八尾市で外壁塗装工事完了後、波板張り替え復旧。


塗装工事
八尾市で外壁塗装させて頂いている戸建て住宅です。ASTECリファインMF塗装工事・ベランダ防水工事も終わり、足場があるうちに波板張り替え復旧工事をさせて頂きました。
波板木地
外壁塗装・波板下地の木材塗装の為に、傷んで割れていた波板を撤去していました。波板があると庇の上など手が入りづらく塗装できない所があります。波板がしっかりしていれば再利用する時もありますが、今回は割れていたのでこの機会に新しくする事になりました。
ナミイタ
アルミのフレームの場合波板フックで引っ掛ける様にして固定していきますが、木下地の場合傘の付いた釘で打ち込む方法から、写真の様に今は外れにくいようにネジで固定するようになりました。
波板ビス
波板ビス八方美人。名前の意味は分かりませんが、木材にねじ込んで止まるので少々の風には負けません。
波板張り替え
ポリカナミイタのブロンズマット。足場がある事で不安定なはしごを使わなくていいので、作業もしやすく安全に取付する事が出来ました。
波板張り替え完了
作業も終わり後は最終チェックをして足場を撤去します。
去年からの復旧も完全に収束したわけではなく、まだまだ職人が対応に追われている中、今年も大型の台風が発生しています。年々被害が大きくなってきていますので、10年以上屋根・外壁でメンテナンスをしていないお家にお住まいの方は、八尾店までご相談下さい。

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市でカラーベストから横暖ルーフにカバー工法で工事をしました

カラーベスト
横暖ルーフ施工
工事内容
屋根カバー工事
足場
使用素材
横暖ルーフ
築年数
45年前後
建坪
25前後
保証
5年
工事費用
30万
施工事例

八尾市で3階建てのお家の樋が飛んだのでスカイマスターを使い修理しました

樋がとれた
竪樋施工
工事内容
雨樋交換
使用素材
築年数
15年前後
建坪
約30坪
保証
補修のためなし
工事費用
90500円
施工事例

八尾市で2階建て土葺の瓦屋根しっくい詰め直し工事

漆喰の劣化
漆喰取替
工事内容
漆喰取り直し
漆喰詰め直し
使用素材
屋根しっくい
築年数
40年
建坪
20坪
保証
3年
工事費用
14.5万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏りで壁にシミ

まず現場にお伺いし室内をみました。天井から壁をつたうようにして雨漏りのシミが出来ていました。

ベランダに水がたまる

八尾市にお住いのお客様からベランダに雨水がたまっているのでどうにかしてほしいとお問い合わせをいただきました。現場に向かい状況を見てみると、ベランダの端にある排水口にごみが詰まっている状態でした。ごみを取ればきれいに水は流れました!

ベランダの外壁が落ちた

松原市にお住いのお客様のベランダの外壁が雨漏りにより一部落下してしまいました。現状をみにお伺いすると、ベランダ内の床部分にひび割れがありました。そこから雨が入りベランダの外壁を支えている下地が腐ってしまったことが原因だと考えられます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436