オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市で外壁塗装前の足場組みと施工前チェックをおこないました


第一弾の八尾市で外壁のヒビが気になるので二度目の外壁塗装を希望
前回の記事では、お見積もりと3種類の塗料のご提案とお客様のご要望に応じた工事プラン、近隣にお住まいのお宅へのご挨拶、事前準備について投稿いたしました。
ぜひ前回までの記事もご覧ください。
足場_組み立て
今回は足場を4面組みます。
外壁全体と表側と裏側にバルコニーがありますので4面必要になります。

c84f71ad5846b0192a9c742185a6e2b7c_39321299_201013_4-columns2
しっかりとメッシュシートをかけ、塗料の飛沫などの飛散防止を万全に行います。
足場_アンチ
作業工事を行う職人は「アンチ」という足場の板材の上に乗り作業をします。
「アンチ」は、アンチスリップメタル(アンチスリップ鋼板)という名前が由来の略称で、高所作業でも滑らないように工夫された金属の足場板です


壁つなぎ_ジャッキ式
格子状の「アンチ」は、建設工事現場の足場や工場の通路、外階段などでも目にすることも多いでしょう。
さらに、壁つなぎでジャッキ式の器具を使用して、足場の揺れ防止の為に対策を講じています
屋根_確認作業
足場を組み終わったら念入りに外壁を確認して、さらに、屋根にも上がりまして隅々までじっくりとチェックをいたします。
漆喰の劣化
点検してみたところ屋根は漆喰の劣化がみられました。
棟を固定してるワイヤーは劣化していなかったので、工事をするとしても漆喰の塗り替えだけで補修は済みます。

漆喰の劣化
お客様にあらためて屋根の漆喰の状況を写真にてご説明いたしました。
ご説明の結果、足場がなくてもできる工事ですので、台風の時期が過ぎるまでとりあえず現状で屋根は触らないことになりました。

外壁塗装などの際にも、その依頼部分だけではではなく、屋根に登って全体を隅々までくまなく点検・調査をいたします。
街の屋根やさん八尾として、屋根の点検・調査は欠かせません。
ご存知の通り、屋根は雨水などから家を守るとても重要なものですが、外壁のように普段から目につくことはありません。
台風のシーズンや雨の多い年や日照りが強い年もありますし、外壁などに異常がなくても、少しでも屋根や家に関することが気になりましたら街の屋根やさん八尾へお気軽にご連絡ください。

現場調査お見積り、ご提案無料でさせていただいております。
ご相談などはオンラインでもお受けしていますので、安心してお問い合わせしていただけます


 

 

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市でモルタル外壁の補修工事と雨戸や雨樋等の付帯部分の塗装を行いました

外壁_モルタル_状態
モルタル外壁_補修完了
工事内容
漆喰詰め直し
外壁塗装
使用素材
シリコンREVO、ウレタン防水
築年数
約30年
建坪
25坪
保証
5年
工事費用
112万
施工事例

八尾市で玄関の天井に雨漏り外壁修繕・屋根葺き直し工事

外壁クラック
雨漏り修理施工後
工事内容
屋根葺き直し
外壁塗装
使用素材
プリーズコート、瓦再利用
築年数
40年以上
建坪
14,5坪
保証
5年
工事費用
80万
施工事例

八尾市で外壁のヒビ割れが気になるので塗装工事をしてきました。

屋根外壁塗装
屋根外壁塗装
工事内容
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
リファイン1000Si-IR/500Si-IR
築年数
18年
建坪
30坪
保証
5年
工事費用
200万

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で年数が経って剥がれた屋根のしっくい塗り替え工事

しっくい塗り替え前
しっくい塗り替え後
工事内容
漆喰取り直し
漆喰詰め直し
使用素材
屋根漆喰
築年数
40年
建坪
13坪
保証
1年
工事費用
13万
施工事例

八尾市でニチハの横暖ルーフSを使用してカバー工法で屋根を葺き替え

屋根被害
横暖ルーフ施工
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
ニチハ 横暖ルーフS
築年数
35年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
約100万
施工事例

八尾市ガルバリウム鋼板で屋根葺き替え施工前は経年劣化したシングル葺き

施工前シングル
施工後ガルバ
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 ガルバリウム鋼板屋根
築年数
30年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用
約300万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏りのシミ

八尾市にお住まいのお客様から築30年になり外壁塗装などメンテナンスをしたことがないので、雨漏りしたのでこれを気に塗装をしたいですとお問い合わせをいただきました。雨漏りしているとのことだったのでまずは雨漏りしている場所の確認をしました。雨漏り...........

シリコンREVO1000

八尾市で外壁のヒビが気になるので二度目の外壁塗装を希望の続きの記事になります。前回の記事では、お問い合わせ後すぐに現場へ点検にお伺いして、家全体を診て図面を起こして見積もりと工事プランを作成、ご提案いたしました。

外観_現状_築40年

八尾市にお住まいの方から外壁のひび割れが気になるので塗装を希望されるご依頼がありました。建物の築年数は約40年ほどで、一度塗装をされた経験があるそうですが、その際にどの種類の塗料を使用したかは分からないとのことです。まず、現場調査で家の寸法...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436