八尾市で漆喰の詰め直し工事と一部瓦取替工事をさせて頂きました

【台風21号、台風24号で被災された方へ10/25更新】
台風21号、台風24号の被害に遭われた皆さまにお見舞いを申し上げます。現在でも台風21号、台風24号の被害により、多くのご相談とお問合せをいただいており、順治対応しております。皆さまにはご理解を賜りますようお願い申し上げます。
台風で屋根に被害を受けた方・受けたかもしれない方、どんなに建物がご心配でも屋根にはのぼるのは危険です。街の屋根やさんの無料点検をご利用ください。可能な限りの応急処置もその場でいたします。

工事のきっかけ

「屋根を直してほしいです」とお電話を頂きました。

八尾市 漆喰取り直し,漆喰詰め直し,その他の工事 瓦取替工事

ビフォーアフター

before
八尾市で漆喰詰め直し工事
horizontal
after
八尾市漆喰工事完了

工事基本情報

施工内容
漆喰取り直し,漆喰詰め直し,その他の工事
施工期間
使用材料
施工内容その他
瓦取替工事
築年数
保証年数
工事費用
建坪
こんにちは!!今日は先日八尾市で行った漆喰の詰め直し工事について書こうと思います!!
漆喰とは瓦と瓦の間にある白いセメントのようなのもで、瓦を固定している接着剤のようなものです。
これが劣化しかけたすると、瓦がずれたり雨漏りの原因になる可能性があります\(゜ロ\)


八尾市で漆喰詰め直し工事
八尾市にお住いのお客様から「屋根を修理して欲しい、瓦の隙間にある白いものが割れています」
と電話を頂きました。
さっそくお客様と予定を調整し現場調査をさせて頂きました!


八尾市で漆喰の劣化
緑色の瓦の間にあるのもは漆喰と言います。
今は灰色と黄色のような色をしていますが元は白色だったんです!
この漆喰が劣化してしまうと瓦がずれ、瓦がかけたり割れたりすることもあります。
他にも漆喰のかけた間から雨が侵入し雨漏りを起こす事もあります。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市 漆喰詰め替え・屋根補修工事をさせていただきました。

工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市 長年貼らずにいた波板を雨除けの為貼らせていしたただきま。

1008
1006
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカナミイタ ブロンズマット
築年数
建坪
保証
工事費用
¥55,000
施工事例

八尾市 ベランダの波板が強風の為外れてしまったので張替させていただきました

20160604_125550-1
20160604_152805-1
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
ポリカナミイタ グレースモークマット
築年数
建坪
保証
工事費用
8万円
施工事例

八尾市 漆喰詰め替え・屋根補修工事をさせていただきました。

工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

八尾市で漆喰の詰め直し

こんにちは!八尾市で漆喰の詰め直しをすることになりました。漆喰は瓦と瓦の間にある白い部分の事です。漆喰はもとは真っ白ですが、劣化すると黒ずんできます。この漆喰がかけたりすると雨漏れの原因となることがあります。今日は漆喰工事の簡単な流れを説明...........

八尾市で漆喰が割れている

こんにちは!!!先日漆喰を見て欲しいとお電話があり現地調査を行ないました。現地調査の結果漆喰が劣化し亀裂がはいったり、かけていたり、その影響からか瓦もところどころ割れていました。今回は漆喰の詰め直し工事を行ないたいと思います。

瓦の割れ

賃貸の戸建て住宅、木造の平屋造りです。10年前後住まれた方が退去されたので、次の方の為にリフォームのご相談を受けました。一番心配だった屋根の点検・修理のご報告をさせていただきます。まず目についたのが瓦の割れです。部分的に欠けているのがわかり...........