オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

八尾市で漆喰の詰め直し工事と一部瓦取替工事をさせて頂きました


工事のきっかけ

「屋根を直してほしいです」とお電話を頂きました。

八尾市 漆喰取り直し,漆喰詰め直し,その他の工事 瓦取替工事

ビフォーアフター

before
八尾市で漆喰詰め直し工事
horizontal
after
八尾市漆喰工事完了

工事基本情報

施工内容
漆喰取り直し,漆喰詰め直し,その他の工事
施工期間
使用材料
施工内容その他
瓦取替工事
築年数
保証年数
工事費用
建坪
ハウスメーカー
こんにちは!!今日は先日八尾市で行った漆喰の詰め直し工事について書こうと思います!!
漆喰とは瓦と瓦の間にある白いセメントのようなのもで、瓦を固定している接着剤のようなものです。
これが劣化しかけたすると、瓦がずれたり雨漏りの原因になる可能性があります\(゜ロ\)


八尾市で漆喰詰め直し工事
八尾市にお住いのお客様から「屋根を修理して欲しい、瓦の隙間にある白いものが割れています」
と電話を頂きました。
さっそくお客様と予定を調整し現場調査をさせて頂きました!


八尾市で漆喰の劣化
緑色の瓦の間にあるのもは漆喰と言います。
今は灰色と黄色のような色をしていますが元は白色だったんです!
この漆喰が劣化してしまうと瓦がずれ、瓦がかけたり割れたりすることもあります。
他にも漆喰のかけた間から雨が侵入し雨漏りを起こす事もあります。
八尾市瓦がかける
瓦もかけている物がいくつかありました。
この隙間から雨漏りが侵入し雨漏りの原因になる可能があるので、欠けている瓦は新しいのにお取替えします。
八尾市瓦に亀裂
他にも、割れてしまっている瓦もありました。
下の青い部分はかけた瓦にお客様自身で防水用のテープを貼ったようです。
八尾市で古くなった漆喰を取る
お客様と漆喰の住め替え工事をするお話になったのでさっそく工事を始めます。
まずは古い漆喰をすべて取り除いていきます。
八尾市で漆喰工事
屋根の漆喰はすべて取り除き新しい漆喰を詰めていきます。
取り除いた漆喰を取り終え掃除が終わったら新しい漆喰を詰める作業に移ります。
八尾市漆喰工事完了
新しく漆喰を詰めていきます!
しっくいをつめ綺麗に整えたら作業完了です。
凄くきれいになりましたね(^○^)

八尾市漆喰詰め
あとはしっかり乾燥させてすべて完了となります。
漆喰のメンテナンスの目安はだいたい10年に一度です。

八尾市瓦取替
欠けていた瓦も新しい瓦に取り替えました!
漆喰が劣化していた影響で瓦がずれているということもなかったので、今回はダメになった瓦だけをお取替えさせて頂きました(^○^)
八尾市で瓦を新しくする
割れていた瓦もすべて新しい瓦に取替済みです!
これで雨漏りの心配もなくなりました(^○^)


before1
八尾市で漆喰詰め直し工事
horizontal
after1
八尾市漆喰工事完了

漆喰が綺麗になりお客様も喜んで下さいました!!
瓦も割れていたところが新しくなったので安心できるとおっしゃてました(^○^)

漆喰の詰め替えはもちろん、街の屋根やさん八尾店では色々な工事をしています!!
何かお困りの事があればお気楽にご相談ください(^^)

【工事完了後】

八尾市漆喰工事完了
八尾市で漆喰詰め替え工事
瓦取替

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市でずれた瓦の修理と棟の積みなおし作業を行いました

八尾市棟の劣化
八尾市棟瓦積みなおし完了
工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
使用素材
築年数
約50年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
33万円
施工事例

八尾市で年数が経って剥がれた屋根のしっくい塗り替え工事

しっくい塗り替え前
しっくい塗り替え後
工事内容
漆喰取り直し
漆喰詰め直し
使用素材
屋根漆喰
築年数
40年
建坪
13坪
保証
1年
工事費用
13万
施工事例

八尾市で2階建て土葺の瓦屋根しっくい詰め直し工事

漆喰の劣化
漆喰取替
工事内容
漆喰取り直し
漆喰詰め直し
使用素材
屋根しっくい
築年数
40年
建坪
20坪
保証
3年
工事費用
14.5万

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で外壁シール工事とベランダ防水工事をしました。

八尾市ベランダ
八尾市防水工事完了
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
シール・防水塗料
築年数
約30年
建坪
約40坪
保証
1年
工事費用
104000円
施工事例

八尾市で中古住宅入居前の屋根外壁塗装工事をしました

塗装前
塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
クリーム色のペンキ
築年数
25年
建坪
約27坪
保証
5年
工事費用
150万
施工事例

八尾市で天窓の雨漏り改修工事と外壁塗装をしました

施工前
施工後
工事内容
雨漏り修理
外壁塗装
天窓工事
使用素材
EC-2000F(WHITE・MID) ESP-A液・B液
築年数
約年
建坪
保証
10年
工事費用
140万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の点検

東大阪市でHPを見ていただいたお客様より屋根の無料点検をさせていただきました。2階建て木造住宅で、正面から梯子をかけて屋根に上がる事も出来ますが、こちらのお家ではベランダに波板がないので、脚立で屋根に上がる事が出来ます。

瓦の割れ

賃貸の戸建て住宅、木造の平屋造りです。10年前後住まれた方が退去されたので、次の方の為にリフォームのご相談を受けました。一番心配だった屋根の点検・修理のご報告をさせていただきます。まず目についたのが瓦の割れです。部分的に欠けているのがわかり...........

棟に板金で補修

八尾市で棟瓦の修繕工事をさせて頂きました。2018年大阪を襲った大型台風21号、いたる所で屋根の瓦を吹き飛ばしました。こちらもその被害を受けたお家で、どこに頼んでもすぐには訪問してくれる業者はありませんでした。幸いにもご親族に板金の職人さん...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436