八尾市で波板張替・外壁塗装工事のお家のベランダ防水工事


ベランダ
八尾市で波板張替・外壁塗装工事をさせて頂きました。今回屋根はキレイな状態だったのでしていませんが、もう一か所雨漏れで心配なのがベランダです。物を置かれたりエアコンの室外機があって気づきにくいのですが、雨漏れの原因として多いのがベランダです。
ベランダ防水
見た目でそんなに気にならないので、そのままにしがちですが、入り隅部分に隙間があり湿っています。塗膜の色も剥げているのが確認できます。
防水膨らみ
壁の立ち上がり部分、壁が膨らんでめくれていました。落ちそうな部分は削り落として、カチオンシーラーで穴埋めします。しっかり修繕してから防水工事をしていきます。
水性プライマー
防水の下塗り。水性エポキシプライマー施工。小さいヒビなどの隙間に入り込み隙間を埋めます。プライマーやシーラと呼ばれる下塗り材は、接着剤の役割や隙間の補強になります。
下塗り
外壁塗装もそうですが、下地のモルタルと防水塗膜を密着させて、剥がれにくくする為にプライマーを塗ります。その為プライマー自体がくっつかないと剥がれやすくなるので、モルタル面についた汚れやほこりは、あらかじめ高圧洗浄して汚れを落とします。
ウレタン防水
ウレタン塗膜防水工事完了。塗ってから十分乾かさないと、表面が柔らかく破れてしまいます。室外機なども直接置かず、シートなどを引いて設置。
ドレン
水の通り道で奥の開口部分内側にもしっかり塗りこんで防水しています。
竿掛け
最後にYKKの吊り下げ式竿掛けBEM-T2を取付けて完了です。
外壁塗装工事が始まり約2週間。天候による順延もありましたが無事終わりました。

次はお風呂も考えているみたいなので、しっかりご提案させて頂ければと思います。

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で外壁が汚いのできれいにしてほしい

外壁の補修前
シリコン補修
工事内容
部分塗装
使用素材
変性シリコン
築年数
45年前後
建坪
24坪程度
保証
なし
工事費用
3.5万
施工事例

八尾市で棟瓦の針金が切れたので積みなおし

棟のワイヤーが切れた
漆喰を整えた
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
ポリカ波板
築年数
30年
建坪
23坪
保証
なし
工事費用
30万
施工事例

八尾市で屋根修繕工事。棟瓦取り直し工事。

瓦の落下
棟瓦修繕
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
和瓦
築年数
45年
建坪
18坪
保証
1年
工事費用
約25万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

25年前防水工事をしたベランダ

八尾市で雨漏りしているので防水をして欲しいと依頼があり現地を見に行きました。

シール工事

八尾市にお住いのお客様の外壁に大きなひびがありました。外壁塗装は考えていなくて、補修で済ませたいとのことでした。なので今回はヒビにシリコンを詰めました!!他にも部分塗装や集水器の補修工事も一緒に行いました。

19da43a7eeeebf8d1248fb8d498cc425

今回お邪魔させて頂きましたお宅は、サイディングの壁にカラーベストの屋根のお宅です。お気の毒なことに、昨年の台風21号の風災にあわれ、屋根の棟板金が飛んでしまいました。