オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市で台風被害カラーベストの屋根棟板金が落下した


八尾市で台風によって棟の板金が飛ばされました。こちらのお家はカラーベストと呼ばれるセメント系の薄い瓦屋根を使っています。下から重ねる様に施工して、一番高い棟の部分は板金の板で被せる様に施工します。棟の板金が飛ばされるとそこから雨が侵入する可能性が高くなりますので、お家にとっては重要な部分です。また屋根材には塗膜があり、劣化すると素材であるセメントが剥き出しになってすべりやすくなる時がございます。今回は比較的緩い勾配の為屋根に上がって点検させて頂きました。
bcd6142f20943256e17bba874e53d393-columns2
棟の板金部分とカラーベストも数枚めくれていました。経年劣化で少しコケも生えており、カラーベストの塗装もめくれて、粉が吹いているような感じになっていました。このような状態になりますと、雨が、ふりますと、屋根材が水を吸ってしまい、屋根材のそりやコケの原因になってきますので、屋根の塗装工事もした方がいいですよとお話しさせていただきました。
2caff142e54b98350ec64d051e66ac00-columns2
施工後の写真です。残っていた棟の貫板やカラーベストを取り換えさせていただきました。これで、雨漏れすることは、ありません。棟の部分は屋根の一番上にあって屋根同士が重なる様に施工出来ない事から、板金の板などで覆い株す様に施工します。
9f6d64c0512ce1f2ed6a981fc514353f-columns2
少し下がった別部分の三角屋根です。こちらも棟部分の板金が飛んでいました。棟が飛ぶ理由として、棟の板金の下に強い風が入り込んで浮き上がらせる場合があります。下地の木材が腐食していて一緒に抜ける場合と板金の釘が錆びて細くなり板だけが抜ける場合です。
4cb04737a9378b06314199da04640544-columns2
まだ下地の板が残っていたのですが、黒く変色していたので、この部分も貫板を新品なものに取り換えさせて頂き、新しい板金の棟を取り換えさせていただきました。
台風による被害は年々大きくなっている様に感じます。こういう時程しっかりとした火災保険に加入していれば良かったと思います。街の屋根やさん八尾店でも火災保険の見直しやご加入も出来ますので、お気軽にご相談下さい。
屋根工事や屋根塗装工事の点検相談は、街の屋根屋さん 八尾店でお願い致します。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で増築部分のつなぎ目から雨漏りしたので板金を瓦にかぶせた

瓦の向き
板金工事
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
92,400円
施工事例

八尾市で下屋の割れた瓦の交換と漆喰の塗り替え工事をしました。

漆喰の劣化
漆喰塗り替え
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
漆喰
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
57,200円
施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で年数が経って剥がれた屋根のしっくい塗り替え工事

しっくい塗り替え前
しっくい塗り替え後
工事内容
漆喰取り直し
漆喰詰め直し
使用素材
屋根漆喰
築年数
40年
建坪
13坪
保証
1年
工事費用
13万
施工事例

八尾市でニチハの横暖ルーフSを使用してカバー工法で屋根を葺き替え

屋根被害
横暖ルーフ施工
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
ニチハ 横暖ルーフS
築年数
35年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
約100万
施工事例

八尾市ガルバリウム鋼板で屋根葺き替え施工前は経年劣化したシングル葺き

施工前シングル
施工後ガルバ
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 ガルバリウム鋼板屋根
築年数
30年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用
約300万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

工場_室内_雨漏り_現況

八尾市の工場から雨漏りがするとのお問い合わせがあり、早速、点検にお伺いしました。まず、室内から雨漏りの箇所や程度を確認いたします。

波板が飛んだ

八尾市で波板被害。2020年9月の台風14号によってカーポートの波板が割れ、一部どこかに飛んで行きました。近隣のお家のどこかに飛んで行って、迷惑を掛けていないか心配になってご連絡をいただきました。

屋根点検

八尾市でにお住いの方から瓦が1枚ずれておように見えるので屋根の点検と修理をしてほしいとお問い合わせをいただきました。さっそく現場調査にお伺いし屋根の点検・調査を行います。こちらの写真が今回のお家です。周りを見れば奥に家が立ち並んでいますが、...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436