オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

八尾市で波板の張替えと目隠しを作りました。


八尾市で劣化してしまった波板の張替えと、隣家との間にあった目隠しを新しく作り直す工事をさせていただきました。
ガレージの波板
こちらが全体のお写真でところどころに穴が開いてしまっています。既存の波板は塩ビ製の波板で現在主流のポリカ波板とは違い年数の経過とともに固くなってしまいます。硬化が進んでいくと触り心地はパリパリしてきて手で軽く叩いただけでも割れてしまうくらいになってきます。
波板が割れた
手でたたくなんてことはなかなかありませんが、つまりは衝撃に弱くなってしまうということです。何か物が飛んできくれば割れますし、台風級の風にあおられて割れてしまうなんて例もあります。
樋にごみがつまっている
樋も汚れており、苔がびっしりと生えていました。写真の通り水が正しく流れずにたまってしまっています。
樋の苔がたまっている
軒樋から竪樋へと繋がるマスが苔で完全に塞がってしまっています。この状態では水が流れませんね。
フックが錆びている
こちらは波板を桟に引っ掛けるフックです。 鉄製だったので錆びていましたステンレス製の錆びにくいフックに取り替えたいと思います。
目隠しの波板が割れた
こちらが施工前の目隠しです、日焼けと劣化でもともとの色がわからないほどにボロボロになっています。屋根同様に塩ビ製の波板だったのでこちらも簡単に割れてしまいそうな状態です。
波板撤去後
それでは波板を張り替えていきます。まず既存の波板を撤去していきます。簡単に割れてしまうような状態なので撤去自体は非常に簡単でした。
波板を取り外しました
桟と樋を綺麗にお掃除していきます。桟自体も錆びていましたがフックの錆がかなりひどかったので一度きちんと掃除をすることで新しいフックの劣化が進まないようにしてあげます。
樋掃除
苔を取り除いて、雨水がしっかりと流れるようにしています。波板屋根の形状的に樋の掃除というのは中々普段できるものではありません。張替えなどのタイミングは絶好の機会なので逃す手はありません。街の屋根やさん八尾店では必ず樋掃除はサービスでさせていただいております。
ステンのボルトフック
施工前は錆びやすい鉄製のフックでしたが、付け替えるのはステンレス製のフックです。同じボルトタイプのフックですがステンレス製の方が圧倒的に錆びにくいのでお勧めです。桟もきちんと掃除しているので長持ち間違いなしです!
目隠しの波板施工後
こちらが新しくした目隠しです。今回使った色はオパールという色です。真っ白にしなかった理由は真っ白だと遮光性が高すぎて影になってしまうので白っぽい色味かつある程度光を通してくれるオパールを採用させていただきました。
波板ブロンズマット
これで張替え完了です!全体的にきれいでスッキリとしましたね!お客様にも満足していただけたかと思います!

街の屋根やさん八尾店では波板の交換から屋根の葺き替えといった大きな工事まで取り扱っています。現場調査・お見積もり・プラン作成までは無料で承っていますのでお悩みがあればぜひ街の屋根やさん八尾店にご相談ください!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で雨漏り補修工事をしました 

20170628_170628_0005-1
20180301-2_180301_0018
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
変性シリコン
築年数
10年以上
建坪
保証
部分修理のためなし
工事費用
67万(外装・内装工事)
施工事例

八尾市で安心して屋根工事を任せるとこが出来ましたと嬉しい声

ベランダの波板
波板施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
25年前後
建坪
15前後
保証
1年
工事費用
77000円
施工事例

八尾市で屋根補修工事をおこないました

八尾市漆喰剥がれ
八尾市漆喰工事
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
約30年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
1万円

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で外壁シール工事とベランダ防水工事をしました。

八尾市ベランダ
八尾市防水工事完了
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
シール・防水塗料
築年数
約30年
建坪
約40坪
保証
1年
工事費用
104000円
施工事例

八尾市で中古住宅入居前の屋根外壁塗装工事をしました

塗装前
塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
クリーム色のペンキ
築年数
25年
建坪
約27坪
保証
5年
工事費用
150万
施工事例

八尾市で天窓の雨漏り改修工事と外壁塗装をしました

施工前
施工後
工事内容
雨漏り修理
外壁塗装
天窓工事
使用素材
EC-2000F(WHITE・MID) ESP-A液・B液
築年数
約年
建坪
保証
10年
工事費用
140万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

苔が付着したカラーベスト

東大阪市で築25年の戸建て住宅の屋根が変色し汚くなっているので見に来てほしいとお問い合わせをいただきました。屋根にはカラーベストが施工されていました。早速屋根に登り現状を見てみると、カラーベストの屋根に割れが生じたり、劣化がひどいため、水を...........

東大阪市カラーベスト

東大阪にお住いのお客様の屋根を葺き替えることになりました。既存の屋根はカラーベストという屋根材で、新築とかでよく目にする平らな屋根です!今回は葺き替え工事をさせて頂くことになったので今日はカラーベストの解体と施工についてのお話をしたいと思い...........

八尾 瓦屋根

八尾市で台風21号の影響で屋根瓦がとんでしい雨漏りしているので見に来てほしいとお問合せ頂きました。雨漏りしているとのことなので養生をする道具を持って現場調査にお伺いさせて頂きました。屋根に登り現状を見てみると屋根の一番上にあたる棟瓦がかなり...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436