八尾市で瓦がずれて落ちないか不安なので見に来てほしい


八尾市にお住いのお客様から
「二階の屋根の瓦が落ちてきそうで怖いので見に来てほしい」とお問い合わせをいただきました。
現場につき下から屋根を見ると瓦が少しずれていました。
屋根に上り状況を見てみると、瓦が割れたりはしていなかったのでその場で復旧しました。
瓦がずれている
屋根に上り現状を見てみると瓦が三枚ずれていました。
瓦屋根の瓦は端の部分は釘でとめられていることが多いですが、端以外は基本的に何かで固定されているわけではありません。
なので地震や強風でずれてしまうことがあります。
瓦ずれ直し
今回は割れたり、ひびがはいったりはしていなかったのでその場で元の状態に戻しました。
もし割れてしまっていたら、割れた枚数分の差し替えが可能です。

漆喰がとれている
屋根全体を見てみると漆喰がぽろぽろとれていました。
漆喰はてっぺんの積み重なった瓦の下にある白いセメントのようなものです。
この漆喰が取れると、漆喰の奥にある土が雨や風で流れてしまい棟が(積み重なった瓦の部分)が崩れてしまう可能性があります。
鬼瓦の漆喰が取れている
棟の端にある鬼瓦の漆喰も全部なくなっていました。
本来は赤い丸で囲われた部分に漆喰が塗られています。
この状況を写真と一緒にお客様に説明しました。

今回は漆喰の塗り替えと、瓦の復旧のお見積りを作成することになりました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で台風被害でずれた瓦を火災保険を使って修理をしました

漆喰が崩れている
S__9732109-1
工事内容
屋根補修工事
火災保険
使用素材
釉薬瓦、屋根漆喰、ポリカ波板
築年数
35年
建坪
約25坪
保証
1年
工事費用
約120万円
施工事例

八尾市でベランダに施工されている波板の張替え工事をしました。

波板破損
波板施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカ波板
築年数
約30年
建坪
約28坪
保証
1年
工事費用
50000
施工事例

八尾市で売買予定の物件の屋根がめくれているので最低限の修理をしました

棟瓦が飛んだ
屋根修理後
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
台風
使用素材
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
20万

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で中古住宅入居前の屋根・外壁塗装へ行ってきました

塗装前
塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
クリーム色のペンキ
築年数
25年
建坪
約27坪
保証
5年
工事費用
150万
施工事例

八尾市で雨漏りで天井の染みが気になるので屋根の葺き替え工事をしました

工事前のモニエル瓦
工事後のカラーベスト
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
足場
使用素材
カラーベスト(黒)・ポリカ波板(ブロンズマット)
築年数
約30年
建坪
屋根面積 160㎡
保証
10年
工事費用
約170万円
施工事例

八尾市でマンションの駐輪場の屋根波板張替え工事をしました

自転車置き場の屋根
駐輪場の波板
工事内容
屋根葺き替え
マンション
使用素材
ポリカ波板
築年数
建坪
マンション・戸建て
保証
1年
工事費用
9万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

現場調査

八尾市で外壁にヒビがあるとご連絡頂きました。古くからのお客様でキッチンやトイレ、和室などいろいろさせて頂いたお家です。不思議な事に屋根は一度も触った事が無いそうで、確かに八尾店((株)MIMA)でも履歴がありませんでした。ここ10年でいうと...........

茅葺き屋根

八尾市の山の方にお住まいの方から、木製の門扉の板が割れているので修繕したいとご連絡がありお家にお伺いさせて頂きました。しっかりとした土壁の塀囲まれて、木製の扉がついていました。建物も敷地も何かなつかしさのある佇まいで、歴史を感じるお家です。

波板が飛んだ

柏原市にお住いのお客様から波板張替えのご依頼を受けました。今回は波板工事を行います。お客様との会話の中で屋根のサビが気になるとのことだったのでベランダから屋根に登り屋根の点検を来なってからベランダの波板を施工することになりました。築30年と...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436