八尾市 陸屋根のヒビが気になる。シールを打ちました。

【台風21号で被災された方の安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます】
  台風21号が西日本に甚大な被害を与え日本列島を通過しました。
関西地方を中心に各地で記録的な暴風による停電被害、事故、交通の乱れ、住まいの破壊など大きな混乱が生じ、現在でもその爪痕が残った状態となっております。台風による被害を受けた方、受けたかも知れない方は街の屋根やさんにご相談ください。点検はもちろん可能な限り応急処置にもその場で対応いたします。
現在大変多くのお客様よりお問合せを頂いており、順番に対応をさせていたただいております。
皆さまにはご理解を賜りますようお願い申し上げます。

こんにちは!!
今日はシール工事についてです。

八尾市にお住いのお客様から
「4階の陸屋根(屋上のベランダ)に沢山のヒビがあり雨漏れ等しないか不安なので一度見て欲しい」
とお問い合わせを頂きました。
大きなヒビから細い小さなヒビがたくさんあり、今回はヒビを埋めるようにシールを打ちました。
八尾市 陸屋根 クラック
床に見えるラインはすべてヒビでした。
ヘアークラックという髪の毛のような細いヒビは基本的には表面にヒビが入っているだけで、構造に問題がある訳ではありません。
名刺が隙間に入るような幅のヒビは隙間から雨水が侵入してしまうので、そのヒビにはシールを打つなどして処置をおすすめします。
八尾市 陸屋根 コーキング
壁にも縦にヒビが入っていました。
ヘアークラックもありましたが、お客様のご要望でヘアークラックも補修して欲しいとの事だったので、気になるヒビはすべてシールを打たせて頂くことになりました。
八尾市 陸屋根 ヒビ
もともとお客様自身でヒビにホワイトとクリアのシリコン材でヒビを補修されていました。
その補修も劣化でパリパリになり割れたりかけたりしていました。

八尾 シール ヒビ
この様な場合には、劣化した古いシリコンを撤去します。
既存のシリコンはカッターを使用し、割れ目の中の古いシリコンを取り除きます。
八尾 ヒビ クラック補修
古いコーキングを撤去いたら、割れめに新しいシリコンを打っていきます。
この時にしっかり押し込んで中の方に押し込んでいきます。
八尾市 ヒビ割れ補修
補修後です。
古いシリコンが付いている部分はすべて撤去し新しく打ちなおしています。
八尾市 クラック シール工事
床面はまだ劣化していない補修があったので大丈夫なところはそのままにし、補修が劣化している部分や大きなヒビ割れ部分に新しくシールを打ちました。
八尾市 サッシ周り ヒビ
サッシ周りにも大きなヒビがあったので補修させて頂きました!
最後にお客様と気になるところや、やり残しが無いか一緒に確認しました!!
これで安心です!と喜んで頂けました(^○^)!


屋根や外壁のヒビ割れでお困りの方はご遠慮なく、街の屋根やさん八尾店にお任せください!!
この大きさのヒビは大丈夫かな?ヒビは補修した方がいいのかな?どんな補修をしたらいいのかな?
金額等も含めて悩まれている方や、不安に思っている方はたくさんいらっしゃると思うので
どんな小さなことでも構いません(^○^)なにかあれば当店にお任せください!
無料で現場調査・お見積りをさせて頂きます!

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市 ベランダの波板が強風の為外れてしまったので張替させていただきました

20160604_125550-1
20160604_152805-1
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
ポリカナミイタ グレースモークマット
築年数
建坪
保証
工事費用
8万円
施工事例

八尾市 漆喰詰め替え・屋根補修工事をさせていただきました。

工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

八尾市 陸屋根にヒビがあり、気になるので補修してほしい

八尾市 陸屋根 クラック
八尾 ヒビ クラック補修
工事内容
その他の工事
使用素材
シール
築年数
建坪
保証
工事費用
3万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

20180706_180706_0037

今週は寝つきが悪くなるくらい窓に打ち付ける雨が降っています。関西では地震・台風・梅雨が重なり、対策する間も無かったと思います。瓦のズレやひび割れがあると雨漏れの原因になります。天候が落ち着いたら一度点検が必要だと思いますので、お気軽にご連絡...........

20171021_171021_0017

週末も前線の影響で雨が降り続いています。さらに衆議院議員選挙の投票率にも影響を及ぼしそうな台風21号。超大型で秋雨前線に向かって暖かく湿った空気が流れ込み、広範囲で大雨や強風になりそうです。台風が近づくと必ずと言っていい程波板が飛びます。普...........

S__21946380

本日は生憎の雨模様。時折強い雨が打ち付けていました。何気に気づいていても、そのまま何年もほったらかしで住んでいると、雨が降る度に雨漏れの心配をしていませんか?今日は陸屋根の防水工事のお話をしたいと思います。真っ白なクロスにきれいな雨水が染み...........