オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市で雨漏り工事と一緒に外壁塗装をしました。下塗り編


こんにちは!
八尾市で雨漏り改修工事をさせて頂いたお客様で、外壁塗装も一緒にすることになりました。
足場組みや洗浄が終わったので今日から塗装が始まります!!
皆さん塗装にはどのようなイメージをお持ちですか??
塗装というと一回で家を塗るイメージがある人も多いと思いますが実は工程があります。
今日は塗装の中でも重要な下塗りについて説明します。

八尾市外壁塗装下塗りの様子
外壁に下塗りしているところです。
下塗りで使う塗料は透明だったり白色だったりがほとんどで、下塗り自体には色をつける役割はありません!
じゃあなぜ下塗りをするの?ってことですよね!

八尾市外壁塗装下塗り
この写真は上が下塗りしていて、下の方は下塗り前の状態です。
下塗りは仕上げに塗る塗料を活かすためには絶対に必要です!!
下塗りをすることによって3つのメリットがあります。
一つ目は上塗りをしかっりと密着させる効果
二つ目は上塗りが綺麗に生えるように下地調整をする効果
三つ目は塗料の吸い込みを抑える効果です。

八尾市外壁塗装下塗り後
下塗り後の写真です。
しかっりと前面に塗ります。
八尾市外壁塗装後
塗装する部分は全部下塗りします。
扉に塗料が付かないようしっかりと養生をしておきます。
下塗りを行わなければ剥離が起きやすくなり、仕上がりにのムラができる可能性も高くなります。
ムラや美観性はよく見ればわかりますが塗った直後はわかりにくく2-3年経つと大きな違いが出てきます。
外壁塗装は高価な工事なので、塗装して1年後2年後に壁がはがれたり、割れてきたりしたら嫌ですよね(>_<)
ちゃんとした工程で塗装することによって寿命もかわってきます!!
気になること、相談したいことがあれば街の屋根やさん八尾店まで!!


同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市でモルタル外壁の補修工事と雨戸や雨樋等の付帯部分の塗装を行いました

外壁_モルタル_状態
モルタル外壁_補修完了
工事内容
漆喰詰め直し
外壁塗装
使用素材
シリコンREVO、ウレタン防水
築年数
約30年
建坪
25坪
保証
5年
工事費用
112万
施工事例

八尾市で玄関の天井に雨漏り外壁修繕・屋根葺き直し工事

外壁クラック
雨漏り修理施工後
工事内容
屋根葺き直し
外壁塗装
使用素材
プリーズコート、瓦再利用
築年数
40年以上
建坪
14,5坪
保証
5年
工事費用
80万
施工事例

八尾市で外壁のヒビ割れが気になるので塗装工事をしてきました。

屋根外壁塗装
屋根外壁塗装
工事内容
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
リファイン1000Si-IR/500Si-IR
築年数
18年
建坪
30坪
保証
5年
工事費用
200万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

2020_12_02_17_06_17_747_25-e1610954830571

八尾市にお住まいの方から雨漏り調査のご依頼をいただきましたので、現地に調査に行ってまいりました。事前の情報で1階リビングからの雨漏りは確認されているそうです。他にも雨漏りなのか疑わしい箇所があるので調査をしてほしいとのことでした。前回の塗装...........

CCF239CD-4008-472E-BD87-9FCF1A405D93

25年程の戸建て住宅にお住まいのお客様から、屋根上のソーラーパネルの撤去と共に、屋根の現状を調査してほしいとのご依頼がありました。温水ソーラーは、長年ご使用になっておられない状況で、ピカピカと光るソーラーパネルにカラスが寄ってきて、巣でも出...........

雨漏りのシミ

八尾市にお住まいのお客様から築30年になり外壁塗装などメンテナンスをしたことがないので、雨漏りしたのでこれを気に塗装をしたいですとお問い合わせをいただきました。雨漏りしているとのことだったのでまずは雨漏りしている場所の確認をしました。雨漏り...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436