オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市で外壁塗装工事をしています。外壁洗浄後窓養生下塗り


塗装工事
先日足場を組んだお家の外壁塗装工事が始まりました。まずは壁面についた埃を洗い落とします。壁に付着した埃の上から塗装しても、塗料が染みこまずにめくれやすくなります。その為しっかり洗浄して表面をキレイにする必要があります。周囲の隣接されたお家に汚れを飛ばさない様に、足場のシートで囲っていますが注意が必要です。
養生
洗浄が終わると壁面の塗装に入って行きますが、塗装しない窓や玄関、塗料の種類が違う庇や樋などを養生していきます。マスカーテープやビニールを使って養生します。
玄関養生
塗料が垂れて汚れるとふき取るのも二度手間になるので、くまなく養生していきます。出入りする玄関部分などは、開け閉め出来るようにテープを貼ります。
下塗り
まずは下地処理からです。壁のクラックや削れている所は最初に補修します。その後シーラーを塗っていきます。塗装の劣化した外壁は水を弾かない為、水分をよく吸い込みます。この状態で塗料を塗っても吸い込んでいくので塗料がたくさん必要になります。また吸い込むと下地の色が浮き出て、選んだ色が鮮やかに出ない時があります。その為シーラーで吸い込みを押さえます。
下塗り完了
もう一つ接着剤の役割もあります。上塗りの塗料が壁にしっかり張り付く手助けをしてくれます。塗った後は十分乾かせてから次の作業に移っていきます。下塗り・中塗り・上塗りと進んでいきますが、その都度十分に乾かして塗料を塗り付けていきます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で玄関の天井に雨漏り外壁修繕・屋根葺き直し工事

外壁クラック
雨漏り修理施工後
工事内容
屋根葺き直し
外壁塗装
使用素材
プリーズコート、瓦再利用
築年数
40年以上
建坪
14,5坪
保証
5年
工事費用
80万
施工事例

八尾市で外壁のヒビ割れが気になるので塗装工事をしてきました。

屋根外壁塗装
屋根外壁塗装
工事内容
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
リファイン1000Si-IR/500Si-IR
築年数
18年
建坪
30坪
保証
5年
工事費用
200万
施工事例

八尾市で中古住宅入居前の屋根・外壁塗装へ行ってきました

塗装前
塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
クリーム色のペンキ
築年数
25年
建坪
約27坪
保証
5年
工事費用
150万

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で下屋の割れた瓦の交換と漆喰の塗り替え工事をしました。

漆喰の劣化
漆喰塗り替え
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
漆喰
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
57,200円
施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円
施工事例

八尾市で外壁のタイルが一部落ちそうなので最低限で修理してほしい

タイルが落ちそう
タイル部分補修
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
タイル
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
80,000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

足場_組み立て

第一弾の八尾市で外壁のヒビが気になるので二度目の外壁塗装を希望。第二弾の八尾市で外壁のヒビ割れが気になるお客様宅にて塗装のご説明と事前準備の続きの第三弾の記事になります。前回の記事では、お見積もりと3種類の塗料のご提案とお客様のご要望に応じ...........

シリコンREVO1000

八尾市で外壁のヒビが気になるので二度目の外壁塗装を希望の続きの記事になります。前回の記事では、お問い合わせ後すぐに現場へ点検にお伺いして、家全体を診て図面を起こして見積もりと工事プランを作成、ご提案いたしました。

外観_現状_築40年

八尾市にお住まいの方から外壁のひび割れが気になるので塗装を希望されるご依頼がありました。建物の築年数は約40年ほどで、一度塗装をされた経験があるそうですが、その際にどの種類の塗料を使用したかは分からないとのことです。まず、現場調査で家の寸法...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436