
八尾市で現場調査をしたらスレート瓦のケラバ部分の釘が抜けていました
街の屋根やさん八尾店に先日「屋根を見て欲しい」とお電話がありました。
お客様と日にち等の打ち合わせをし、今日現場調査に向かいました。
A様宅に付き現状を確認するとスレート瓦が施工されていました。
そしてスレート瓦のケラバの釘が浮いていて、簡単に抜ける状態でした。




このままだと瓦がずれたり、雨漏りする危険があります。
余談ですが、スレート瓦は15年から20年に一度ぐらいのペースでメンテナンスが必要です。
スレート瓦自体は薄い板でできています。仕上がりがシンプルで色の種類や模様も豊富です。
そしてスレート瓦が割れていた場合、割れている1枚だけを差し替えることもできます。
同じ工事を行った施工事例
八尾市で増築部分のつなぎ目から雨漏りしたので板金を瓦にかぶせた


- 築年数
- 約30年
- 建坪
- 約35坪
- 保証
- なし
- 工事費用
- 92,400円
同じ地域の施工事例
八尾市でニチハの横暖ルーフSを使用してカバー工法で屋根を葺き替え


- 築年数
- 35年
- 建坪
- 18坪
- 保証
- 10年
- 工事費用
- 約100万
この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
八尾市で雨漏りしないよう応急処置でシールを打ってほしいとお問い合わせをいただきました。現在は空き家状態で、今後お家に住むのか更地にしてしまうのか悩まれている状態でした。外壁はモルタルでよく見ると縦向きや横向きに大きなクラックがいくつもありま...........
八尾市にお住いの方から雨漏りする前にクラックの補修をしてほしいとお問い合わせををいただきました。家全体にクラックが多くあるのでいつか外壁が落ちてこないか心配という事で今回ご依頼をいただきました。まずは現場にお伺いし現状の確認を行います。
八尾市の方から借家の波板が台風で破損したので修理してほしいとお問い合わせをいただきました。今回の現場は連棟になっていました。今回の波板の破損は台風被害なので、火災保険を利用しての修理がご希望でした。弊社では火災保険を使用される場合は現状写真...........