八尾市外壁塗装工事完了しました。上塗り・樋・鉄部塗装。


上塗り作業
外壁塗装工事上塗り工程。先日から塗装工事をさせて頂いていますが、ついに仕上げの上塗り工程に入りました。下塗りシーラー・中塗りと塗って、今回3度目の塗装です。一般的に中塗りと上塗りは同じものを塗る為、中塗りで終わっていても誰も分かりません。良くない業者にあるかもしれませんが、八尾店ではしっかり塗布量(一度に塗って効果が出る厚みや量)を守って塗らせて頂いています。
上塗り
元々吹き付けのパターン(模様)凹凸などがある壁なので、ローラーを使って塗装しています。塗装にも何種類か壁の模様が選べるので、雰囲気を替えたい方はご相談下さい。
上塗り完了
中塗り・上塗りが同じ塗料で、中塗りがしっかり塗れているので変わり映えしませんが、下塗りから3度塗っています。今回使用した塗料はASTECの超低汚染リファイン1000MF。フッ素系上塗り材で、耐候性に優れた塗料です。
軒樋塗装
外壁塗装は壁だけでなく、鉄部やトユなども塗装します。外壁と同じように劣化して、鉄部であれば錆が出て腐食している場合があります。その為一緒に塗り替えるのが一般的です。
ウレタン塗装
鉄部は錆びをケレンやブラシで削り落として、錆止めを塗ってアクリル系塗料で塗装します。他にも波板を張っている木材なども塗り替えの対象です。
外壁塗装は足場が無いと困難な工事です。その為足場を組んだ時は家の外部の点検がしやすく、一度に他の工事も終わらせると費用的にも効率的です。逆に屋根葺き替えの時も足場を組むので、一緒に外壁を塗り替える事もよくあります。 八尾店は住宅リフォームの会社が運営しているので、効率よくお住まいをサポートしていければと思います。 お住まいの事はお気軽にご相談下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で屋根の塗装と、外壁の塗装を同時にさせて頂きました。

八尾 屋根塗装
八尾 屋根 塗装
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

八尾市の天窓から雨漏り、雨漏り改修工事と外壁塗装

施工前
施工後
工事内容
雨漏り修理
外壁塗装
天窓工事
使用素材
EC-2000F(WHITE・MID) ESP-A液・B液
築年数
建坪
保証
工事費用
130万円
施工事例

八尾市で外壁塗装と屋根をカバー工法でリフォームしました

八尾長池屋根ビフォー0721
八尾長池屋根アフター0721
工事内容
屋根カバー工事
外壁塗装
使用素材
ガルバリウム・リファイン1000SI-IR・エピテックフィラーAE
築年数
約15年
建坪
約30坪
保証
工事費用
約190万円

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市でトタンが半分めくれ風が吹くと音が鳴りうるさい

庇の板金がういている
庇工事完了
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ビス、シリコン
築年数
13年
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
8000円
施工事例

八尾市で戸建て住宅の瓦が割れていたので修理をしました。

板金がはがれ瓦も落ちている
板金施工後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
瓦・板金・モルタル
築年数
約48年
建坪
約30
保証
なし
工事費用
5万8千円
施工事例

八尾市で笠木の取付。3階建て住宅に足場を組んで施工。

笠木が飛んだ
笠木取付
工事内容
使用素材
板金
築年数
20年
建坪
20坪
保証
工事費用
23万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁足場

八尾市で屋根・外壁工事をさせて頂いています。足場を組んで先に屋根をさせて頂きました。屋根工事の撤去・葺き替えがほぼ終わり、埃の飛散などの心配が無くなってきたので、外壁塗装工事に取り掛かりました。

ベランダ

八尾市で波板張替・外壁塗装工事をさせて頂きました。今回屋根はキレイな状態だったのでしていませんが、もう一か所雨漏れで心配なのがベランダです。物を置かれたりエアコンの室外機があって気づきにくいのですが、雨漏れの原因として多いのがベランダです。

ナミイタ飛散

八尾市でベランダの波板が飛ばされたお家です。平成30年9月の台風21号で飛ばされました。元々波板張替で待って頂いていました。その間に築年数や前回の塗装からの年数、ベランダのテラス屋根と屋根の間を塗る為には波板を外さないと塗装できない事から、...........