オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市の戸建て住宅壁に台風の飛来物で穴、火災保険で補修工事


外壁補修
八尾市で2018年の台風被害による、外壁補修工事をさせていただいました。八尾市では1年経った今、屋根全体をブルーシートで被せてるお家はほぼなくなった様に思います。保険の問題やタイミングの問題はあると思いますが、今は保険を使わない方や最近になって雨漏れが気になりだした方が多く感じます。こちらは当時数十M離れた所から看板が飛んで来て、外壁の一部に突き刺さりました。壁の中の断熱材が見えるぐらい突き刺さったそうです。
外壁にキズ
路地を奥まで入ってきました。裏は田んぼが広がっていて、向こうの方に建物が見えます。結構大きな田んぼで、飛ばされた看板は右手のずっと向こうの建物からだそうです。大きさは分かりませんが、かなり多きな看板が刺さった様に思います。
外壁が削れた
どういう当たり方をしたのか分かりませんが、縦1.5M横0.5m四方にキズがありました。上の方は表面が削れたような感じでした。看板が当たった当時、お客様自身でキズをパテ埋めされたそうです。
外壁に大きなキズ
こちらが看板の刺さった部分です。モルタルの壁に突き刺ささたったので、看板を外すと中の断熱材が見えたそうです。隣と60CMぐらいしか隙間が無いのですが、僅かな隙間に入ってモルタルの壁に刺さったと思うと本当に怖いです。
ボードにシミ
部屋の中は壁下地のボードの繋ぎ目で染みになっていました。湿気が多かったりすると、ボード同士の段差や隙間を無くす為のパテが水を含んでシミになる事があります。今回は丸の辺りに突き刺さったので、壁のシミは雨とは関係ないのかもしれません。
外壁塗装
今回のご依頼として、応急処置のパテは一回取り除いて穴を埋め、目立ちにくくしてほしいという事でした。部分的に四角く区切った方がキレイに収まる為、区切った部分は多少色合いに差は出ます。
塗装で補修
職人の腕の見せ所みたいな部分はありますが、しっかりパテを入れ直してから塗装します。調色は乾いた時をイメージして塗っていきます。壁の染みこみ方や乾き方で色が変わってくるので、補修塗りはかなり難しい作業です。
外壁を補修
パテが終わり塗装で仕上げて数日が経ちました。キズは目立たなくなり、外壁も周囲と遜色なく仕上がりました。

台風被害は屋根や波板などだけではなく、外壁なども台風による水害として保険が降りる場合があります。
お家を買った時に入った火災保険は見直される事も無く、住宅ローンと共に終わっていく方が多いです。しかし実際に必要な時に必要なだけの保険が下りるのは、ご自身の入っている火災保険を理解されて入っている方だけです。この機会に、街の屋根やさん八尾店の保険とお家の無料点検をおススメします。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で玄関の天井に雨漏り外壁修繕・屋根葺き直し工事

外壁クラック
雨漏り修理施工後
工事内容
屋根葺き直し
外壁塗装
使用素材
プリーズコート、瓦再利用
築年数
40年以上
建坪
14,5坪
保証
5年
工事費用
80万
施工事例

八尾市で外壁のヒビ割れが気になるので塗装工事をしてきました。

屋根外壁塗装
屋根外壁塗装
工事内容
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
リファイン1000Si-IR/500Si-IR
築年数
18年
建坪
30坪
保証
5年
工事費用
200万
施工事例

八尾市で中古住宅入居前の屋根・外壁塗装へ行ってきました

塗装前
塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
クリーム色のペンキ
築年数
25年
建坪
約27坪
保証
5年
工事費用
150万

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で下屋の割れた瓦の交換と漆喰の塗り替え工事をしました。

漆喰の劣化
漆喰塗り替え
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
漆喰
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
57,200円
施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円
施工事例

八尾市で外壁のタイルが一部落ちそうなので最低限で修理してほしい

タイルが落ちそう
タイル部分補修
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
タイル
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
80,000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外観_現状_築40年

八尾市にお住まいの方から外壁のひび割れが気になるので塗装を希望されるご依頼がありました。建物の築年数は約40年ほどで、一度塗装をされた経験があるそうですが、その際にどの種類の塗料を使用したかは分からないとのことです。まず、現場調査で家の寸法...........

モルタル外壁_養生

八尾市にお住まいの方から『家の路地側の外壁が大きく膨らんでいるので見に来てほしいです』とお問い合わせをいただいた案件の現場ブログ第五弾になります。これまでの様子は下記の記事をクリックしてご覧ください。ご相談をいただいてからのこれまでの流れを...........

鉄骨3階建て

八尾市で雨漏り修理のご相談を頂きました。壁にはサイディングの貼られた、鉄骨3階建てのお家です。大阪では記憶に新しい2018年の台風21号の時から雨漏りしだしたそうです。その後何回か他社さんで雨漏りの修理をしてもらったそうですが、その都度少し...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436