八尾市の台風21号で波板が飛んだお家の外壁塗装工事。


ナミイタ飛散
八尾市でベランダの波板が飛ばされたお家です。平成30年9月の台風21号で飛ばされました。元々波板張替で待って頂いていました。その間に築年数や前回の塗装からの年数、ベランダのテラス屋根と屋根の間を塗る為には波板を外さないと塗装できない事から、塗装工事の最後に波板を張り替える事にしました。
波板フレーム
外壁塗装工事も終わり、足場があるうちに波板貼り替え工事をします。ほぼ残っていない波板数枚を撤去しました。アルミのテラスは写真の左側フレームに溝があり、トユの役割になっています。波板に降った雨がこの溝を通って竪樋に流れていきます。波板を張ると隠れてしまうので、今のうちに溝に溜まったホコリや苔を掃除して、詰まらない様にします。
波板取付
アルミのフレームの大きさによってフックの長さが変わります。19mmから25mmぐらいが一般的かと思います。フックの色もブロンズやクリアーがあり、以前の様な白いフックを見かけなくなりました。波板と同じ様にフック自体の強度も上がっています。フックを留める時は専用の穴あけで波板に穴を開け、フックを差し込んで留めます。
波板取付
足場がある事で作業がスムーズに進みました。端からテラスの上下に差し込んではめていきます。一枚ずつフックで固定して次の一枚を2~3山重ねて留めると、重ねた部分から雨漏れする心配が無くなります。
波板張り替え
ブロンズのクリアーカラーは光を通しやすいので、ベランダが明るくなりました。
屋根・外壁・台風被害、住設リフォームまで何でも八尾店に相談下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で屋根の塗装と、外壁の塗装を同時にさせて頂きました。

八尾 屋根塗装
八尾 屋根 塗装
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

八尾市の天窓から雨漏り、雨漏り改修工事と外壁塗装

施工前
施工後
工事内容
雨漏り修理
外壁塗装
天窓工事
使用素材
EC-2000F(WHITE・MID) ESP-A液・B液
築年数
建坪
保証
工事費用
130万円
施工事例

八尾市で外壁塗装と屋根をカバー工法でリフォームしました

八尾長池屋根ビフォー0721
八尾長池屋根アフター0721
工事内容
屋根カバー工事
外壁塗装
使用素材
ガルバリウム・リファイン1000SI-IR・エピテックフィラーAE
築年数
約15年
建坪
約30坪
保証
工事費用
約190万円

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で台風でめくれた瓦の修理をしました

瓦がめくれた
瓦葺き戻し
工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
使用素材
瓦・軒樋
築年数
45年前後
建坪
24坪程度
保証
無し
工事費用
213,000円
施工事例

八尾市で台風被害の修理

棟瓦崩れ
棟瓦修復後
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
瓦・樋・ポリカ波板
築年数
40年前後
建坪
約23坪
保証
なし
工事費用
約40万円
施工事例

八尾市で外壁が汚いのできれいにしてほしい

外壁の補修前
シリコン補修
工事内容
部分塗装
使用素材
変性シリコン
築年数
45年前後
建坪
24坪程度
保証
なし
工事費用
3.5万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

塗装工事

八尾市で外壁塗装させて頂いている戸建て住宅です。ASTECリファインMF塗装工事・ベランダ防水工事も終わり、足場があるうちに波板張り替え復旧工事をさせて頂きました。

足場

八尾市にお住いのお客様の屋根・外壁塗装を行っております。塗装工事をする際に足場を組みますが、台風が近づいていたので足場に取り付けているグレーのメッシュシートを一部分めくりに行きました。今回は直撃ではなく、強めの風が吹く程度だったので上部だけ...........

外壁塗装工事

八尾市にお住まいの家主様から、連棟の戸建て住宅で雨漏れするとのご相談です。1階の部屋の天井にシミが出来たという事で、点検・ご相談の上で外壁塗装・ベランダ防水工事をさせて頂く事になりました。1週間前に近隣への工事挨拶をさせて頂き、工事開始とな...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436