オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市で台風前に足場のシートを目くしました


八尾市にお住いのお客様の屋根・外壁塗装を行っております。
塗装工事をする際に足場を組みますが、台風が近づいていたので足場に取り付けているグレーのメッシュシートを一部分めくりに行きました。今回は直撃ではなく、強めの風が吹く程度だったので上部だけめくりました。
足場
足場は家を囲うように組み立てています。
その足場にはグレーのメッシュシートを張っています。
これは塗料の飛散防止や職人が安全に作業を行うために足場にひもでくくりつけています。
メッシュシートなので風通しはいいのですが、やはり台風ぐらいの強風ぬなると足場が転倒する危険性があります。
足場アンカー
足場自体もアンカーという部材を使用し、壁に直接固定しているので多少の風では倒れませんが、メッシュシートが風を受け壁がめくれて転倒したりする可能性があるので台風前には足場のメッシュシートはめくります。

シートめくり
今回は直撃ではなかったので風をもろに受けてしまう、屋根より上の部分をめくっていきました。
めくった足場のシートが風でバタバタしないように、足場にしっかりくくりつけます。
シートめくり
これで風が吹いても大丈夫です。
もしもっと強い風が吹く場合は、シートをめくる範囲を広くします。
台風がくるのでお客様も心配されていましたが、台風は直撃しなかったので弊社のスタッフも安心しました(*^-^*)

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で玄関の天井に雨漏り外壁修繕・屋根葺き直し工事

外壁クラック
雨漏り修理施工後
工事内容
屋根葺き直し
外壁塗装
使用素材
プリーズコート、瓦再利用
築年数
40年以上
建坪
14,5坪
保証
5年
工事費用
80万
施工事例

八尾市で外壁のヒビ割れが気になるので塗装工事をしてきました。

屋根外壁塗装
屋根外壁塗装
工事内容
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
リファイン1000Si-IR/500Si-IR
築年数
18年
建坪
30坪
保証
5年
工事費用
200万
施工事例

八尾市で中古住宅入居前の屋根・外壁塗装へ行ってきました

塗装前
塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
クリーム色のペンキ
築年数
25年
建坪
約27坪
保証
5年
工事費用
150万

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で下屋の割れた瓦の交換と漆喰の塗り替え工事をしました。

漆喰の劣化
漆喰塗り替え
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
漆喰
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
57,200円
施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円
施工事例

八尾市で外壁のタイルが一部落ちそうなので最低限で修理してほしい

タイルが落ちそう
タイル部分補修
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
タイル
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
80,000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

752a6cd3912f52ead3db08eb865d7e8e

八尾市にお住まいの方から『家の路地側の外壁が大きく膨らんでいるので見に来てほしいです』とお問い合わせをいただいた案件の現場ブログ第五弾になります。これまでの様子は下記の記事をクリックしてご覧ください。ご相談をいただいてからのこれまでの流れを...........

鉄骨3階建て

八尾市で雨漏り修理のご相談を頂きました。壁にはサイディングの貼られた、鉄骨3階建てのお家です。大阪では記憶に新しい2018年の台風21号の時から雨漏りしだしたそうです。その後何回か他社さんで雨漏りの修理をしてもらったそうですが、その都度少し...........

路地_外壁

八尾市にお住まいの方から『家の路地側の外壁が大きく膨らんでいるので見に来てほしいです』とお問い合わせをいただいた案件の現場ブログ第四弾になります。これまでの様子は下記の記事をクリックしてご覧ください。ご相談をいただいてからのこれまでの流れを...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436