オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

八尾市の店舗で雨漏れ。瓦の劣化によるひび割れ。


2階建て店舗
八尾市で2階建て店舗の2階の部屋に雨漏れ。今回はお付き合いのある不動産屋さんから、管理している物件の天井に雨漏れしているので見て欲しいというご依頼です。1階の店舗から奥に入って2階へ上がってみました。
2階の部屋
屋根の上にデッキ材でバルコニーの様な床が組まれており、2階の部屋へと続いていました。部屋の中の天井に雨漏れしているという事でしたので、まずは雨漏れ部分の点検の為中に入ってみました。
和天井にシミ
2部屋あるんですが、手前の部屋の天井です。黒いカビの様なシミが出来ていました。少し水を含んでいるので、ふくれてめくれています。
天井の雨漏れ
奥の部屋も同じ様に天井の板がシワシワになっていました。建物の造りとして連棟の為、隣と隣接している部分の雨漏れは実際どちらの建物から雨漏れしているか判断しにくいです。それをふまえて屋根に上がりたいと思います。
屋根点検
バルコニーから脚立で屋根に上がりました。全体的に見ても瓦の変色が目立ちます。何ヵ所かきれいな銀色の瓦は、差し替えを何回かしている様に思います。
点検点検
和天井の上辺りになりますが、綺麗な瓦と劣化した瓦に混ざって3ヵ所は瓦が縦に割れています。棟の部分もきれいな瓦があります。
棟瓦
棟の部分でも割れている部分がありました。以前シリコンで補修した跡もありましたが、また割れたんでしょうか?表面も欠けています。
漆喰変色
漆喰も変色して黒くなっています。瓦と隙間が開くと雨は侵入する恐れがあります。よく見ると瓦にひび割れが見えます。
瓦の割れ
この部分は瓦が割れています。まだ一番下の部分でブリキの板がもう一つ上の瓦の下まで敷き込んでいるので、雨漏れの心配はない部分です。
連棟の屋根
2軒で一つの瓦屋根の為、半分までが依頼主側の屋根です。また隣の建物とは繋がっています。葺き替えるにしても関わる全ての所有者との協議になります。雨漏れしたまま借りて頂いている為早急に対応が必要ですが、現在の状況を報告した上で良いご提案を出来ればと思います。

八尾市・東大阪市・柏原市で雨漏れのご相談は、街の屋根やさん八尾店までご連絡下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で雨漏り補修工事をしました 

20170628_170628_0005-1
20180301-2_180301_0018
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
変性シリコン
築年数
10年以上
建坪
保証
部分修理のためなし
工事費用
67万(外装・内装工事)
施工事例

八尾市で安心して屋根工事を任せるとこが出来ましたと嬉しい声

ベランダの波板
波板施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
25年前後
建坪
15前後
保証
1年
工事費用
77000円
施工事例

八尾市で屋根補修工事をおこないました

八尾市漆喰剥がれ
八尾市漆喰工事
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
約30年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
1万円

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で外壁シール工事とベランダ防水工事をしました。

八尾市ベランダ
八尾市防水工事完了
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
シール・防水塗料
築年数
約30年
建坪
約40坪
保証
1年
工事費用
104000円
施工事例

八尾市で中古住宅入居前の屋根外壁塗装工事をしました

塗装前
塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
クリーム色のペンキ
築年数
25年
建坪
約27坪
保証
5年
工事費用
150万
施工事例

八尾市で天窓の雨漏り改修工事と外壁塗装をしました

施工前
施工後
工事内容
雨漏り修理
外壁塗装
天窓工事
使用素材
EC-2000F(WHITE・MID) ESP-A液・B液
築年数
約年
建坪
保証
10年
工事費用
140万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

苔が付着したカラーベスト

東大阪市で築25年の戸建て住宅の屋根が変色し汚くなっているので見に来てほしいとお問い合わせをいただきました。屋根にはカラーベストが施工されていました。早速屋根に登り現状を見てみると、カラーベストの屋根に割れが生じたり、劣化がひどいため、水を...........

東大阪市カラーベスト

東大阪にお住いのお客様の屋根を葺き替えることになりました。既存の屋根はカラーベストという屋根材で、新築とかでよく目にする平らな屋根です!今回は葺き替え工事をさせて頂くことになったので今日はカラーベストの解体と施工についてのお話をしたいと思い...........

八尾 瓦屋根

八尾市で台風21号の影響で屋根瓦がとんでしい雨漏りしているので見に来てほしいとお問合せ頂きました。雨漏りしているとのことなので養生をする道具を持って現場調査にお伺いさせて頂きました。屋根に登り現状を見てみると屋根の一番上にあたる棟瓦がかなり...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436