オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市で外壁のヒビが気になるので二度目の外壁塗装を希望


外観_現状_築40年
八尾市にお住まいの方から外壁のひび割れが気になるので塗装を希望されるご依頼がありました。
建物の築年数は約40年ほどで、一度塗装をされた経験があるそうですが、その際にどの種類の塗料を使用したかは分からないとのことです。
まず、現場調査で家の寸法を測り、図面におこして見積もりを作成いたします。

外壁_ヒビ割れ
現地調査では家全体をくまなく点検します。
お客様の気になるヒビ割れは、大小合わせてたくさんありました。
大きなひび割れはもちろん気になりますが、小さなひび割れも当然見過ごせません。
外壁_チョーキング現象
外壁を触るとチョーキング現象がありました。
チョークの細かい粉のように塗装が手に着きます。
チョーキング現象は白亜化現象とも言われ、外壁の塗膜が劣化している状態を示す現象です。
塗膜が劣化してきていますので、“外壁を再塗装しなければならない”という目安として考えることができます。
外壁の放水性が落ちてきている状況ですから、放置しておくと雨水が家の中に侵入し、建物全体を傷めてしまいますので危険です。

和室_下部_現状
和室の下の基礎部分は湿気を吸い上げてしまったのか、ボロボロになっていました。
えぐれたように大きく穴が空いてしまっています。
配管も近くを通っていますので、放置しておくとかなり危険な状況です。
雨戸_現状
雨戸は木製で、水を吸い込みたわんでいました。
雨や風などに長年晒さられていて、もめくれてきており、かなり傷んでいます。
この雨戸の補修には上からベニヤを貼り、塗装をさせていただく方法をおすすめいたしました。


玄関正面側_ベランダ_現状
ベランダは玄関正面側と裏側と二箇所あります。
正面側のベランダは3年前に雨漏りした際に補修されたようで防水済みでした。
ただ、ベランダを囲っている手すりが錆びて朽ちたら危険ですので、手すりの塗装のご提案と見積もりも作成いたします。

ベランダ_手摺り
家の裏手側のベランダは、半分が木で枠が作られていますので、木部の塗装もご提案と見積もりの項目として上げさせていただきます。
外壁だけではなく、ベランダや屋根、各付帯部分の調査が重要です。
ここでしっかりと調査しておかないと、外壁からだけではなく、その他の部分から家の傷みが進行してしまいます。

裏手側_ベランダ_現状
家全体を見て回り調査をしまして、お客様に塗料の説明や工程の説明もさせていただきます。
今回は建物を長く守るために重要な汚れにくく対候性の高い
シリコンフレックスⅡ、シリコンREVO、リファイン1000si -IRの3種類の塗料で見積もり作成させていただきます。
今回チョーキング現象のお話が出ましたが、記事のように外壁を触って手が白くなったら、それは“再塗装の合図”です。
劣化してきているというのが簡単に分かりますので、このような状態になっていましたら、一刻も早く街の屋根やさん八尾店へお問い合わせください。

ご相談はオンラインでもお受けしていますので、お気軽にお問い合わせください。
ご相談、現場調査お見積り無料でさせていただいております。
街の屋根やさん八尾店では、現場調査からお見積りや工事内容の提案、そして、実際の工事まで一貫して対応いたします。



同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で玄関の天井に雨漏り外壁修繕・屋根葺き直し工事

外壁クラック
雨漏り修理施工後
工事内容
屋根葺き直し
外壁塗装
使用素材
プリーズコート、瓦再利用
築年数
40年以上
建坪
14,5坪
保証
5年
工事費用
80万
施工事例

八尾市で外壁のヒビ割れが気になるので塗装工事をしてきました。

屋根外壁塗装
屋根外壁塗装
工事内容
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
リファイン1000Si-IR/500Si-IR
築年数
18年
建坪
30坪
保証
5年
工事費用
200万
施工事例

八尾市で中古住宅入居前の屋根・外壁塗装へ行ってきました

塗装前
塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
クリーム色のペンキ
築年数
25年
建坪
約27坪
保証
5年
工事費用
150万

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で下屋の割れた瓦の交換と漆喰の塗り替え工事をしました。

漆喰の劣化
漆喰塗り替え
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
漆喰
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
57,200円
施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円
施工事例

八尾市で外壁のタイルが一部落ちそうなので最低限で修理してほしい

タイルが落ちそう
タイル部分補修
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
タイル
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
80,000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

モルタル外壁_養生

八尾市にお住まいの方から『家の路地側の外壁が大きく膨らんでいるので見に来てほしいです』とお問い合わせをいただいた案件の現場ブログ第五弾になります。これまでの様子は下記の記事をクリックしてご覧ください。ご相談をいただいてからのこれまでの流れを...........

鉄骨3階建て

八尾市で雨漏り修理のご相談を頂きました。壁にはサイディングの貼られた、鉄骨3階建てのお家です。大阪では記憶に新しい2018年の台風21号の時から雨漏りしだしたそうです。その後何回か他社さんで雨漏りの修理をしてもらったそうですが、その都度少し...........

路地_外壁

八尾市にお住まいの方から『家の路地側の外壁が大きく膨らんでいるので見に来てほしいです』とお問い合わせをいただいた案件の現場ブログ第四弾になります。これまでの様子は下記の記事をクリックしてご覧ください。ご相談をいただいてからのこれまでの流れを...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436