八尾市で外壁塗装工事をしています。外壁洗浄後窓養生下塗り


塗装工事
先日足場を組んだお家の外壁塗装工事が始まりました。まずは壁面についた埃を洗い落とします。壁に付着した埃の上から塗装しても、塗料が染みこまずにめくれやすくなります。その為しっかり洗浄して表面をキレイにする必要があります。周囲の隣接されたお家に汚れを飛ばさない様に、足場のシートで囲っていますが注意が必要です。
養生
洗浄が終わると壁面の塗装に入って行きますが、塗装しない窓や玄関、塗料の種類が違う庇や樋などを養生していきます。マスカーテープやビニールを使って養生します。
玄関養生
塗料が垂れて汚れるとふき取るのも二度手間になるので、くまなく養生していきます。出入りする玄関部分などは、開け閉め出来るようにテープを貼ります。
下塗り
まずは下地処理からです。壁のクラックや削れている所は最初に補修します。その後シーラーを塗っていきます。塗装の劣化した外壁は水を弾かない為、水分をよく吸い込みます。この状態で塗料を塗っても吸い込んでいくので塗料がたくさん必要になります。また吸い込むと下地の色が浮き出て、選んだ色が鮮やかに出ない時があります。その為シーラーで吸い込みを押さえます。
下塗り完了
もう一つ接着剤の役割もあります。上塗りの塗料が壁にしっかり張り付く手助けをしてくれます。塗った後は十分乾かせてから次の作業に移っていきます。下塗り・中塗り・上塗りと進んでいきますが、その都度十分に乾かして塗料を塗り付けていきます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で屋根の塗装と、外壁の塗装を同時にさせて頂きました。

八尾 屋根塗装
八尾 屋根 塗装
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

八尾市の天窓から雨漏り、雨漏り改修工事と外壁塗装

施工前
施工後
工事内容
雨漏り修理
外壁塗装
天窓工事
使用素材
EC-2000F(WHITE・MID) ESP-A液・B液
築年数
建坪
保証
工事費用
130万円
施工事例

八尾市で外壁塗装と屋根をカバー工法でリフォームしました

八尾長池屋根ビフォー0721
八尾長池屋根アフター0721
工事内容
屋根カバー工事
外壁塗装
使用素材
ガルバリウム・リファイン1000SI-IR・エピテックフィラーAE
築年数
約15年
建坪
約30坪
保証
工事費用
約190万円

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市でトタンが半分めくれ風が吹くと音が鳴りうるさい

庇の板金がういている
庇工事完了
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ビス、シリコン
築年数
13年
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
8000円
施工事例

八尾市で戸建て住宅の瓦が割れていたので修理をしました。

板金がはがれ瓦も落ちている
板金施工後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
瓦・板金・モルタル
築年数
約48年
建坪
約30
保証
なし
工事費用
5万8千円
施工事例

八尾市で笠木の取付。3階建て住宅に足場を組んで施工。

笠木が飛んだ
笠木取付
工事内容
使用素材
板金
築年数
20年
建坪
20坪
保証
工事費用
23万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁足場

八尾市で屋根・外壁工事をさせて頂いています。足場を組んで先に屋根をさせて頂きました。屋根工事の撤去・葺き替えがほぼ終わり、埃の飛散などの心配が無くなってきたので、外壁塗装工事に取り掛かりました。

ベランダ

八尾市で波板張替・外壁塗装工事をさせて頂きました。今回屋根はキレイな状態だったのでしていませんが、もう一か所雨漏れで心配なのがベランダです。物を置かれたりエアコンの室外機があって気づきにくいのですが、雨漏れの原因として多いのがベランダです。

ナミイタ飛散

八尾市でベランダの波板が飛ばされたお家です。平成30年9月の台風21号で飛ばされました。元々波板張替で待って頂いていました。その間に築年数や前回の塗装からの年数、ベランダのテラス屋根と屋根の間を塗る為には波板を外さないと塗装できない事から、...........