オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市で台風によって割れて無くなったカーポートの波板現場調査


八尾市で波板被害。2020年9月の台風14号によってカーポートの波板が割れ、一部どこかに飛んで行きました。近隣のお家のどこかに飛んで行って、迷惑を掛けていないか心配になってご連絡をいただきました。
波板が飛んだ
来た無右記の玄関の横にあるカーポートの波板で、今と違って簡易的な屋根に感じます。上陸はしなかったものの、強い風と雨を伴った台風によって被害をもたらせました。
カーポート
しっかりとした鉄の支柱からはね出す様に屋根が作られています。しかし今のカーポートと違って木製で作ったように、フックを留めるバーが打ち付けられているだけの簡易なつくり方になっています。
波板が飛んで行った
今のテラスやカーポートは必ずと言っていい程四方にフレームがついています。フレームに差し込む様に波板を施工するので、フレームに引っかかってはずれにくくなっています。しかしこちらはバーが突き出しています。波板が横ずれすると外れるかもしれません。
波板飛来
この状態だと取替提案させて頂いて検討して頂くのですが、費用面や設置状況を考えると、このサイズでないとつけにくい位置にあるので、お客様のご希望に沿って波板貼替で進めさせて頂きます。
波板の劣化
実は1階南側のテラス屋根も波板が無くなっていました。こちらは四方しっかりアルミのフレームが付いたテラス屋根になっています。
テラス波板
南面で隣接する部分がお隣の広い駐車場です。その為強風や強い雨が直接当たります。住宅密集地では路地など風の通り道で突風になる事がありますが、常にさらされている部分ではどこに飛ばされるか分からないので注意が必要です。
台風被害波板
台風によって何かが当たって割れた部分もありますが、茶色く変色している部分や反り返っている部分は、経年劣化による破損が大きいと思います。
波板破損
今回は台風が直撃しなくても被害に遭われたケースです。ここ数年の台風や地震によって弱っている部分は、これくらいならまだいいかで年月が過ぎていくと、経年劣化も進み飛来し易くなったり雨漏りしたりする事があります。何かあった時は業者も大変な時ですが、お待ちいただければご対応させて頂きますので、まずはご一報ください。また今の時点で雨漏りしていないけど屋根を見て欲しいという方は、八尾店の無料点検をお申込み下さい。
今年も残り2カ月、来年に向けてお家の点検をしましょう。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で増築部分のつなぎ目から雨漏りしたので板金を瓦にかぶせた

瓦の向き
板金工事
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
92,400円
施工事例

八尾市で下屋の割れた瓦の交換と漆喰の塗り替え工事をしました。

漆喰の劣化
漆喰塗り替え
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
漆喰
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
57,200円
施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で年数が経って剥がれた屋根のしっくい塗り替え工事

しっくい塗り替え前
しっくい塗り替え後
工事内容
漆喰取り直し
漆喰詰め直し
使用素材
屋根漆喰
築年数
40年
建坪
13坪
保証
1年
工事費用
13万
施工事例

八尾市でニチハの横暖ルーフSを使用してカバー工法で屋根を葺き替え

屋根被害
横暖ルーフ施工
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
ニチハ 横暖ルーフS
築年数
35年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
約100万
施工事例

八尾市ガルバリウム鋼板で屋根葺き替え施工前は経年劣化したシングル葺き

施工前シングル
施工後ガルバ
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 ガルバリウム鋼板屋根
築年数
30年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用
約300万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

工場_室内_雨漏り_現況

八尾市の工場から雨漏りがするとのお問い合わせがあり、早速、点検にお伺いしました。まず、室内から雨漏りの箇所や程度を確認いたします。

bcd6142f20943256e17bba874e53d393

八尾市で台風によって棟の板金が飛ばされました。こちらのお家はカラーベストと呼ばれるセメント系の薄い瓦屋根を使っています。下から重ねる様に施工して、一番高い棟の部分は板金の板で被せる様に施工します。棟の板金が飛ばされるとそこから雨が侵入する可...........

屋根点検

八尾市でにお住いの方から瓦が1枚ずれておように見えるので屋根の点検と修理をしてほしいとお問い合わせをいただきました。さっそく現場調査にお伺いし屋根の点検・調査を行います。こちらの写真が今回のお家です。周りを見れば奥に家が立ち並んでいますが、...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436