オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市で塗装工事をしています。下塗りが完了し中塗りをしていきます。


こんにちは! 
八尾市で屋根塗装と外壁塗装を一緒にさせて頂きました!

外壁塗装の中塗りまで作業は完了しています。
前回の記事では中塗りまでの記事を書きましたが、中塗りをする意味等説明していなかったので、今回は中塗りをする意味も説明したいと思います!!
八尾市 外壁塗装 中塗り
左側の白い部分が下塗りをした状態です。
右側がローラーを使用し中塗りをしている状態です。
中塗りは一般的には上塗りと同じ色で塗っていきます。

塗装後10年20年経つと経年劣化し塗膜がめくれたりしてきます。その時に中塗りと上塗りが同じ色だったら劣化が目がちにくくなります。



八尾 塗装 外壁
中塗りをしっかりと行うことで塗膜に厚みをつけることができます。
しっかりと厚みを付け塗料の効果を長持ちさせます!
そして中塗りで上塗りの補強や平らな下地を作っていきます。
八尾市 外壁塗装 上塗り
中塗りと上塗りを同じ色で塗るといいましたが、上塗りをした際塗り忘れがないか心配になる方もいると思います。
写真をよく見てみると、ローラーで塗っている部分と、その左側の壁の色が少し違うことが分かります。

中塗りした塗料は乾燥すると少し色が変わるので、目で見て簡単に塗った塗っていないが分かります。
八尾 塗装 壁
上塗り後です。
上塗りは完成後の見た目や最終的な耐久性や機能などが左右されるのでよりしっかりと丁寧に塗装していきます。
上塗りで塗った塗料がしっかり乾くと完成です!


同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市でモルタル外壁の補修工事と雨戸や雨樋等の付帯部分の塗装を行いました

外壁_モルタル_状態
モルタル外壁_補修完了
工事内容
漆喰詰め直し
外壁塗装
使用素材
シリコンREVO、ウレタン防水
築年数
約30年
建坪
25坪
保証
5年
工事費用
112万
施工事例

八尾市で玄関の天井に雨漏り外壁修繕・屋根葺き直し工事

外壁クラック
雨漏り修理施工後
工事内容
屋根葺き直し
外壁塗装
使用素材
プリーズコート、瓦再利用
築年数
40年以上
建坪
14,5坪
保証
5年
工事費用
80万
施工事例

八尾市で外壁のヒビ割れが気になるので塗装工事をしてきました。

屋根外壁塗装
屋根外壁塗装
工事内容
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
リファイン1000Si-IR/500Si-IR
築年数
18年
建坪
30坪
保証
5年
工事費用
200万

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で屋根補修工事をおこないました

八尾市漆喰剥がれ
八尾市漆喰工事
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
約30年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
1万円
施工事例

八尾市で雨漏りする前に応急処置でシールを打ちました

八尾市クラック
八尾市シール工事
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
変性シリコン
築年数
約30年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
1万円
施工事例

八尾市の屋根補修で欠けた瓦の交換作業を行いました

八尾市_屋根 _瓦_現況_飛来物
八尾市_屋根_瓦
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
防災瓦
築年数
約20年
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
1万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

2020_12_02_17_06_17_747_25-e1610954830571

八尾市にお住まいの方から雨漏り調査のご依頼をいただきましたので、現地に調査に行ってまいりました。事前の情報で1階リビングからの雨漏りは確認されているそうです。他にも雨漏りなのか疑わしい箇所があるので調査をしてほしいとのことでした。前回の塗装...........

CCF239CD-4008-472E-BD87-9FCF1A405D93

25年程の戸建て住宅にお住まいのお客様から、屋根上のソーラーパネルの撤去と共に、屋根の現状を調査してほしいとのご依頼がありました。温水ソーラーは、長年ご使用になっておられない状況で、ピカピカと光るソーラーパネルにカラスが寄ってきて、巣でも出...........

雨漏りのシミ

八尾市にお住まいのお客様から築30年になり外壁塗装などメンテナンスをしたことがないので、雨漏りしたのでこれを気に塗装をしたいですとお問い合わせをいただきました。雨漏りしているとのことだったのでまずは雨漏りしている場所の確認をしました。雨漏り...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436