オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大東市でべランダのポリカーボネートが一枚飛んでしまった


大東市にお住いのお客様からベランダの屋根が一部飛んでしまったので直してほしいとお問い合わせをいただきました。
ベランダの屋根にはポリカーボネートという平板が施工されていました。台風が来た時に飛んでしまったそうです。
まずは現場調査にお伺いしポリカーボネート」の寸法を測ったり、設置条件の確認を行います。
ポリカが飛んだ
今回飛んでしまったベランダのポリカーボネートです。
飛んでしまったポリカーボネート側は家が建っていなかったので強風をもろに受けてしまって飛んでしまったようです。
現在一部屋根がないので雨が降るとベランダ内に雨が侵入するので困っていたそうです。
フラットバー
ポリカーボネートを上から見た写真です。
中央にあるフラットバーでポリカーボネートは押さえつけられ固定されています。
ポリカーボネート等の屋根材は柱ごと飛ばないようにある程度の強風が吹くと屋根や飛ぶような仕組みになっています。

フラットバーの変形
フラットバーをよくみると少し変形していました。
変型がひどい場合は新しいフラットバーが必要になりますが、これぐらいの変形だったらこのまま使用できます。
もし、ポリカーボネートとフラットバーの間に隙間ができたら雨が侵入するので隙間にシリコンを打ちます。
そうすると雨は侵入しなくなります。
べランダの位置
ポリカーボネートは基本的に上から固定するの最後の1枚や一番端のポリカーボネートを施工する際ベランダから身を乗り出すか、屋根の上に乗らないといけません。
今回の家は正面にカーポートがありましたが、裏面にはしごをかけられる隙間があったので施工は簡単に行えそうでした。
もしどこにもはしごをかける場所がない場合は、正面のカーポートのポリカーボネートをめくりはしごをかけるか足場を部分的にくまないといけない場合があります。
外壁の劣化
現場調査にお伺いした際に外壁塗装の見積もり依頼を受けました。
全体的によごれていました。

シールの劣化
シールも劣化し亀裂がありました。
今日は家の寸法を測る時間がなかったので、後日改めてお伺いし家の寸法を測ることになりました。
屋根の事なら街の屋根やさん八尾店にお任せください。
お見積り・現場調査は無料で行っております(*^-^*)

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で雨漏り補修工事をしました 

20170628_170628_0005-1
20180301-2_180301_0018
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
変性シリコン
築年数
10年以上
建坪
保証
部分修理のためなし
工事費用
67万(外装・内装工事)
施工事例

八尾市で安心して屋根工事を任せるとこが出来ましたと嬉しい声

ベランダの波板
波板施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
25年前後
建坪
15前後
保証
1年
工事費用
77000円
施工事例

八尾市で屋根補修工事をおこないました

八尾市漆喰剥がれ
八尾市漆喰工事
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
約30年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
1万円

同じ地域の施工事例

施工事例

大東市でベランダの端にあるポリカーボネートを1枚取付ました。

大東市ポリカが飛んだ
ポリカ施工後
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
ポリカーボネート
築年数
15年前後
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
44000円
施工事例

大東市で3会建ての屋根工事をしました

寄棟がくずれた
寄棟工事
工事内容
屋根補修工事
3階建て
使用素材
ポリカ波板、瓦、漆喰
築年数
約40年
建坪
21坪程度
保証
なし
工事費用
30万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

苔が付着したカラーベスト

東大阪市で築25年の戸建て住宅の屋根が変色し汚くなっているので見に来てほしいとお問い合わせをいただきました。屋根にはカラーベストが施工されていました。早速屋根に登り現状を見てみると、カラーベストの屋根に割れが生じたり、劣化がひどいため、水を...........

東大阪市カラーベスト

東大阪にお住いのお客様の屋根を葺き替えることになりました。既存の屋根はカラーベストという屋根材で、新築とかでよく目にする平らな屋根です!今回は葺き替え工事をさせて頂くことになったので今日はカラーベストの解体と施工についてのお話をしたいと思い...........

八尾 瓦屋根

八尾市で台風21号の影響で屋根瓦がとんでしい雨漏りしているので見に来てほしいとお問合せ頂きました。雨漏りしているとのことなので養生をする道具を持って現場調査にお伺いさせて頂きました。屋根に登り現状を見てみると屋根の一番上にあたる棟瓦がかなり...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436