聞きすると、前にベランダの水を流したらいろんなところから水がぼとぼとこぼれてきたそうでベラ...........

軒天がはがれてる

柏原市にお住まいのお客様からべランダの下にある天井がめくれているのでみてほしいとお問い合わせをいただきました。べランダの下にある天井は軒天という場所になります。外壁塗装やベランダ防水は8年前にしたそうですが、施工後すぐに天井部分がめくれてき...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436