八尾市突風によって波板の一部が飛ばされた。全面張り替え。


ベランダ波板
八尾市の東向き戸建て住宅。2階のベランダの波板が強風によって飛ばされました。昨年の台風21号の時は何とか耐えていましたが、先日の突風によって間の2枚が飛んで行きました。一旦ベランダに上がらせて頂き、めくれ具合や枚数などの調査をさせて頂きました。
波板
めくれている部分からフックの止まり具合をチェック。フックは硬化していて割れやすく、波板はかなり年数の経ったタイプが張られていました。経年劣化でもろくなっている部分もありました。強風が下から突き上げるように吹いていたように思います。
波板補修
台風の時に補修張りしていたのか、ポリカナミイタブロンズカラーが張っていました。簡易的に乗せてくくり付けていたのかと思われます。
波板修繕
ココのベランダはL型に折れ曲がって張られていました。何か飛来物が当たって割れたのか、雨が降り込まない様に板を差し込んでいました。
板金見切り材
コーナー部分はブリキの板を上から乗せてビスで固定。屋根の棟板金の様に貼り付けて隙間をカバーしていました。
お客様からのお電話では、2枚ほど外れたのでその部分だけ張り替えれますか?という事でした。波板が古く同一商品が入手困難で、且つ間の波板を差し込む事が困難な事から、全面張替のご提案をさせて頂きました。一度全て撤去して張り替えた方が費用は上がりますが、全てキレイになって耐久も上がります。金額的に納得できるぐらいの差であれば、張り替えた方がお得です。今回は部分的に補修もされていたので、全て張替させて頂くようになりました。

大阪も梅雨入りしました。通り過ぎましたが台風もきました。心配は尽きませんが、今も昨年の台風被害の対応が終わっていません。少しづつですが修繕が進んでいますので、ご心配な方はご相談いただければお伺いさせて頂きます。
八尾・東大阪・柏原地域でお困りの方は、街の屋根やさん八尾店をよろしくお願いします。

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

アンケート
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
風で剥がれている一部がパタパタなってうるさい
街の屋根やさんをどのように探しましたか?
インターネットで探しました。
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
はい。問い合わせました。
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
料金 リーズナブル
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
はい 説明しに来ていただけました

お客様の声完工後

Q当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
A
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
A
Q街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A
Q工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
A
Q街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
A

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で波板張替工事。フロスト熱線カット。

波板が飛んだ
波板施工後
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカナミイタ フロスト
築年数
40年
建坪
18坪
保証
無し
工事費用
波板6万
施工事例

八尾市で2階建て住宅の金属屋根の端部がめくれ上がった修繕工事

ブリキのめくれ
ブリキでカバー
工事内容
その他の工事
使用素材
カラーブリキ板
築年数
30年以上
建坪
30坪
保証
なし
工事費用
20万
施工事例

八尾市で庇についている板金の取替工事をしました。

庇の板金が浮いている
塗装
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
板金
築年数
30年
建坪
約20
保証
補修なのでなし
工事費用
12万

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で外壁が汚いのできれいにしてほしい

外壁の補修前
シリコン補修
工事内容
部分塗装
使用素材
変性シリコン
築年数
45年前後
建坪
24坪程度
保証
なし
工事費用
3.5万
施工事例

八尾市で棟瓦の針金が切れたので積みなおし

棟のワイヤーが切れた
漆喰を整えた
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
ポリカ波板
築年数
30年
建坪
23坪
保証
なし
工事費用
30万
施工事例

八尾市で屋根修繕工事。棟瓦取り直し工事。

瓦の落下
棟瓦修繕
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
和瓦
築年数
45年
建坪
18坪
保証
1年
工事費用
約25万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

取付前

皆さんこんにちは。本日は3階のベランダの飛んでいってしまった波板を新しく取付させて頂きましたのでその内容の説明をさせて頂きたいと思います。まずなぜこのようになったのか。。。。お察しの通りあの台風の影響で飛んで行ってしまいました。しかしご安心...........

波板が外れた

八尾市にお住いのお客様の波板が飛んでしまいました。波板は駐車場に施工されていました。今回は屋根の形が手前と奥では出幅が違ったので波板をすべて形に合わせてカットしないといけませんでした。使用した波板はポリカナミイタブのロンズマットです。

2階ベランダ

八尾市で2階テラス屋根の波板張替工事をさせて頂きました。大阪の梅雨も明け晴れ間が広がる暑い日、梯子や脚立から落ちない様に気を付けながら作業を進めていきました。