オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市の戸建て雨漏れは瓦屋根補修(漆喰塗替)で解決


今回は、漆喰がはがれ、中の土が見えている状態でしたので塗り替えをさせていただきました!
なかなか普段では見えない部分ですので、知らない間に朽ち果てている場合もあります。

漆喰とは、瓦どうしをくっつける接着材の重要な役割を果たしております。また棟の部分と瓦から雨水の侵入を防ぐのにも大切な部分です。発見が遅れると最悪の場合、屋根の棟の部分が崩れたり、雨漏れに至ると家の大事な躯体(柱や梁など)を腐らせる事もあります。

そうなると費用もかなり掛かりますので家計へのダメージも甚大ですよね。
最悪の状態を防ぐために最低でも15年に1度の塗り替えをおすすめします。

before1
傷んだ屋根の漆喰
施工前の漆喰の状態です。
経年劣化により隙間が見受けられます。

horizontal
after1
補修した屋根の漆喰
施工後です。施工前と比べると隙間なく漆喰が充填され水の入る隙間も無くなりました。
before1
鬼瓦周辺の傷んだ漆喰
施工前:鬼瓦周辺の漆喰の状態です。
色も黒ずみ縁が切れて水が入り込みそうでした。
horizontal
after1
鬼瓦周辺の漆喰を塗り替えた状態
施工後:鬼瓦周辺の漆喰を塗り替えた状態です。
施工前と比較すると一目瞭然かとは思いますが、キッチリと充填されています。
before1
鬼瓦正面画像
施工前:漆喰の黒ずみ、剥離、滑落など様々な症状が見受けられました。
horizontal
after1
鬼瓦正面画像
施工後:施工前の症状は全て解決されました。これで雨漏れの心配は無くなりました。梅雨や夏のゲリラ豪雨が来ても安心ですね。
いつも、太陽と雨にさらされながら家を守っている屋根を大事にすることで、あなたの大切なお家の寿命も大きく変わります。しかし、気を付けて頂きたいのは、屋根は高所なので無理に上るのは危険です。
ぜひプロにお任せください!!


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨戸_塗装作業

八尾市にお住まいの方から『家の路地側の外壁が大きく膨らんでいるので見に来てほしいです』とお問い合わせをいただいた案件の現場ブログ第六弾になります。これまでの様子は下記の記事をクリックしてご覧ください。ご相談をいただいてからのこれまでの流れを...........

屋根無料点検

八尾市で屋根の無料点検実施。最近よく屋根にの業者がくるので、変な所に見てもらいたくないから八尾店で見て欲しいとご連絡頂きました。以前からリフォーム等でお付き合いのあるお客様からのご相談でした。

スレート瓦雨漏り

八尾市で2階の押入れに雨漏りしたお家の屋根修繕工事です。パラペットの付いたスレート瓦の屋根は、数年前にも雨漏りして棟の取替と屋根塗り替えをしていました。その割には塗膜の劣化が激しいように思いますが、瓦が割れている様には見えませんでした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436