オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

東大阪市で強風のため飛んでしまった波板を火災保険を利用して修理したい


波板破損
東大阪市にお住いのお客様から強雨でベランダの波板が飛んでしまったので、火災保険を利用して修理したい」とのことで見積もり依頼をいただきました。
早速現場調査にお伺いいたしました。
現場は3階建てでした。3階建ての場合足場が必要な場合が多いですが、今回はベランダから身を乗り出したら足場がなくても波板の施工ができそうでした。

ベランダの波板を張り替える際、どうしても最後の一枚がベランダから身を乗り出したり屋根に上り施工しなくてはいけない場合が多いです。大変危険な作業になるので無理をせず街の屋根やさん八尾店にお任せください(*^-^*)
波板が割れた
強風で波板がところどころ割れている状態でした。
現在使用されている波板はFRP波板でガラス繊維が入っている波板になります。
ガラス繊維が入っているので多少丈夫ですが、施工から年数が経つと繊維が出てきてモロモロになり、割れやすくもなります。
波板が外れた
写真では少し見にくいですが、波板が差し込み部分から外れているところもありました。
この状態だとまた強雨が吹いたら波板が飛んでしまう可能性もあります。
テラスの樋が破損
黄色い丸の部分いはもともと樋が施工されていました。
これも強風で破損したようです。
この樋は波板の上に降った雨水を地面の方に誘導する役割があります。

テラスの樋が飛んで行った
今回のテラス屋根には2か所樋が施工されていましたが、2k所とも樋が破損して居ました。
雨が降ると割れた部分から地面に向かい滝のように雨水が流れてしまいます。
ここも火災保険を使用して修理したいと思います。
波板固定フック
これは波板を真上から撮影した写真です。
白いちょぼがありますが、これは波板を固定しているフックです。
このフックは塩ビ製なので年数が経つとよくてっぺん部分が割れていることがありますが、フックはほとんど残っていました。
この状態だと波板はしっかり固定されているので応急的な処置はしなくても大丈夫です。
今回は火災保険を利用しての修理なので、現状の写真とお見積書をお渡しすることになりました。
街の屋根やさん八尾店では火災保険を利用する工事も多数行っております(*^-^*)
お気楽にお問い合わせください!!

屋根の事なら街の屋根やさん八尾店にお任せください!!
お見積り・現場調査は無料で行っております!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で増築部分のつなぎ目から雨漏りしたので板金を瓦にかぶせた

瓦の向き
板金工事
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
92,400円
施工事例

八尾市で下屋の割れた瓦の交換と漆喰の塗り替え工事をしました。

漆喰の劣化
漆喰塗り替え
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
漆喰
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
57,200円
施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市でニチハの横暖ルーフSを使用してカバー工法で屋根を葺き替え

屋根被害
横暖ルーフ施工
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
ニチハ 横暖ルーフS
築年数
35年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
約100万
施工事例

八尾市ガルバリウム鋼板で屋根葺き替え施工前は経年劣化したシングル葺き

施工前シングル
施工後ガルバ
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 ガルバリウム鋼板屋根
築年数
30年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用
約300万
施工事例

八尾市で火災保険を利用して駐輪場の屋根を耐風圧のカーポートに取替

駐輪場
レイナポートグランZ
工事内容
その他の工事
火災保険
台風
使用素材
YKKapレイナポートグランZ
築年数
40年以上
建坪
保証
1年
工事費用
50万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

波板が飛んだ

八尾市で波板被害。2020年9月の台風14号によってカーポートの波板が割れ、一部どこかに飛んで行きました。近隣のお家のどこかに飛んで行って、迷惑を掛けていないか心配になってご連絡をいただきました。

bcd6142f20943256e17bba874e53d393

八尾市で台風によって棟の板金が飛ばされました。こちらのお家はカラーベストと呼ばれるセメント系の薄い瓦屋根を使っています。下から重ねる様に施工して、一番高い棟の部分は板金の板で被せる様に施工します。棟の板金が飛ばされるとそこから雨が侵入する可...........

屋根点検

八尾市でにお住いの方から瓦が1枚ずれておように見えるので屋根の点検と修理をしてほしいとお問い合わせをいただきました。さっそく現場調査にお伺いし屋根の点検・調査を行います。こちらの写真が今回のお家です。周りを見れば奥に家が立ち並んでいますが、...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436