八尾市で漆喰が取れていたので詰めなおし工事をしました


八尾市にお住いのお客様の屋根にある漆喰が一部分取れていました。
今日は古い漆喰を撤去し、新しい漆喰を塗っていく工事をしました。二人で工事を行い時間ほどで作業は完了しました
漆喰剥がれ
以前お客様から雨漏りするので見てほいとうお問い合わせがあり瓦の差し替え工事をした際に、漆喰が取れていることがわかりました。
漆喰は棟(屋根のてっぺんの瓦が重なっているところ)の下にある白い部分のことを言います。
漆喰めくり
漆喰工事の際は古い漆喰をすべて取り除生きます。
古い漆喰の上に重ねて塗ると、新しい漆喰に厚みが付かないのでひび割れの原因になります。
そして厚く塗ろうとして棟瓦より漆喰が出っ張ってしまうと雨漏りの原因もなるので古い漆喰は撤去してから新しい漆喰を塗ります。
漆喰工事
塗り替え完了写真です。
白い部分が漆喰になります。きれいになりました(*^-^*)
漆喰の剥がれを放置すると、漆喰の奥にある土に雨があたり土が崩れ落ちてしまうことがあります。
そうなると、その土の上にある棟(重なり合っている瓦)を支える土台が崩れることになるので、棟も崩れ落ちてしまうことがあります。そうなる前に漆喰の工事をお勧めします!
鬼瓦周辺の漆喰
鬼瓦(棟瓦の両端にある少し変わった形の瓦)の周辺にも漆喰はついています。
ここの漆喰が剥がれ落ちていることがよくあります。
鬼瓦周辺の漆喰も古い漆喰は取り除きます。
漆喰
新しく漆喰を塗り工事は完了となります。
今回棟の長さは7mでした!
2時間ほどで作業が完了したのでお客様にも早く終わり喜んでいただけました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で2階建て土葺の瓦屋根しっくい詰め直し工事

漆喰の劣化
漆喰取替
工事内容
漆喰取り直し
漆喰詰め直し
使用素材
屋根しっくい
築年数
40年
建坪
20坪
保証
3年
工事費用
14.5万
施工事例

八尾市で窓付近から雨漏りしたので割れてた瓦の交換をしました

瓦が割れている
瓦交換
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
雨漏り修理
使用素材
瓦・漆喰・変性シリコン
築年数
約30年
建坪
約28坪
保証
なし
工事費用
8万
施工事例

大阪市の2階建ての店舗で飛ばされた棟瓦の積み替え・漆喰詰め直し工事

棟瓦シートで養生
棟瓦積み替え後
工事内容
棟瓦取り直し
漆喰詰め直し
台風
商業施設
使用素材
漆喰
築年数
35年
建坪
35坪
保証
1年
工事費用
25万

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で中古住宅入居前の屋根・外壁塗装へ行ってきました

塗装前
塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
クリーム色のペンキ
築年数
25年
建坪
約27坪
保証
5年
工事費用
150万
施工事例

八尾市で雨漏りで天井の染みが気になるので屋根の葺き替え工事をしました

工事前のモニエル瓦
工事後のカラーベスト
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
足場
使用素材
カラーベスト(黒)・ポリカ波板(ブロンズマット)
築年数
約30年
建坪
屋根面積 160㎡
保証
10年
工事費用
約170万円
施工事例

八尾市でマンションの駐輪場の屋根波板張替え工事をしました

自転車置き場の屋根
駐輪場の波板
工事内容
屋根葺き替え
マンション
使用素材
ポリカ波板
築年数
建坪
マンション・戸建て
保証
1年
工事費用
9万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

木造住宅

八尾市で屋根瓦の漆喰取り直し工事をさせて頂きました。木造2階建て土葺瓦屋根で、ラバーロック工法で瓦のズレ防止をされていました。現場調査では棟や鬼瓦の漆喰が剥がれたり欠落していましたが、ラバーロック工法がしっかりされていた為、瓦のズレは最小限...........

瓦差し替え

八尾市にお住いのお客様から雨漏りしているので見に来てほしいとお問い合わせをいただきました。屋根を見てみると替えわらが割れていました。現在の雨漏りとは関係ないですが、漆喰がところどころはがれている部分があることを伝えると、漆喰の塗りかえもご希...........

屋根の端の瓦が落ちた

八尾市にお住まいのお客様から瓦屋根で屋根の端の瓦が落下したので修理して欲しいです。とお問い合わせをいただきました。現場につき屋根に登り状況を見てきました!

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436