オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市でブロックが傾いて隙間が開いている現場調査・修繕


八尾市でコロナに関する非常事態宣言が出て1週間、玉串川沿いの桜も葉っぱが見えてきました。天気の良い今日も散歩されている方は少なめで、少し寂しい気がします。
大阪府は休業要請を発表しましたが、街の屋根やさんなどリフォーム業までは対象に入っていません。雨漏れは1カ月そのままという訳にはいきませんし、始まった工事もあります。だからと言って油断して普通に工事をしてよいわけではございません。しっかりマスクをして、一定の距離を取って工事をさせて頂いています。また新型コロナウイルス感染症発生から今まで、屋根・外壁工事に商品遅延などの影響は無く、通常営業させて頂いています。お困りの方は遠慮なくご相談下さい。
玉串川桜2020
そんな中、八尾市の以前からのお客様よりご連絡いただきました。5年くらい前に外壁塗装させて頂いたお付き合いの長いお客様で、外壁にくっついていたブロックの壁が傾いて隙間が開いているので、そこから雨が入って家に影響がないか見て欲しいというご依頼でした。
壁に隙間
隣に畑があり、仕切る様にブロック塀が立てられています。壁際を見ると確かに隙間が開いています。広い所で3CMはありそうです。家が倒れたとは考えにくいので、ブロック塀の傾きによるものだと思います。
ブロック塀に隙間
壁際を見ても1CMほどの隙間がブロックに沿って入っています。確かに雨が入りそうです。しかし隙間から木材は見えなかったので、家のブロックか基礎が立ち上がっているのかもしれません。その為雨で家の土台が腐食する感じではなかったです。
増築部分
ブロックのくっついている家の方を見ると、壁に亀裂が入っていました。本来この亀裂の左側部分だけがお家で、右側に増築したような感じです。
ひび割れ
亀裂は幅2mmほどで下から上まで3M入っていました。ひびが入る原因は交通量が多い道路に面したり地盤が緩かったりで、家が揺れるとセメントの壁が割れ、塗膜が破れヒビになります。
変性シリコン補修
まだ雨漏りはしていないのですが十分雨が侵入する可能性があります。増築部分で今後も広がるかもしれませんが、一旦変性シリコンの同系色で隙間を埋めさせて頂きました。
シリコン注入
先程のブロックの隙間ですが、こちらも隣が畑で地盤が緩いのかもしれません。しかしこの隙間もこのままという訳にはいかず、一時的に変性シリコンで隙間を埋めさせて頂きました。ブロックにもひびが入っていた為、こちらもシリコンを入れさせて頂きました。
戸建て住宅塗装後5年
このお家の外壁はシリコン塗装で5年経ちました。塗膜はしっかりしていますが1軒隣には幹線道路があり、確かに揺れやすいのかもしれません。増築部分に負荷が掛かりヒビの原因になったと思われます。
立地条件や建物の造りによって強度が変わります。もしひび割れが気になる方は、耐震工事もお考えになると改善されるかもしれません。
こんな状況下の中ですが、屋根外壁でお困りの方は、八尾店までご相談下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で玄関の天井に雨漏り外壁修繕・屋根葺き直し工事

外壁クラック
雨漏り修理施工後
工事内容
屋根葺き直し
外壁塗装
使用素材
プリーズコート、瓦再利用
築年数
40年以上
建坪
14,5坪
保証
5年
工事費用
80万
施工事例

八尾市で外壁のヒビ割れが気になるので塗装工事をしてきました。

屋根外壁塗装
屋根外壁塗装
工事内容
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
リファイン1000Si-IR/500Si-IR
築年数
18年
建坪
30坪
保証
5年
工事費用
200万
施工事例

八尾市で中古住宅入居前の屋根・外壁塗装へ行ってきました

塗装前
塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
クリーム色のペンキ
築年数
25年
建坪
約27坪
保証
5年
工事費用
150万

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で下屋の割れた瓦の交換と漆喰の塗り替え工事をしました。

漆喰の劣化
漆喰塗り替え
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
漆喰
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
57,200円
施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円
施工事例

八尾市で外壁のタイルが一部落ちそうなので最低限で修理してほしい

タイルが落ちそう
タイル部分補修
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
タイル
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
80,000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

足場_組み立て

第一弾の八尾市で外壁のヒビが気になるので二度目の外壁塗装を希望。第二弾の八尾市で外壁のヒビ割れが気になるお客様宅にて塗装のご説明と事前準備の続きの第三弾の記事になります。前回の記事では、お見積もりと3種類の塗料のご提案とお客様のご要望に応じ...........

シリコンREVO1000

八尾市で外壁のヒビが気になるので二度目の外壁塗装を希望の続きの記事になります。前回の記事では、お問い合わせ後すぐに現場へ点検にお伺いして、家全体を診て図面を起こして見積もりと工事プランを作成、ご提案いたしました。

外観_現状_築40年

八尾市にお住まいの方から外壁のひび割れが気になるので塗装を希望されるご依頼がありました。建物の築年数は約40年ほどで、一度塗装をされた経験があるそうですが、その際にどの種類の塗料を使用したかは分からないとのことです。まず、現場調査で家の寸法...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436