八尾市で塗装工事をしています。下塗りが完了し中塗りをしていきます。


こんにちは! 
八尾市で屋根塗装と外壁塗装を一緒にさせて頂きました!

外壁塗装の中塗りまで作業は完了しています。
前回の記事では中塗りまでの記事を書きましたが、中塗りをする意味等説明していなかったので、今回は中塗りをする意味も説明したいと思います!!
八尾市 外壁塗装 中塗り
左側の白い部分が下塗りをした状態です。
右側がローラーを使用し中塗りをしている状態です。
中塗りは一般的には上塗りと同じ色で塗っていきます。

塗装後10年20年経つと経年劣化し塗膜がめくれたりしてきます。その時に中塗りと上塗りが同じ色だったら劣化が目がちにくくなります。



八尾 塗装 外壁
中塗りをしっかりと行うことで塗膜に厚みをつけることができます。
しっかりと厚みを付け塗料の効果を長持ちさせます!
そして中塗りで上塗りの補強や平らな下地を作っていきます。
八尾市 外壁塗装 上塗り
中塗りと上塗りを同じ色で塗るといいましたが、上塗りをした際塗り忘れがないか心配になる方もいると思います。
写真をよく見てみると、ローラーで塗っている部分と、その左側の壁の色が少し違うことが分かります。

中塗りした塗料は乾燥すると少し色が変わるので、目で見て簡単に塗った塗っていないが分かります。
八尾 塗装 壁
上塗り後です。
上塗りは完成後の見た目や最終的な耐久性や機能などが左右されるのでよりしっかりと丁寧に塗装していきます。
上塗りで塗った塗料がしっかり乾くと完成です!


同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で屋根の塗装と、外壁の塗装を同時にさせて頂きました。

八尾 屋根塗装
八尾 屋根 塗装
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

八尾市の天窓から雨漏り、雨漏り改修工事と外壁塗装

施工前
施工後
工事内容
雨漏り修理
外壁塗装
天窓工事
使用素材
EC-2000F(WHITE・MID) ESP-A液・B液
築年数
建坪
保証
工事費用
130万円
施工事例

八尾市で外壁塗装と屋根をカバー工法でリフォームしました

八尾長池屋根ビフォー0721
八尾長池屋根アフター0721
工事内容
屋根カバー工事
外壁塗装
使用素材
ガルバリウム・リファイン1000SI-IR・エピテックフィラーAE
築年数
約15年
建坪
約30坪
保証
工事費用
約190万円

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で工場の屋根の明かり取を2枚取り替えました

明り取りが割れて飛んだ
明りとり取替完了
工事内容
屋根補修工事
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
明り取り
築年数
30年ほど
建坪
保証
なし
工事費用
35000円
施工事例

八尾市で波板が飛び瓦がずれ落ちそうだったので修理してきました

瓦がおちそう
瓦のズレを直した
工事内容
屋根補修工事
火災保険
使用素材
ポリカ波板ブロンズクリア
築年数
約25年
建坪
約25坪
保証
工事費用
77000
施工事例

八尾市で木製の自転車置き場をネスカFに取り替えました

木製の自転車置き場
サイクルポート取替完了
工事内容
その他の工事
使用素材
リクシル ネスカF
築年数
45年
建坪
約30坪
保証
工事費用
約40万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根葺き替え前の現場調査

八尾市にお住いのお客様から「瓦から軽い屋根材に葺き替えたい」ご依頼を頂きました。今日は屋根の大きさやご要望を詳しくきくために現場調査に行ってきました!

外壁塗装

八尾市でお店をされている方から、外壁塗装の見積もり依頼を頂きました。お店が併設されている2階建ての建物で、年数も経って汚れてきたので塗り替えを考えていたそうです。店舗側を数年前に塗り替えていたので、余計に汚れが気になってきたのかもしれません...........

八尾 外壁 汚れ

八尾市にお住いのお客様から「1階の天井から雨漏れしているので見に来てほしい」とお問い合わせを頂きました。お客様のお悩みはこちらでした。↓↓・1階の天井からの雨漏れ・外の壁にある大きなヒビ割れ・壁から紐みたいなものがでている