オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

八尾市で波板張り替え台風の影響で波板が飛んだので見積もり依頼


八尾市にお住いのお客様から「一階と二階の波板が飛んでいったので見て欲しいです」とお電話を頂きました。
先日の台風の影響で、一階と二階ベランダの波板が一部飛んで行ったようです。
今回は幸いにもどこか遠くへ飛んで行ったわけではなく、下に落ちていたのですぐに拾い集め、近隣にご迷惑を掛けずに済んだそうです。
まずは状況を見るために現場調査させて頂きました。
八尾市で波板が飛んだ
まず一階部分です。
駐車スペースの屋根になります。
手前の波板が飛んで行ってしまったようです。
風は隙間に入り込んだり、下から突き上げる様にして波板が外れます。お隣が空き家の為風の影響を受けやすかったのかもしれません。
八尾市で二階の波板が飛んだ
こちらは二階のベランダ部分です。
間の波板が飛んで行ってしまったようです。
こういう外れ方の場合、この部分の止めているフックが劣化していて、吹き上げた風によって飛ばされる事があります。
八尾市波板
飛んで行ってしまった波板です。
やはり台風などの強風がふくと、劣化した波板はとんでいきやすいみたいです。重なる部分の両サイドが熱によって曲がっています。重なり部分が浮き上がる事によって横風の影響を受けやすかったと思われます。変色すると波板は割れやすくなります。留めているフックがしっかりしていても、波板が割れてしまうと抜けてしまいます。
八尾市波板ブロンズマット
今回は飛んで行った部分だけの波板張替も出来なくはないのですが、経年劣化による被害という事で、他の波板も割れたり熱歪んでいたりするん部分があるので、一階も二階もすべての波板をお取り替えさせて頂く事になりました!
今回はブロンズマットといって茶色っぽい色を選んでいただきました。マットとは擦りガラスの様に片面ざらついた感じの物です。直射日光を押さえてくれるので、ブロンズマットの波板の下にいると眩しくないと感じると思います。
数日前にきた台風の影響が大きかったようで、台風が過ぎ去った後に波板が飛んでいった!というお電話をたくさんいただいております。
波板は思っているより遠く飛んでいくことがあります。数10M先の畑に飛んで行った例もあります。変色していると経年劣化です。波板やテラスのポリカーボネート板に不安を感じる方は、八尾店までご相談下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で雨漏り補修工事をしました 

20170628_170628_0005-1
20180301-2_180301_0018
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
変性シリコン
築年数
10年以上
建坪
保証
部分修理のためなし
工事費用
67万(外装・内装工事)
施工事例

八尾市で安心して屋根工事を任せるとこが出来ましたと嬉しい声

ベランダの波板
波板施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
25年前後
建坪
15前後
保証
1年
工事費用
77000円
施工事例

八尾市で屋根補修工事をおこないました

八尾市漆喰剥がれ
八尾市漆喰工事
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
約30年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
1万円

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で外壁シール工事とベランダ防水工事をしました。

八尾市ベランダ
八尾市防水工事完了
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
シール・防水塗料
築年数
約30年
建坪
約40坪
保証
1年
工事費用
104000円
施工事例

八尾市で中古住宅入居前の屋根外壁塗装工事をしました

塗装前
塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
クリーム色のペンキ
築年数
25年
建坪
約27坪
保証
5年
工事費用
150万
施工事例

八尾市で天窓の雨漏り改修工事と外壁塗装をしました

施工前
施工後
工事内容
雨漏り修理
外壁塗装
天窓工事
使用素材
EC-2000F(WHITE・MID) ESP-A液・B液
築年数
約年
建坪
保証
10年
工事費用
140万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

苔が付着したカラーベスト

東大阪市で築25年の戸建て住宅の屋根が変色し汚くなっているので見に来てほしいとお問い合わせをいただきました。屋根にはカラーベストが施工されていました。早速屋根に登り現状を見てみると、カラーベストの屋根に割れが生じたり、劣化がひどいため、水を...........

東大阪市カラーベスト

東大阪にお住いのお客様の屋根を葺き替えることになりました。既存の屋根はカラーベストという屋根材で、新築とかでよく目にする平らな屋根です!今回は葺き替え工事をさせて頂くことになったので今日はカラーベストの解体と施工についてのお話をしたいと思い...........

八尾 瓦屋根

八尾市で台風21号の影響で屋根瓦がとんでしい雨漏りしているので見に来てほしいとお問合せ頂きました。雨漏りしているとのことなので養生をする道具を持って現場調査にお伺いさせて頂きました。屋根に登り現状を見てみると屋根の一番上にあたる棟瓦がかなり...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436