八尾市で外壁の目地がボロボロになっているのでみてほしい


八尾市にお住いのお客様から
「外壁の目地がボロボロになっているのでみにきてほしい」とお問い合わせをいただきました。
現場について現状を確かめてきました。屋根の状態も心配だったそうで屋根の点検も一緒に行いました。
屋根はきれいな状態だったので外壁工事の提案をしました(*^-^*)

外壁の現場調査
築10年の戸建てですが5年前に2階の窓付近から雨漏れしたそうです。
その時に目地のシールを打ち直したそうですが、最近目地をよく見ると目地に隙間があったり剥がれ落ちていることに気が付いたそうです。
目地の劣化
外壁はサイデイングとい外壁材を使用されていました。
目地はこのサイデイングとサイデイングの隙間にある縦のラインのことです。
その縦のラインにシールを打っているのですが、それが劣化している状態でした。
目地が取れている
目地のシールが薄いところで2ミリ程度でした。
今回は外壁全面のシールを打ち替えることになりました。
バックアップを撤去し分厚く打ち替えます。
外壁の見積もりは3種類作成することになりました。
ポリカ撤去前
2階のベランダと1階にポリカが施工されていました。
このポリカも汚くなっていて、洗っても汚れが取れないので取り替えたいそうなのでポリカのお見積りも作成します!

屋根・外壁のことなら街の屋根やさん八尾店にお任せください!
お見積り・現場調査は無料で行っております!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で屋根の塗装と、外壁の塗装を同時にさせて頂きました。

八尾 屋根塗装
八尾 屋根 塗装
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

八尾市の天窓から雨漏り、雨漏り改修工事と外壁塗装

施工前
施工後
工事内容
雨漏り修理
外壁塗装
天窓工事
使用素材
EC-2000F(WHITE・MID) ESP-A液・B液
築年数
建坪
保証
工事費用
130万円
施工事例

八尾市で外壁塗装と屋根をカバー工法でリフォームしました

八尾長池屋根ビフォー0721
八尾長池屋根アフター0721
工事内容
屋根カバー工事
外壁塗装
使用素材
ガルバリウム・リファイン1000SI-IR・エピテックフィラーAE
築年数
約15年
建坪
約30坪
保証
工事費用
約190万円

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で庇についている板金の取替工事をしました。

庇の板金が浮いている
塗装
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
板金
築年数
30年
建坪
約20
保証
補修なのでなし
工事費用
12万
施工事例

八尾市でトタンが半分めくれ風が吹くと音が鳴りうるさい

庇の板金がういている
庇工事完了
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ビス、シリコン
築年数
13年
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
8000円
施工事例

八尾市で戸建て住宅の瓦が割れていたので修理をしました。

板金がはがれ瓦も落ちている
板金施工後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
瓦・板金・モルタル
築年数
約48年
建坪
約30
保証
なし
工事費用
5万8千円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

3階の屋根

東大阪市にお住いのお客様から「屋根をカバー工法で考えているが、一度見に来てほしい」とお問い合わせをいただきました。現場につきお客様から状況等をお聞きしていると、3階建てなのでいろいろな業者に断られたそうです。今回は屋根工事と外壁塗装、看板の...........

19da43a7eeeebf8d1248fb8d498cc425

今回お邪魔させて頂きましたお宅は、サイディングの壁にカラーベストの屋根のお宅です。お気の毒なことに、昨年の台風21号の風災にあわれ、屋根の棟板金が飛んでしまいました。

外壁足場

八尾市で屋根・外壁工事をさせて頂いています。足場を組んで先に屋根をさせて頂きました。屋根工事の撤去・葺き替えがほぼ終わり、埃の飛散などの心配が無くなってきたので、外壁塗装工事に取り掛かりました。