オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市の台風21号で波板が飛んだお家の外壁塗装工事。


ナミイタ飛散
八尾市でベランダの波板が飛ばされたお家です。平成30年9月の台風21号で飛ばされました。元々波板張替で待って頂いていました。その間に築年数や前回の塗装からの年数、ベランダのテラス屋根と屋根の間を塗る為には波板を外さないと塗装できない事から、塗装工事の最後に波板を張り替える事にしました。
波板フレーム
外壁塗装工事も終わり、足場があるうちに波板貼り替え工事をします。ほぼ残っていない波板数枚を撤去しました。アルミのテラスは写真の左側フレームに溝があり、トユの役割になっています。波板に降った雨がこの溝を通って竪樋に流れていきます。波板を張ると隠れてしまうので、今のうちに溝に溜まったホコリや苔を掃除して、詰まらない様にします。
波板取付
アルミのフレームの大きさによってフックの長さが変わります。19mmから25mmぐらいが一般的かと思います。フックの色もブロンズやクリアーがあり、以前の様な白いフックを見かけなくなりました。波板と同じ様にフック自体の強度も上がっています。フックを留める時は専用の穴あけで波板に穴を開け、フックを差し込んで留めます。
波板取付
足場がある事で作業がスムーズに進みました。端からテラスの上下に差し込んではめていきます。一枚ずつフックで固定して次の一枚を2~3山重ねて留めると、重ねた部分から雨漏れする心配が無くなります。
波板張り替え
ブロンズのクリアーカラーは光を通しやすいので、ベランダが明るくなりました。
屋根・外壁・台風被害、住設リフォームまで何でも八尾店に相談下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で玄関の天井に雨漏り外壁修繕・屋根葺き直し工事

外壁クラック
雨漏り修理施工後
工事内容
屋根葺き直し
外壁塗装
使用素材
プリーズコート、瓦再利用
築年数
40年以上
建坪
14,5坪
保証
5年
工事費用
80万
施工事例

八尾市で外壁のヒビ割れが気になるので塗装工事をしてきました。

屋根外壁塗装
屋根外壁塗装
工事内容
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
リファイン1000Si-IR/500Si-IR
築年数
18年
建坪
30坪
保証
5年
工事費用
200万
施工事例

八尾市で中古住宅入居前の屋根・外壁塗装へ行ってきました

塗装前
塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
クリーム色のペンキ
築年数
25年
建坪
約27坪
保証
5年
工事費用
150万

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で下屋の割れた瓦の交換と漆喰の塗り替え工事をしました。

漆喰の劣化
漆喰塗り替え
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
漆喰
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
57,200円
施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円
施工事例

八尾市で外壁のタイルが一部落ちそうなので最低限で修理してほしい

タイルが落ちそう
タイル部分補修
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
タイル
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
80,000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外観_現状_築40年

八尾市にお住まいの方から外壁のひび割れが気になるので塗装を希望されるご依頼がありました。建物の築年数は約40年ほどで、一度塗装をされた経験があるそうですが、その際にどの種類の塗料を使用したかは分からないとのことです。まず、現場調査で家の寸法...........

モルタル外壁_養生

八尾市にお住まいの方から『家の路地側の外壁が大きく膨らんでいるので見に来てほしいです』とお問い合わせをいただいた案件の現場ブログ第五弾になります。これまでの様子は下記の記事をクリックしてご覧ください。ご相談をいただいてからのこれまでの流れを...........

鉄骨3階建て

八尾市で雨漏り修理のご相談を頂きました。壁にはサイディングの貼られた、鉄骨3階建てのお家です。大阪では記憶に新しい2018年の台風21号の時から雨漏りしだしたそうです。その後何回か他社さんで雨漏りの修理をしてもらったそうですが、その都度少し...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436