八尾市で外壁塗装工事。高圧洗浄で汚れを落として下塗り。


外壁足場
八尾市で屋根・外壁工事をさせて頂いています。足場を組んで先に屋根をさせて頂きました。屋根工事の撤去・葺き替えがほぼ終わり、埃の飛散などの心配が無くなってきたので、外壁塗装工事に取り掛かりました。
高圧洗浄
まずは高水圧で洗浄していきます。表面についた埃や汚れがあると、塗料がうまくくっつかず剥がれやすくなります。明るめの色を塗る時は、壁の黒ずんだ汚れが浮き出る事があるのでしっかり汚れを落とします。高圧の水を掛けるので、ひび割れなど雨漏れの心配がある所は前もって修繕します。
錆止め
錆止め施工。鉄部はケレンやワイヤーブラシで剥がれそうな所を削り落として、錆止めを塗っていきます。塗装の下地処理として大事な作業です。
カチオンシーラー
カチオンシーラー施工。汚れを落とした壁面に下塗り材として塗り付けていきます。高圧洗浄で表面の膜が取れたモルタルの壁は水分を吸い込みやすく、そのまま塗料を塗っても吸い込んでいきます。吸い込みやすい分塗料がたくさん必要になります。その為シーラーで壁面に膜を作って吸い込みを押さえます。
微弾性フィラー
微弾性フィラー施工。先程のシーラーは壁の表面にある小さな穴に入り込んで密着して硬化する接着剤的な役割です。弾性フィラーはゴムの様に少し伸びるので、わずかなひび割れが広がりにくくします。また上塗りと壁に貼りついたシーラーをくっつける役割もあります。ココまでが塗装の下地工事になります。
中塗り
中塗り施工。一般的に塗装は3度塗りします。シーラー・フィラーの下塗り(下地の状態で変わります)。中塗り・上塗り(上塗り2回の表記も一緒です)中塗りは上塗りでムラが出ない様に塗ります。どんな職人でも1回でキレイに仕上げるのは困難で、2度塗る事でキレイに仕上がります。また同じ塗料・同じ色を使う事で表面が劣化しても中塗りの塗膜で性能を維持します。万が一削れても同じ色が浮き出てきて目立ちにくくなります。

これから上塗りや錆止めを塗った鉄部など進んでいきます。外壁塗装が気になる方や外壁からの雨漏れでお悩みの方は、八尾店までご連絡下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で屋根の塗装と、外壁の塗装を同時にさせて頂きました。

八尾 屋根塗装
八尾 屋根 塗装
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

八尾市の天窓から雨漏り、雨漏り改修工事と外壁塗装

施工前
施工後
工事内容
雨漏り修理
外壁塗装
天窓工事
使用素材
EC-2000F(WHITE・MID) ESP-A液・B液
築年数
建坪
保証
工事費用
130万円
施工事例

八尾市で外壁塗装と屋根をカバー工法でリフォームしました

八尾長池屋根ビフォー0721
八尾長池屋根アフター0721
工事内容
屋根カバー工事
外壁塗装
使用素材
ガルバリウム・リファイン1000SI-IR・エピテックフィラーAE
築年数
約15年
建坪
約30坪
保証
工事費用
約190万円

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で外壁が汚いのできれいにしてほしい

外壁の補修前
シリコン補修
工事内容
部分塗装
使用素材
変性シリコン
築年数
45年前後
建坪
24坪程度
保証
なし
工事費用
3.5万
施工事例

八尾市で棟瓦の針金が切れたので積みなおし

棟のワイヤーが切れた
漆喰を整えた
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
ポリカ波板
築年数
30年
建坪
23坪
保証
なし
工事費用
30万
施工事例

八尾市で屋根修繕工事。棟瓦取り直し工事。

瓦の落下
棟瓦修繕
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
和瓦
築年数
45年
建坪
18坪
保証
1年
工事費用
約25万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

テント張り

先日から屋根外壁工事をさせて頂いていた店舗兼住居です。台風の被害に遭い足場を組んで土葺の瓦から葺き替え、外壁塗装工事と続き仕上げ段階になりました。足場はテントに穴を開け突き刺す様に組んでいました。足場が取れたので正面の茶色いテントを張り替え...........

外観

八尾市の3F建ての戸建て住宅の外壁のシール部分が劣化して隙間から雨漏れしているので、見に来て調べて下さいとご依頼がありました。今日は現場調査にお伺いした様子をお伝えします。

外壁の現場調査

八尾市にお住いのお客様から「外壁の目地がボロボロになっているのでみにきてほしい」とお問い合わせをいただきました。現場について現状を確かめてきました。屋根の状態も心配だったそうで屋根の点検も一緒に行いました。屋根はきれいな状態だったので外壁工...........