オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

八尾市で棟瓦がズレているので気になるので修理してほい


八尾市にお住いのお客様から
「棟の瓦がズレていると近隣の方に指摘され、雨漏りはしていないが気になるので修理してほしい」
と問い合わせをいただきました。
まずは日程調整をおこない現場調査にお伺いしました!!

家の下から屋根を見てみると確かに上のほうがずれていることが分かりました。
屋根の一番上の部分を棟といいます。棟に施工されている瓦を棟瓦といいます。
棟瓦がズレた
屋根にのぼり棟を見てみると、瓦が少し浮いていました。
この瓦はワイヤーで固定されていますが、強風で少しずれてしまったようです。

棟瓦のずれを直した
ワイヤーは切れたりしていなかったので瓦をもとに位置に戻し、ワイヤーをしめなおしました。
棟瓦の修理が完了したので、屋根全体を見て他に悪い所がないか確認をします。

樋が割れている
1階の屋根(下屋)を見てみると、樋が割れていました。
この樋は2階の屋根に降った雨水を地面に誘導する役割があります。
しかし、この樋が割れてしまうと割れた部分から雨が滝のように流れ出るので雨漏りの原因になることがあります。

瓦ずれ
樋の横の瓦を見てみると瓦がずれ、瓦の下にある下地の木が見えている状態でした。
この状態だと確実に雨漏りしています。
お客様の状況を伝えると、この瓦がズレている部分の下にある部屋は物置にしていてずっとその部屋に入ったことがなく雨漏りしていることに気づいていなかったそうです。
波板が飛んだ
お庭にある波板も去年の台風で飛んでしまったそうです。
飛んだ部分にお客様のご自身で波板をのっけたそうです。
波板が固定されていない状態なので強風が吹くと飛んでしまいそうな状態でした。

波板が割れている
よく見ると新しい波板が割れていました。
使用できる範囲内で新しくお客様が購入した波板(白い波板)を利用して全面の波板張替えの見積もりを作成することになりました。
今回は火災保険を利用し工事を行いたそうなので、お見積りと一緒に保険提出用の現場写真をお持ちすることになりました。
保険がおりた時点で工事をすることになりました。


火災保険を利用した工事を数多く行っているので、雨漏りや屋根の事でお困りの方はお気楽に街の屋根やさん八尾店にお任せください!!
お見積り現場調査は無料で行っていります!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で雨漏り補修工事をしました 

20170628_170628_0005-1
20180301-2_180301_0018
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
変性シリコン
築年数
10年以上
建坪
保証
部分修理のためなし
工事費用
67万(外装・内装工事)
施工事例

八尾市で安心して屋根工事を任せるとこが出来ましたと嬉しい声

ベランダの波板
波板施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
25年前後
建坪
15前後
保証
1年
工事費用
77000円
施工事例

八尾市で屋根補修工事をおこないました

八尾市漆喰剥がれ
八尾市漆喰工事
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
約30年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
1万円

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で外壁シール工事とベランダ防水工事をしました。

八尾市ベランダ
八尾市防水工事完了
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
シール・防水塗料
築年数
約30年
建坪
約40坪
保証
1年
工事費用
104000円
施工事例

八尾市で中古住宅入居前の屋根外壁塗装工事をしました

塗装前
塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
クリーム色のペンキ
築年数
25年
建坪
約27坪
保証
5年
工事費用
150万
施工事例

八尾市で天窓の雨漏り改修工事と外壁塗装をしました

施工前
施工後
工事内容
雨漏り修理
外壁塗装
天窓工事
使用素材
EC-2000F(WHITE・MID) ESP-A液・B液
築年数
約年
建坪
保証
10年
工事費用
140万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

苔が付着したカラーベスト

東大阪市で築25年の戸建て住宅の屋根が変色し汚くなっているので見に来てほしいとお問い合わせをいただきました。屋根にはカラーベストが施工されていました。早速屋根に登り現状を見てみると、カラーベストの屋根に割れが生じたり、劣化がひどいため、水を...........

東大阪市カラーベスト

東大阪にお住いのお客様の屋根を葺き替えることになりました。既存の屋根はカラーベストという屋根材で、新築とかでよく目にする平らな屋根です!今回は葺き替え工事をさせて頂くことになったので今日はカラーベストの解体と施工についてのお話をしたいと思い...........

八尾 瓦屋根

八尾市で台風21号の影響で屋根瓦がとんでしい雨漏りしているので見に来てほしいとお問合せ頂きました。雨漏りしているとのことなので養生をする道具を持って現場調査にお伺いさせて頂きました。屋根に登り現状を見てみると屋根の一番上にあたる棟瓦がかなり...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436