オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市で屋根の下の外壁が落ちたので外壁を撤去し下地工事をしました


八尾市にお住いの客様の屋根の下にある外壁が一部落下してしまいました。
大きなヒビがあったので、ヒビがある部分まで外壁を撤去し、ラスカットで施工しました。
今回は足場がないと工事できなかったので、部分足場を前日に組みました。
工事は半日で完了しています。明日は左官工事をします(*^-^*)
軒先のモルタルが落下
現状の写真です。
屋根の下にある外壁がぼろっと落ちてしまったそうです。
今日はこの外壁を一部分撤去し、下地工事をします。
外壁に大きなヒビ
奥の方に大きなヒビが続いていいます。
このひび割れまで今回撤去します。
撤去したい部分だけをきれいに落とすためにサンダーという機械を使用し、外壁をカットします。
外壁撤去後
カットしたらバール等を使用し外壁を撤去します。
サンダーでカットしているので写真のようにきれいに撤去できます。
写真の左の方をよく見ると、木が少し腐っています。
木が腐ったため、外壁の重みを支えることが出来なくなり今回のように外壁が落下したと考えられます。
ラスカット施工
腐った部分を撤去し、新しくラスカット(黒い板の事です)で下地を施工しました。
ラスカットは表面がざらざらしていて、左官で仕上げるときはこのラスカットという板を施工します。
ラスカット用コーキング
ラスカットを施工したらつなぎ目に雨が入らないようにラスカット用のコーキングを打っていきます。
これで左官をするための下地が完了になります。

樋金物取付
今回工事をするために軒樋を金物と一緒に撤去しました。
樋は既存の物を左官工事が完了したら復旧します。
金物は劣化が激しかったので新しいものを取り付けました。

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で下屋の割れた瓦の交換と漆喰の塗り替え工事をしました。

漆喰の劣化
漆喰塗り替え
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
漆喰
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
57,200円
施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円
施工事例

八尾市で外壁のタイルが一部落ちそうなので最低限で修理してほしい

タイルが落ちそう
タイル部分補修
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
タイル
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
80,000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

破風

八尾市の3F建ての戸建ての屋根の破風が台風21号の被害ではがれています。はがれた破風は飛んで行ってしまったそうです。地面からは見えにくかった破風部分がドローン撮影により被害箇所により近づいた写真が撮れました。

19da43a7eeeebf8d1248fb8d498cc425

今回お邪魔させて頂きましたお宅は、サイディングの壁にカラーベストの屋根のお宅です。お気の毒なことに、昨年の台風21号の風災にあわれ、屋根の棟板金が飛んでしまいました。

D3A85096-73DC-4AEC-A9D7-690F933E5B59

皆さまおはようございます。今回のご依頼はスレート屋根の破風(ハフ)が台風の影響で飛んでしまったそうで、お客様の所へ現場調査に行かせて頂きました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436