オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市で屋根塗装工事完了上塗りはリファイン500MF-IR


先日から足場を組んで外壁・屋根塗装させて頂いているお家です。壁はサイディング、屋根は洋風でオシャレなセメント素材の瓦モニエル瓦です。経年劣化で屋根が黒ずんでいました。
屋根塗装
写真は施工前の屋根外壁です。塗装工事も屋根の上塗り2回目を残すだけとなりました。塗装工事はひび割れなどがあれば修繕後塗料を3回塗ります。1回目は下地を固めて塗料をくっつきやすくするシーラーやフィラーと呼ばれる下塗り材。中塗り上塗りは仕上げになる塗料を2回塗ります。屋根は紫外線や太陽の熱を反射して家の中が熱くなるのを防ぐ遮熱塗料をおススメします。下塗り・上塗り両方を遮熱塗料にする事で効果が増します。
高圧洗浄から下塗り
前日までの作業で屋根を高水圧で洗浄、ホコリや汚れを洗い落としました。素材が剥き出しになった状態から新に塗膜を作っていきます。上の方がサーモテックシーラーと呼ばれる、遮熱性を有した下地材を塗った所です。
屋根中塗り
その上から上塗り材を2回塗ります。こちらも遮熱性を有する上塗り塗料で、高い耐久性・耐候性も持ち合わせた塗料になります。
屋根塗装
中塗りも十分乾いたので上塗りしていきます。
屋根はローラーで大きく塗っていきます。細かい部分はハケを使って塗りの腰の無いように確認品がら塗っていきます。
ケラバ塗装
ケラバと呼ばれる屋根の端部です。
基本邸に平らな面はローラーを使った方が塗りムラなく均一に塗装する事が出来ます。

屋根塗装仕上がり
屋根の塗装が完了しました。高圧洗浄から約3日間。高圧洗浄・下塗り中塗り・上塗りの工程になります。天気も良く順調に作業を進める事が出来ました。屋根を塗装する利点は屋根瓦の保護、遮熱性を高めて下の部屋の温度上昇を軽減、見た目も良くなります。
塗装用足場撤去
外壁塗装・屋根塗装と進めていき、塗装工事が終わりましたので足場を撤去させて頂きました。クリーム色の外壁と茶色のアクセントのお家は、緑色のアクセントの付いたお家に変わりました。
カーポートネスカF
駐車場には屋根が無かったのですが、カーポートを付けさせていただきました。LIXILのネスカF、道路に面しているのでサイドには2段パネルを設置しました。
約2週間の屋根外壁塗装工事が完了しました。雨もれしてからだとクラック補修や場合によっては壁の中まで確認して修繕が必要になります。定期的な塗装はそんな心配を無くす為だと思って下さい。何かあってからの方が何かと大変です。これから梅雨の季節に入ってきます。雨が続く中の屋根・塗装工事は困難です。今のうちに無料点検をお申込み下さい。

また新型コロナウイルス感染症に伴い、3密を避けたリモート打ち合わせをする事が出来ます。お伺い時のマスクやアルコール消毒を徹底していますが、いつ第二波がくるか分かりません。その為八尾店ではお客様と接触する事無く見積もり・ご提案が出来るMeet inを利用していますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で外壁のヒビ割れが気になるので塗装工事をしてきました。

屋根外壁塗装
屋根外壁塗装
工事内容
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
リファイン1000Si-IR/500Si-IR
築年数
18年
建坪
30坪
保証
5年
工事費用
200万
施工事例

八尾市で中古住宅入居前の屋根・外壁塗装へ行ってきました

塗装前
塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
クリーム色のペンキ
築年数
25年
建坪
約27坪
保証
5年
工事費用
150万
施工事例

八尾市で樋修理をきっかけに樋取替と屋根外壁塗装工事をしました

塗装前
外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
3階建て
使用素材
リファインMF
築年数
約20年
建坪
約35坪
保証
10年
工事費用
250万円

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で下屋の割れた瓦の交換と漆喰の塗り替え工事をしました。

漆喰の劣化
漆喰塗り替え
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
漆喰
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
57,200円
施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円
施工事例

八尾市で外壁のタイルが一部落ちそうなので最低限で修理してほしい

タイルが落ちそう
タイル部分補修
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
タイル
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
80,000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

サイディングの外壁

八尾市にお住いのお客様から外壁塗装のご依頼をいただきました。家に最近塗装の業者が訪問にくるそうで、全く知らない会社に塗装を頼むことが不安らしく、地元に根ざした街の屋根やさん八尾店で塗装をしたいと嬉しいお言葉をいただきました。

賃貸マンション

東大阪市の賃貸マンションで雨漏りしているので見てほしいとオーナー様からご連絡をいただきました。さっそく現場調査にお伺いすると雨漏りの原因は縁切りがされていないからだとわかりました。飛び込みできた塗装業者の方に塗装をしてもらったそうです。

2階建て住宅

八尾市は梅雨に入って何回か強い雨が降っています。少々の雨では気にしない事も、大雨となると雨漏りしないか心配になります。新型コロナの影響で外出に規制が掛かってから、お家にいる時間が長くなりました。解除になってからもどこまで安心してお出かけして...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436