オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市で屋根塗装と一緒に外壁塗装もさせて頂きました!


こんにちは!今日は雨だったので屋根工事が中断されています(T_T)
なので、今日は前にさせて頂いた外壁塗装について書かせて頂きます!


八尾市で屋根塗装と一緒に外壁塗装もさせてただきました!
屋根塗装は屋根塗装だけの記事で前回アップさせて頂きました。
今回からはそのお家の外壁塗装の記事をあげていきたいと思います!
八尾市 外壁塗装 現状
この壁はサイディングと呼ばれる壁材です。
簡単な劣化の判断基準としては、まずは壁を触ってみて下さい。
その時に手が白くなっていたら劣化しているサインです。

他にはひび割れ、カビ、色あせ等も判断基準となります。
八尾 外壁 高圧洗浄
塗装工事は屋根の場合も、外壁の場合もまずは高圧洗浄を行ないます。

これから塗っていく壁をまずは綺麗に掃除しないと、塗料がうまく壁についてくれないので、せっかく塗装してもはがれやすくなってしまいます。
555555-columns2
高圧洗浄が完了したら庇や雨戸などにサビ止めを塗っていきます。
サビ止めをぬることでサビが出にくくなります。
e47ea4fc915d52f10f8424871156b4ca-columns2
そして塗装前にはシールを打ちます。
サイディングとサイディングの隙間を埋める作業です。
写真で見ると、縦に入っている白い線の部分です。
ここまでが終わったら本格的な塗装作業に移ります。
塗装は下塗り→中塗り→上塗りの工程で行います。

屋根や外壁塗装の事なら街の屋根やさん八尾店にお任せください!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で玄関の天井に雨漏り外壁修繕・屋根葺き直し工事

外壁クラック
雨漏り修理施工後
工事内容
屋根葺き直し
外壁塗装
使用素材
プリーズコート、瓦再利用
築年数
40年以上
建坪
14,5坪
保証
5年
工事費用
80万
施工事例

八尾市で外壁のヒビ割れが気になるので塗装工事をしてきました。

屋根外壁塗装
屋根外壁塗装
工事内容
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
リファイン1000Si-IR/500Si-IR
築年数
18年
建坪
30坪
保証
5年
工事費用
200万
施工事例

八尾市で中古住宅入居前の屋根・外壁塗装へ行ってきました

塗装前
塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
クリーム色のペンキ
築年数
25年
建坪
約27坪
保証
5年
工事費用
150万

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で下屋の割れた瓦の交換と漆喰の塗り替え工事をしました。

漆喰の劣化
漆喰塗り替え
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
漆喰
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
57,200円
施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円
施工事例

八尾市で外壁のタイルが一部落ちそうなので最低限で修理してほしい

タイルが落ちそう
タイル部分補修
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
タイル
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
80,000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

752a6cd3912f52ead3db08eb865d7e8e

八尾市にお住まいの方から『家の路地側の外壁が大きく膨らんでいるので見に来てほしいです』とお問い合わせをいただいた案件の現場ブログ第五弾になります。これまでの様子は下記の記事をクリックしてご覧ください。ご相談をいただいてからのこれまでの流れを...........

鉄骨3階建て

八尾市で雨漏り修理のご相談を頂きました。壁にはサイディングの貼られた、鉄骨3階建てのお家です。大阪では記憶に新しい2018年の台風21号の時から雨漏りしだしたそうです。その後何回か他社さんで雨漏りの修理をしてもらったそうですが、その都度少し...........

路地_外壁

八尾市にお住まいの方から『家の路地側の外壁が大きく膨らんでいるので見に来てほしいです』とお問い合わせをいただいた案件の現場ブログ第四弾になります。これまでの様子は下記の記事をクリックしてご覧ください。ご相談をいただいてからのこれまでの流れを...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436