オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

八尾市で外壁塗装工事の為に一時撤去した波板を貼り替えました


今回は波板の張替につてご紹介させて頂きます!!!
波板は日が経つと太陽の熱や雨風で波板が硬化し割れやすくなります!!
汚れもこべりついてしまったり、劣化で波板をおせえているフックが折れることがあります。
そうなると強風が吹いた時に波板が飛んで行った!!ということもしばしば。
波板が飛んでいき誰かに当たる。考えただけで怖いですね。

今回のお客様は外壁塗装をしてくださっているお客様です!
波板と庇に隙間が無いと庇の下が塗れない為、波板を一時撤去する事が多々あります。その時割れる可能性がある時は最初にご提案します。今回は大丈夫そうだったのですが、せっかく外壁がキレイになっても波板だけぼろぼろだと目立ってしまうので、波板も一緒に取り替えることになりました!!


八尾市波板張替前
波板撤去後の写真です。若干経年劣化があり、
色も太陽熱で日焼けしていて、ほこりやごみなどがこべりつき変が変っていました。
波板を取り替えるときはまず波板を止めているフックを外していきます。
そして波板をすべて取り外し、同じ大きさの波板を重ねて貼っていきます。
最近の波板もフックも耐熱性・耐候性に優れた商品になっています。
八尾市波板施工後
施工後の写真です。綺麗になりましたね♪
波板の取付工事は撤去から始めても半日もあれば終わります!今回は塗装用に組んだ足場があるので安全に張り替える事が出来ました。

八尾市波板施工後
劣化して色が変わるだけなら我慢できますが、波板が割れたり、フックが折れると本当に飛んで行くので気を付けてください!
ひとことで”波板”といっても色々な種類があります。
強度があり耐久性があるもの、遮熱効果の高いものまでいろいろあります。
波板は裏表がないようにみ見えますが、裏表を間違えて貼ってしまうとせっかく高いお金で買った波板の効果(遮熱など)を発揮できない時もあります。市販で売っているいる物が家のサイズと違えば加工も必要になってきます。
些細な事でも相談を受け付けてます!波板の取替をお考えでしたら街の屋根やさん八尾店まで!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で雨漏り補修工事をしました 

20170628_170628_0005-1
20180301-2_180301_0018
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
変性シリコン
築年数
10年以上
建坪
保証
部分修理のためなし
工事費用
67万(外装・内装工事)
施工事例

八尾市で安心して屋根工事を任せるとこが出来ましたと嬉しい声

ベランダの波板
波板施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
25年前後
建坪
15前後
保証
1年
工事費用
77000円
施工事例

八尾市で屋根補修工事をおこないました

八尾市漆喰剥がれ
八尾市漆喰工事
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
約30年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
1万円

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で外壁シール工事とベランダ防水工事をしました。

八尾市ベランダ
八尾市防水工事完了
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
シール・防水塗料
築年数
約30年
建坪
約40坪
保証
1年
工事費用
104000円
施工事例

八尾市で中古住宅入居前の屋根外壁塗装工事をしました

塗装前
塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
クリーム色のペンキ
築年数
25年
建坪
約27坪
保証
5年
工事費用
150万
施工事例

八尾市で天窓の雨漏り改修工事と外壁塗装をしました

施工前
施工後
工事内容
雨漏り修理
外壁塗装
天窓工事
使用素材
EC-2000F(WHITE・MID) ESP-A液・B液
築年数
約年
建坪
保証
10年
工事費用
140万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

苔が付着したカラーベスト

東大阪市で築25年の戸建て住宅の屋根が変色し汚くなっているので見に来てほしいとお問い合わせをいただきました。屋根にはカラーベストが施工されていました。早速屋根に登り現状を見てみると、カラーベストの屋根に割れが生じたり、劣化がひどいため、水を...........

東大阪市カラーベスト

東大阪にお住いのお客様の屋根を葺き替えることになりました。既存の屋根はカラーベストという屋根材で、新築とかでよく目にする平らな屋根です!今回は葺き替え工事をさせて頂くことになったので今日はカラーベストの解体と施工についてのお話をしたいと思い...........

八尾 瓦屋根

八尾市で台風21号の影響で屋根瓦がとんでしい雨漏りしているので見に来てほしいとお問合せ頂きました。雨漏りしているとのことなので養生をする道具を持って現場調査にお伺いさせて頂きました。屋根に登り現状を見てみると屋根の一番上にあたる棟瓦がかなり...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436