オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市の賃貸管理物件、2階建て住宅の屋根に上がって点検実施。


無料点検
八尾市で屋根の無料点検を行いました。賃貸でお貸ししているこの物件は、街の屋根やさん八尾店を運営する、八尾市のリフォーム会社株式会社MIMAの不動産部で管理させて頂いています。管理させて頂いてから数年、定期的に汚水桝の清掃と屋根の点検をさせて頂いています。築年数的には20年は超えている様に思います。外壁は1度塗り替えているのかと思いますが、屋根塗り替えはしていないとお聞きしています。という事で、梯子を2階のベランダテラスに掛けて屋根に上がらせて頂きました。
セメント瓦
梯子で屋根に上がってきました。思ったより屋根勾配がありました。雨が降るとどんな屋根でも滑りやすくなる為危険です。夕方の雨予報もあるみたいなので、雨が降る前に点検を終了したいと思います。
瓦の塗膜
屋根に上がって点検開始。まず気になったのはセメント瓦の色です。若干くすんだ色をしています。本来はもっと鮮やかな色が塗られていたと思われます。
セメント瓦
水を吸い込みやすいセメント系の瓦は、表面を塗膜でコーティングしていますが、塗膜が経年劣化していくと表面のツヤが無くなっていきます。すると塗膜で水を弾いて下に流していた瓦が水を吸い込んで、常に湿った状態で割れやすくなります。
瓦の劣化
一か所だけですが、ひびが入っていました。表面を触ると一般に言うチョーキング現象が起こっていました。手が粉状になった塗膜で汚れてしまいました。セメントで形成している瓦なので下にながれては行きますが、瓦自体も水を吸っているので注意が必要です。
洋瓦
全体的に色のくすみとチョーキング現象が出ています。これだけ屋根の勾配があると、足を滑らせて落下する危険性があります。ご自身では上がらず、専門業者及び街の屋根やさんにご相談下さい。
棟板金
棟の板金ですが、錆は出ていません。どこかに穴が開いている所もありませんでした。グラついたり浮いたりしている所も無かったです。ただ表面の塗膜が劣化しています。
外壁
下に降りてきて、外壁の点検です。外壁に関してはチョーキングもなく、ひび割れもありませんでした。家主様へのご報告としては、屋根の塗り替えをご提案させて頂きました。ただ、屋根塗り替え工事をさせて頂くには足場が必要で、出来れば外壁と一緒にしたいというご希望がありました。結果今回は報告までという事になりました。雨漏れする前に工事出来ればと思います。
賃貸住宅をお持ちのオーナー様も無料点検のご相談お待ちしています。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で外壁のヒビ割れが気になるので塗装工事をしてきました。

屋根外壁塗装
屋根外壁塗装
工事内容
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
リファイン1000Si-IR/500Si-IR
築年数
18年
建坪
30坪
保証
5年
工事費用
200万
施工事例

八尾市で中古住宅入居前の屋根・外壁塗装へ行ってきました

塗装前
塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
クリーム色のペンキ
築年数
25年
建坪
約27坪
保証
5年
工事費用
150万
施工事例

八尾市で樋修理をきっかけに樋取替と屋根外壁塗装工事をしました

塗装前
外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
3階建て
使用素材
リファインMF
築年数
約20年
建坪
約35坪
保証
10年
工事費用
250万円

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で屋根補修工事をおこないました

八尾市漆喰剥がれ
八尾市漆喰工事
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
約30年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
1万円
施工事例

八尾市で雨漏りする前に応急処置でシールを打ちました

八尾市クラック
八尾市シール工事
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
変性シリコン
築年数
約30年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
1万円
施工事例

八尾市の屋根補修で欠けた瓦の交換作業を行いました

八尾市_屋根 _瓦_現況_飛来物
八尾市_屋根_瓦
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
防災瓦
築年数
約20年
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
1万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

CCF239CD-4008-472E-BD87-9FCF1A405D93

25年程の戸建て住宅にお住まいのお客様から、屋根上のソーラーパネルの撤去と共に、屋根の現状を調査してほしいとのご依頼がありました。温水ソーラーは、長年ご使用になっておられない状況で、ピカピカと光るソーラーパネルにカラスが寄ってきて、巣でも出...........

サイディングの外壁

八尾市にお住いのお客様から外壁塗装のご依頼をいただきました。家に最近塗装の業者が訪問にくるそうで、全く知らない会社に塗装を頼むことが不安らしく、地元に根ざした街の屋根やさん八尾店で塗装をしたいと嬉しいお言葉をいただきました。

賃貸マンション

東大阪市の賃貸マンションで雨漏りしているので見てほしいとオーナー様からご連絡をいただきました。さっそく現場調査にお伺いすると雨漏りの原因は縁切りがされていないからだとわかりました。飛び込みできた塗装業者の方に塗装をしてもらったそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436