オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市で波板張り替え台風の影響で波板が飛んだので見積もり依頼


八尾市にお住いのお客様から「一階と二階の波板が飛んでいったので見て欲しいです」とお電話を頂きました。
先日の台風の影響で、一階と二階ベランダの波板が一部飛んで行ったようです。
今回は幸いにもどこか遠くへ飛んで行ったわけではなく、下に落ちていたのですぐに拾い集め、近隣にご迷惑を掛けずに済んだそうです。
まずは状況を見るために現場調査させて頂きました。
八尾市で波板が飛んだ
まず一階部分です。
駐車スペースの屋根になります。
手前の波板が飛んで行ってしまったようです。
風は隙間に入り込んだり、下から突き上げる様にして波板が外れます。お隣が空き家の為風の影響を受けやすかったのかもしれません。
八尾市で二階の波板が飛んだ
こちらは二階のベランダ部分です。
間の波板が飛んで行ってしまったようです。
こういう外れ方の場合、この部分の止めているフックが劣化していて、吹き上げた風によって飛ばされる事があります。
八尾市波板
飛んで行ってしまった波板です。
やはり台風などの強風がふくと、劣化した波板はとんでいきやすいみたいです。重なる部分の両サイドが熱によって曲がっています。重なり部分が浮き上がる事によって横風の影響を受けやすかったと思われます。変色すると波板は割れやすくなります。留めているフックがしっかりしていても、波板が割れてしまうと抜けてしまいます。
八尾市波板ブロンズマット
今回は飛んで行った部分だけの波板張替も出来なくはないのですが、経年劣化による被害という事で、他の波板も割れたり熱歪んでいたりするん部分があるので、一階も二階もすべての波板をお取り替えさせて頂く事になりました!
今回はブロンズマットといって茶色っぽい色を選んでいただきました。マットとは擦りガラスの様に片面ざらついた感じの物です。直射日光を押さえてくれるので、ブロンズマットの波板の下にいると眩しくないと感じると思います。
数日前にきた台風の影響が大きかったようで、台風が過ぎ去った後に波板が飛んでいった!というお電話をたくさんいただいております。
波板は思っているより遠く飛んでいくことがあります。数10M先の畑に飛んで行った例もあります。変色していると経年劣化です。波板やテラスのポリカーボネート板に不安を感じる方は、八尾店までご相談下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で増築部分のつなぎ目から雨漏りしたので板金を瓦にかぶせた

瓦の向き
板金工事
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
92,400円
施工事例

八尾市で下屋の割れた瓦の交換と漆喰の塗り替え工事をしました。

漆喰の劣化
漆喰塗り替え
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
漆喰
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
57,200円
施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で年数が経って剥がれた屋根のしっくい塗り替え工事

しっくい塗り替え前
しっくい塗り替え後
工事内容
漆喰取り直し
漆喰詰め直し
使用素材
屋根漆喰
築年数
40年
建坪
13坪
保証
1年
工事費用
13万
施工事例

八尾市でニチハの横暖ルーフSを使用してカバー工法で屋根を葺き替え

屋根被害
横暖ルーフ施工
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
ニチハ 横暖ルーフS
築年数
35年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
約100万
施工事例

八尾市ガルバリウム鋼板で屋根葺き替え施工前は経年劣化したシングル葺き

施工前シングル
施工後ガルバ
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 ガルバリウム鋼板屋根
築年数
30年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用
約300万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

工場_室内_雨漏り_現況

八尾市の工場から雨漏りがするとのお問い合わせがあり、早速、点検にお伺いしました。まず、室内から雨漏りの箇所や程度を確認いたします。

波板が飛んだ

八尾市で波板被害。2020年9月の台風14号によってカーポートの波板が割れ、一部どこかに飛んで行きました。近隣のお家のどこかに飛んで行って、迷惑を掛けていないか心配になってご連絡をいただきました。

bcd6142f20943256e17bba874e53d393

八尾市で台風によって棟の板金が飛ばされました。こちらのお家はカラーベストと呼ばれるセメント系の薄い瓦屋根を使っています。下から重ねる様に施工して、一番高い棟の部分は板金の板で被せる様に施工します。棟の板金が飛ばされるとそこから雨が侵入する可...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436