八尾市雨漏り改修工事、鉛板からガリバニウム鋼板へ取り替える


こんにちは!今回は前回に引き続き天窓から雨漏りしているお客様の雨漏り改修工事のお話です!
前回は工事前にする行動として、近隣挨拶と足場組みのお話をしました。
足場を組み終り工事が開始するので、今日は鉛板からガリバニウム鋼板に取替える工事の流れを説明したいと思います。
鉛板の水切り
現場調査で天窓の下枠付近にある鉛板の水切りに大きな穴を発見することができました。
穴が空いた原因は長年の雨風による水切りの腐食と劣化だと思われます。
小さな穴が突発的にできてしまった場合はコーキングで穴を埋めることもありますが今回は劣化が原因なので一か所をコーキングで塞いでもまた違うところに穴が空いてしまうかもしれません。
雨漏りを直したぞ!と思ってもまたすぐに雨漏りしてしまったら嫌ですよね。
今回はよ耐久性があり高寿命と言われているガリバニウム鋼板にお取替えします。
鉛板水切り撤去
まずは穴の開いてしまった水切りを撤去する作業から始まります。
天窓のサッシを傷つけてはいけないので、慎重に取り外します。
足場を組んだので作業員が安全に作業できていますね!
そして高所作業になるので安全ヘルメットは必ず着用します

ガリバニウム鋼板取付交換
加工したガリバニウム鋼板を取り付けました!
この鋼板と天窓に隙間があると雨漏れになる可能性があるので
しっかりとはめ込み完成です!!
ガリバニウム鋼板は鉛板よりも耐久性があり、高寿命と言われています。
これで雨漏りの心配もなくなりましたねヽ(^。^)ノ

before1
鉛板水切り施工前

horizontal
after1
ガリバニウム鋼板取付交換


今回ご紹介しました天窓の雨漏り改修工事じたいは一日で終わります(^○^)!
問題が発覚したらすぐに対応致します!
安全面も考慮し迅速な対応に努めています!
何かあれば街の屋根やさん八尾店まで!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で雨漏りが原因で屋根の下の壁が落ちたので修理しました。

庇完成
庇工事後
工事内容
雨漏り修理
火災保険
使用素材
板金
築年数
約50ほど
建坪
保証
工事費用
約30万
施工事例

八尾市で3階建てのお家の雨樋が外れてしまいました。

八尾 樋 外れた
八尾 樋 外れた
工事内容
雨漏り修理
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
12万(足場込み)
施工事例

八尾木町内会館雨漏れ修繕工事 笠木の継ぎ目や釘に隙間

20170628_170628_0005-1
20180301-2_180301_0018
工事内容
雨漏り修理
使用素材
築年数
10年以上
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カバー工法で倉庫の屋根工事中

八尾市にお住いのお客様の持ち物件で松原市の工場でカバー工法での屋根工事が始まっています。今回は加工した棟を屋根に施工していきました。ルーフファンがあった部分やビス止めした部分に雨が入らないようにシールを打つ作業もしました。

八尾市 雨もれ ベランダ

八尾市で、雨もれがしているお家にお伺いさせていただきました。点検調査させていただいたところ、部屋内で雨漏りしている箇所がありましたので、お家の外回りも調査しました。調査したところ、ベランダの防水塗膜が切れていたり、外壁の塗膜の劣化が見られま...........

平屋の屋根

八尾市の平屋造りの連棟です。家主さんからトイレの天井から雨漏れしているという事でご相談いただきました。住人さんの心配は天井で雨漏れした水が照明にかかって、ショートして火事にでもならないかという事でした。確かに漏電ブレーカーで電気はすぐに落ち...........