オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市で屋根にサビが広がってきたので雨漏りする前に塗装したい


八尾市にお住いのお客様から屋根が雨漏りする前に塗装をしたいです。とお問い合わせをいただきました。
今回は1階の部分屋根のの塗装をご希望でした。
ご連絡を受け、会社の近くだったのですぐに現場調査にお伺いいたしました。
屋根を見てみるとサビが出ていたので、さびを取り錆止めを塗り塗装をする方法をおすすめしました。
屋根に錆が出た
現状の屋根です。
瓦棒とう屋根が施工されていました。
この屋根は金属系の屋根になるので、表面の塗膜がはがれると写真のようにサビが発生してしまいます。
屋根が錆びて劣化
サビが進行すると写真のように屋根が腐り始めてしまいます。
現状は屋根の端部分のみ写真のようにぼろぼろになっているだけで、真ん中の方は腐ったり、穴が空いている様子はありませんでした。

笠木の変色
今回は屋根の塗装と一緒に笠木も塗装することになりました。
笠木は写真で見ると矢印の指す部分になります。
この笠木も鉄部になります。
笠木塗装
笠木を内側から見た写真です。
きれいなように見えますがところどころ塗膜がはがれていました。
笠木の下に茶色の筋があります。
これは笠木のサビが雨と一緒に流れているということです。
つまりサビ始めているということです!!
屋根の上の室外機
今回屋根の上に室外機がありました。
近く室外機をかけられるような場所があれば上につり上げのですが、今回はつり上げが難しそうだったので室外機はこのままにして塗装をすることになりました。
(室外機は無理に動かすとパイプが折れてしまうことがあるので注意が必要です。)
鉄部の塗装の場合はまずサビや古い塗膜を取り除き、その上に錆止めをぬり塗装をしていきます。
塗膜がめくれている状態のまま上に塗装を行っても、古い塗膜がめくれると新しい塗膜も一緒にめくれてしまうからです。
だいたい工期は2日ほどかかります。(乾きの状況により誤差はあります)


屋根や塗装の事なら街の屋根やさん八尾店にお任せください!!
お見積り・現場調査は無料で行っております(*^-^*)

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で外壁のヒビ割れが気になるので塗装工事をしてきました。

屋根外壁塗装
屋根外壁塗装
工事内容
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
リファイン1000Si-IR/500Si-IR
築年数
18年
建坪
30坪
保証
5年
工事費用
200万
施工事例

八尾市で中古住宅入居前の屋根・外壁塗装へ行ってきました

塗装前
塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
クリーム色のペンキ
築年数
25年
建坪
約27坪
保証
5年
工事費用
150万
施工事例

八尾市で樋修理をきっかけに樋取替と屋根外壁塗装工事をしました

塗装前
外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
3階建て
使用素材
リファインMF
築年数
約20年
建坪
約35坪
保証
10年
工事費用
250万円

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市でずれた瓦の修理と棟の積みなおし作業を行いました

八尾市棟の劣化
八尾市棟瓦積みなおし完了
工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
使用素材
築年数
約50年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
33万円
施工事例

八尾市で年数が経って剥がれた屋根のしっくい塗り替え工事

しっくい塗り替え前
しっくい塗り替え後
工事内容
漆喰取り直し
漆喰詰め直し
使用素材
屋根漆喰
築年数
40年
建坪
13坪
保証
1年
工事費用
13万
施工事例

八尾市でニチハの横暖ルーフSを使用してカバー工法で屋根を葺き替え

屋根被害
横暖ルーフ施工
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
ニチハ 横暖ルーフS
築年数
35年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
約100万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

CCF239CD-4008-472E-BD87-9FCF1A405D93

25年程の戸建て住宅にお住まいのお客様から、屋根上のソーラーパネルの撤去と共に、屋根の現状を調査してほしいとのご依頼がありました。温水ソーラーは、長年ご使用になっておられない状況で、ピカピカと光るソーラーパネルにカラスが寄ってきて、巣でも出...........

サイディングの外壁

八尾市にお住いのお客様から外壁塗装のご依頼をいただきました。家に最近塗装の業者が訪問にくるそうで、全く知らない会社に塗装を頼むことが不安らしく、地元に根ざした街の屋根やさん八尾店で塗装をしたいと嬉しいお言葉をいただきました。

賃貸マンション

東大阪市の賃貸マンションで雨漏りしているので見てほしいとオーナー様からご連絡をいただきました。さっそく現場調査にお伺いすると雨漏りの原因は縁切りがされていないからだとわかりました。飛び込みできた塗装業者の方に塗装をしてもらったそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436