オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

松原市でベランダの外壁を解体し下地工事を行いました


松原市にお住いのお客さんのベランダの外壁が雨漏りが原因で崩れ落ちてしまいました。
最終的に左官仕上げで工事をすることになったので今日は既存の外壁を撤去し下地工事を行いました。
脚立と歩み板で作業を行いました。
ベランダの外壁が落ちた
今回工事を行う箇所は赤い丸で囲った部分です。
急に外壁が落ちてびっくりしたそうです。
工事をする際に騒音や工事車両が邪魔になるので近隣挨拶をz事前に行い工事をスタートしました!
外壁撤去
まずは既存の外壁を撤去いていきます。
ハンマーでたたくと簡単に落ちていきます。
下地がくさっていた
外壁部分をめくり下地の状態を確認してみると、ほとんどの部分が腐っている状態でした。
水がしみこみ手で触ると粉のようにぼろぼろになりました。
下地が腐っていたので、外壁の重みを支えることが出来ず落ちてしまったようです。
外壁撤去工事完了
腐っていた部分はすべて撤去しました。
下の太い木の部分も腐っている箇所がありましたが、ここの木は撤去できないので、補強をします。
下地補強
下の木の部分に新しく板をそわして補強していきます。
すべての個所を補強しました。
左官仕上げの場合重さがあるのでしっかりと下地を作っていきます。
ラスカット施工
下地が完了したらラスカットを施工します。
黒い板がラスカットです。
左官をする場合はこのラスカットで壁を作り、その上にモルタルを塗っていきます。
下地工事完了
前面と下の部分のラスカットを施工し今日の作業は完了となります。
明日は樋周り(右の四角いもの)やラスカット同士のつなぎ目(目地)にコーキングを打つ作業を行います。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で下屋の割れた瓦の交換と漆喰の塗り替え工事をしました。

漆喰の劣化
漆喰塗り替え
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
漆喰
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
57,200円
施工事例

八尾市で外壁のタイルが一部落ちそうなので最低限で修理してほしい

タイルが落ちそう
タイル部分補修
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
タイル
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
80,000円
施工事例

八尾市で2こ1のお家で雨漏りしたのでシールを打ちました

サイディング目地劣化
目地増し打ち
工事内容
雨漏り修理
その他塗装
使用素材
シール
築年数
約30年
建坪
約25坪
保証
なし
工事費用
8800円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り_調査_外観

東大阪市の三階建て住宅の二階部分からの雨漏りがあるとのことでお問い合わせを受け、現地に点検にお伺いしました。

玄関雨漏り

柏原市で雨漏りの調査にお伺いしました。2020年10月9日強風雨を伴った台風14号によって雨漏りしました。日本に上陸しなかったので、波板が飛んだ瓦が飛んだという日開は少なかったのですが、雨漏りしたというご依頼は多かった様に思います。横から吹...........

雨漏り庇

2020年10月9日台風14号が上陸する事無く、和歌山の下から関東に向けて抜けていきました。しかし強い雨と風は大阪にも被害をもたらせました。八尾市では深夜に強い雨が打ち付けましたが、翌日は穏やかな朝を迎えました。しかし予想に反して雨漏りのご...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436