オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市で屋根の端にある瓦が落ちた


屋根の端の瓦が落ちた
八尾市にお住まいのお客様から瓦屋根で屋根の端の瓦が落下したので修理して欲しいです。とお問い合わせをいただきました。
現場につき屋根に登り状況を見てきました!
瓦工事
去年の台風で何枚か瓦がずれたそうですが、ご自身で直したそうです。
しかし屋根の端の方は危なくて自分では直せなかったので今回ご連絡をして下さいました。
飛んでしまった部分だけ新しい瓦で修理する事になりました。
漆喰が取れている
屋根全体を見てみると石のようなものが屋根の上に転がっていました。
これは漆喰というもので、棟瓦の下や鬼瓦付近に施行されておる白いセメントのようなものです。
漆喰が劣化しめくれ落ちている状態です。
漆喰剥がれ
漆喰の奥には土があり、漆喰が剥がれ落ちると中にある土が流れ落ち最悪の場合棟が崩れてしまう事があります。
そうなると棟の積み直し工事になりお金がかかってしまいます。
今の状況だと漆喰の詰め直しで済むので費用を抑えることができます!

漆喰工事は今の漆喰の上から塗ることもありますが、それを繰り返すと棟瓦のより漆喰が出っ張ってしまうことがありそうなると雨漏れの危険があるので注意が必要です。 今回はめくれ、落ちている箇所がおおいので既存の漆喰は全て剥がし新しい漆喰を塗り直す方法で工事を行う事になりました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で増築部分のつなぎ目から雨漏りしたので板金を瓦にかぶせた

瓦の向き
板金工事
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
92,400円
施工事例

八尾市で下屋の割れた瓦の交換と漆喰の塗り替え工事をしました。

漆喰の劣化
漆喰塗り替え
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
漆喰
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
57,200円
施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で年数が経って剥がれた屋根のしっくい塗り替え工事

しっくい塗り替え前
しっくい塗り替え後
工事内容
漆喰取り直し
漆喰詰め直し
使用素材
屋根漆喰
築年数
40年
建坪
13坪
保証
1年
工事費用
13万
施工事例

八尾市でニチハの横暖ルーフSを使用してカバー工法で屋根を葺き替え

屋根被害
横暖ルーフ施工
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
ニチハ 横暖ルーフS
築年数
35年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
約100万
施工事例

八尾市ガルバリウム鋼板で屋根葺き替え施工前は経年劣化したシングル葺き

施工前シングル
施工後ガルバ
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 ガルバリウム鋼板屋根
築年数
30年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用
約300万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

工場_室内_雨漏り_現況

八尾市の工場から雨漏りがするとのお問い合わせがあり、早速、点検にお伺いしました。まず、室内から雨漏りの箇所や程度を確認いたします。

波板が飛んだ

八尾市で波板被害。2020年9月の台風14号によってカーポートの波板が割れ、一部どこかに飛んで行きました。近隣のお家のどこかに飛んで行って、迷惑を掛けていないか心配になってご連絡をいただきました。

bcd6142f20943256e17bba874e53d393

八尾市で台風によって棟の板金が飛ばされました。こちらのお家はカラーベストと呼ばれるセメント系の薄い瓦屋根を使っています。下から重ねる様に施工して、一番高い棟の部分は板金の板で被せる様に施工します。棟の板金が飛ばされるとそこから雨が侵入する可...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436