オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市で外壁塗装の見積もり作成のために現場調査に行ってきました


八尾市にお住いのお客様から外壁塗装のご依頼を受けました。
今日は外壁の寸法を測るために現場調査にお伺いしました。
築50年ほどで今までに2回外壁塗装をしているそうですが前回の塗装から20年ほど経過したので今回ご依頼してくださいました。
外壁塗装依頼
今回ご依頼してくださったお家です。
屋根は少し前に全面新しくしたそうなので、外壁部分のみの見積もりがご希望でした。
(屋根もスレート屋根やセメント瓦の場合は基本的に塗り替える必要があります。)
チョーキング
外壁を触ってみると手に白い粉が付着しました。
これをチョーキング現象といいます。
チョーキング現象が起こる原因は外壁の防水性が失われ外壁が水をはじく力がなくなっているからです。
水をはじく力が弱くなると一気に外壁は劣化していきます。
クラック
クラックもたくさんありました。
クラックはヒビ割れのことを言います。
クラックの幅が大きいほど雨がクラック内に侵入する可能性が高くなります。
外壁に汚れがついている
外壁を全体的に見てみると、汚れが付着しています。
これも家が水や汚れをはじく力がなくなっている証です。
サビ汁
サビの汁も付着していました。
これは金属がサビて、そのサビがたれている状態です。

庭にある波板
外壁塗装をするときには家を囲うように足場を組みます。
その際ベランダ等に施工されている屋根は一度撤去し工事完了後に復旧を行います。
テラスの屋根を撤去することで軒天(屋根の下部分)までしっかり塗装することが出来ます。

ブロック塀にクラック
ブロック塀の写真です。
クラックがたくさんあります。
ブロックが倒れないか心配しているそうです。
現時点では傾いている様子もなかったので今すぐに転倒はしないと思いますが、のちの事を考えると補助金制度もあるのでフェンスに取り替えることをお勧めしました。
塗膜の膨れ
ブロック塀の笠木(上の部分)を見るとぷくぷくしていました。
これはペンキの中に水が入り塗膜が膨れている状態です。
ブロック塀の塗装
今回は家を囲うようにブロック塀がありました。
外壁塗装の見積もりと一緒にブロック塀は解体しフェンスに取り替える見積もりとブロック塀の塗装の見積もりを作成することになりました。
塗装の事なら街の屋根やさん八尾店にお任せください!!
お見積り・現場調査は無料で行っております。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市でモルタル外壁の補修工事と雨戸や雨樋等の付帯部分の塗装を行いました

外壁_モルタル_状態
モルタル外壁_補修完了
工事内容
漆喰詰め直し
外壁塗装
使用素材
シリコンREVO、ウレタン防水
築年数
約30年
建坪
25坪
保証
5年
工事費用
112万
施工事例

八尾市で玄関の天井に雨漏り外壁修繕・屋根葺き直し工事

外壁クラック
雨漏り修理施工後
工事内容
屋根葺き直し
外壁塗装
使用素材
プリーズコート、瓦再利用
築年数
40年以上
建坪
14,5坪
保証
5年
工事費用
80万
施工事例

八尾市で外壁のヒビ割れが気になるので塗装工事をしてきました。

屋根外壁塗装
屋根外壁塗装
工事内容
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
リファイン1000Si-IR/500Si-IR
築年数
18年
建坪
30坪
保証
5年
工事費用
200万

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市でニチハの横暖ルーフSを使用してカバー工法で屋根を葺き替え

屋根被害
横暖ルーフ施工
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
ニチハ 横暖ルーフS
築年数
35年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
約100万
施工事例

八尾市ガルバリウム鋼板で屋根葺き替え施工前は経年劣化したシングル葺き

施工前シングル
施工後ガルバ
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 ガルバリウム鋼板屋根
築年数
30年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用
約300万
施工事例

八尾市で火災保険を利用して駐輪場の屋根を耐風圧のカーポートに取替

駐輪場
レイナポートグランZ
工事内容
その他の工事
火災保険
台風
使用素材
YKKapレイナポートグランZ
築年数
40年以上
建坪
保証
1年
工事費用
50万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏りのシミ

八尾市にお住まいのお客様から築30年になり外壁塗装などメンテナンスをしたことがないので、雨漏りしたのでこれを気に塗装をしたいですとお問い合わせをいただきました。雨漏りしているとのことだったのでまずは雨漏りしている場所の確認をしました。雨漏り...........

足場_組み立て

第一弾の八尾市で外壁のヒビが気になるので二度目の外壁塗装を希望。第二弾の八尾市で外壁のヒビ割れが気になるお客様宅にて塗装のご説明と事前準備の続きの第三弾の記事になります。前回の記事では、お見積もりと3種類の塗料のご提案とお客様のご要望に応じ...........

シリコンREVO1000

八尾市で外壁のヒビが気になるので二度目の外壁塗装を希望の続きの記事になります。前回の記事では、お問い合わせ後すぐに現場へ点検にお伺いして、家全体を診て図面を起こして見積もりと工事プランを作成、ご提案いたしました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436